08

15

コメント:

旅先ランニング。 その1

どうしても旅ランだとタイトルhideさん風になってしまう(笑)

我が家では数年前から旅行といえば広島にしか行かないことになっている。
それはまぁ、様々な事情やら偶然やら奇跡やらが重なり、そのような慣習になったのだが、その経緯を説明していると全20話とかになってしまうので、とくに説明はしない。とにかく旅行は広島ということになっている。

ただ今年は旅行自体を取りやめようと思っていた。まぁ、それもいくつかの行けない理由のようなものがあったので、今年はやめておくか?という感じで。
しかし、僕たちが家族ぐるみでお付き合いしている友だち一家が、この春に突然広島に転勤になった。
彼らは僕たちが毎年のように広島へ行っていることを知っているので、当然のごとく遊びに来てくれるよね?と言う。

あぁ。もちろん。行くともさ。

そんなわけで今年も広島へ行くことになった。
通常、広島へ行くときは2泊3日の行程で、マツダスタジアムは行動の基準になるので、夕方には必ずマツダスタジアムにいることになる。
しかし、今回はお友だち一家は野球に興味はない。春に広島へ引っ越したにも関わらず、まだ一度もマツダスタジアムに行ったことがないという。なんて人たちだ!

今回は、一度くらい話のタネに行ってみてもいいかな?という広島市民にしてはあまりに消極的な理由ではあるものの、初日はお友だち一家と一緒にマツダスタジアムで野球観戦をした。

ランに関係ない話題なのでマツダスタジアムのお話と写真はこれでおしまい。
0811IMG_6598.jpg

ホントはランに関係ないからではなく、4対0で勝っていた試合を4対5にひっくり返されて負けたという思い返したくもない試合だったからだ(笑)

さて、ここからだ。翌日はどうするのか?
ちなみにこういう旅行プランに僕が参加することはない。
これは妻の役目だ。というか僕に決定権はない。
今回は夕方にマツダスタジアムにいなくてもよいので遠出ができる。その場所をどこにするのか?ということをお友だちと話し合っていたようだ。
どこが候補なのか訊ねてみると、尾道とか、と言うので

尾道って、あの尾道三部作の尾道?あの大林監督の尾道?
いいねぇ、そこにしよう!尾道!さびしんぼうはいい映画なんだよ。いいねぇ、尾道。よし尾道に決定だ!

と言うと、あなたは適当にその辺を走れればいいのだから余計な口出しはするな、と。

まあ、ね。

ほら、お父さんってアウトドアとか日曜大工とかできないといけないんでしょ?
僕は昔から友だちとかとバーベキューとかしても、いいから、お前は黙って座ってろ、と言われていたし、僕が買った組立て家具も友だちに作ってもらってた(笑)
それは、ほら、立場が変わろうが組織が変わろうが、同じわけで、だから、まあ、家庭内での威厳のようなものはカケラもない。

でもそれだと僕の存在意義というか存在理由というか、とにかく生きてく上で重要なものがないとも言えるので、僕は自分のことを一家の精神的大黒柱と呼んでいる。
精神的って目に見えないからね(笑)

話がずれた。

そんなわけで二日目にどこへ行くのか、あまりよく知らず、また興味もなかった僕は行きの新幹線の中で初めて場所を聞いた。

ま、場所よりも重要なことは、あなたは適当にその辺を走っていればいい、という一言だ。
家族旅行なのに走ること家族公認(笑)

そんなわけで行きの新幹線の中では、二日目にどうやってどんなコースを走ろうか?と少しウキウキしながらGoogle mapを眺めていた。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

proceed2600

精神的大黒柱重要ですよね!!
旅行の際にランコースを探すの私も楽しみです。

08

15

08:51

kin

たしか、ボークで負けた試合だ。おもいだしたくもない。まぁ、カープらしいといえば、らしい(笑)

08

15

09:22

helloween

旅ランには憧れます〜。
我が家では、旅行にランを持ち込むな!とキツく言われてますので(笑)
公認とは良い奥様ですね。
羨ましい(^ ^)

08

15

11:52

ひこ

最後の2行面白すぎです。
その前の2行は良いポジションですね。^^

08

15

21:53

アレキ


proceed2600さん

そうなんですよ、精神的大黒柱重要です。
でも、具体的に何の役に立っているのか?と問われれば言葉に詰まります(笑)

08

16

06:00

アレキ


kinさん

それ、その試合。
ボークの前のプリンスのエラーから始まってるんですよね。
まぁ、次、次(笑)

08

16

06:02

アレキ


helloweenさん

何となくですが、旅行にランを持ち込むな、と仰る奥様の気持ちがわかるような気がします(笑)
なんかポイント練習とかいつの間にかやってそうですもの、helloweenさん(笑)

08

16

06:04

アレキ


ひこさん

ありがとうございます。
関係ないけど、ひこさん、すごい肉ばっかり食べてるんですね(笑)
それで、あのスリムな体型。すごいです。

08

16

06:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/439-77bb7e51

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad