08

17

コメント:

旅先ランニング。 ラスト

二日目の大島ランでは、その後、ご実家でシャワーを浴びさせていただき、夕飯も食べさせていただき、とても楽しいひと時を過ごさせていただき、ホテルへ戻ってきた。

翌日は3時の新幹線で帰るので、昼前にお友だち一家の家に行き、一緒にお昼でも食べてそれで帰ろうということになっていた。
なのでせっかくの旅ランなので、3日目も早朝に走ろうと思っていたのだが、起きたらすでに7時を過ぎていた。

おぉぉ、やってしまった。この日、この時はもう二度と戻っては来ないというのに…。

諦めきれない僕は、ホテルをチェックアウトする時にはラン姿で、家族全員の荷物を持って、なるべく笑顔を絶やさずに、駅のコインロッカーを探した。
ここからお友だちの家までは電車で移動の予定なのだが、僕だけ走って行けるように、彼らに重い荷物を持たせずに、なるべく快適に過ごせるように、僕を快く見送ってもらえるように笑顔で接した。

そんなわけで、多分快く、GO!(笑)

とりあえず原爆ドームへ。やはりここへは来ておこうという気になる。
0812034.jpg

これ、昨年も意味もなく撮ったオレンジの写真。今年も意味もなく撮ってみた。
0812037.jpg

はだしのゲンのなんかがやっていた。時間がないので入らなかったけど。
0812039.jpg

平和記念公園内。
0812041.jpg

そのまま川を上る。ここから7kmくらいだろうか?
それにしてもこれ以降は完全に日なたばかりで改めて河川敷は恐ろしいと思った。
0812046.jpg

その後もヘロヘロになりながら川を上り、なんとかお友だちの家に辿り着いた。12km走ることができた。
当たり前のようにシャワーを浴びさせていただき、というか走り出してから僕はいろんな方々のお家でシャワーを浴びさせていただいているけど、そんなこと子どもの頃はともかく、走り出すまでしたことない。いいおっさんが他人様の家でシャワーを借りまくるってどうなんだろう?(笑)

改めて、今までシャワーを貸していただいた皆様に感謝したい、と思った。

その後はしばらくまったりと過ごしていたが、そろそろお昼でもということになり、何となくお薦めという、この何となくという部分が大事なお店に連れて行ってもらった。

このお肉屋さんが隣でレストランをやっていて、そこのサービスランチのとんかつが350円なんだそうである。
0811IMG_3823.jpg

これ。独特な味の特製ソースがかかっていてけっこうなボリュームで、茹でたキャベツと千切りキャベツとポテトサラダが付け合わせでついていて、もちろんご飯もついていて、それで350円。すごいね。
でも、それよりも何よりもこのレストランがとても昭和的な雰囲気で、昔、デパートで食券買って食べるような、そんな雰囲気のお店で、なんというかデパートで食券なんて年に一度あるかどうかの贅沢で、でもこうやって今になってみるとチープな感じもして、なんとも不思議な気持ちになった。
0811IMG_1972.jpg

そんな感じで今回の広島旅行。四国初上陸もあり、旅ランもありと楽しい時間を過ごすことができた。
来年もまた行くのだろうか?どうなんだろうなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

shoki

ご無沙汰です。
原爆ドームとオレンジだとカフェポンテですか?
一度寄ってみたいと思ってます。

08

17

16:15

アレキ


shokiさん

調べてみたらそのようです。
走りながらなので汗だくのおっさんは通り過ぎるだけなのです(笑)
鮮やかなオレンジ色に誘われて写真を撮ってみただけなのですが今度行ったら私も寄ってみよう。

08

18

07:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/441-468891cf

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad