08

02

コメント:

今後のレースについて

あっ、ごめんなさい。

今後のレース、何も決まってないです(笑)
タイトル大げさでした。

なんかいろんなところで、秋のレース決まりましたっ!キリッ!

とか、これで春までのレースがほぼ決定したのであとはがんばるだけだっ!シャキッ!

とかいうのを読ませていただいて、ただ焦ったというだけの記事です。

わたくしが現在エントリーしているレースは10月に行われる日本山岳耐久レース、これ1本のみです。
潔い。滑り止めは受けません、公立1本で!みたいな趣きがある。

いや、違うな…。

昨今のマラソンブームに完全に便乗しているわたくしとしてはボーッとしてるとエントリーする間もなく、半年も先の予定がなくなることは十分承知しているのだが…。

なんかめんどくさい(笑)
とくにエントリー合戦がめんどくさい。
というかあれもはや憂うつだ。

そんなわけで、なるべく、あれ?もうエントリー始まっていたんだ?と思ってからでも間に合うやつをエントリー基準にしようと思う。

そんな感じでざっと思いつくものをあげてみる。

11月 小江戸川越マラソン(ハーフ)
12月 佐野マラソン(フル)
2月 森林公園マラソン(ハーフ)
2月 青梅マラソン(30km)
3月 古河はなももマラソン(フル)


こんな感じで。

ちなみにこの中では青梅マラソンはたぶん即日終了だと思うのでエントリー合戦に参加しなくてはならない。
ただ、これ、ドラえもん?いや、違う、アレキリベンジ大会に認定されているので、出ないわけにはいかない。
まぁ、1本くらいはがんばってみよう。
ただ2月はあくまでも本命は森林公園(笑)

一応、念のため東京マラソンはエントリーしてみるけど、今まで抽選のレースで当たったためしがないので予定には入れてない。

ま、まだこれらのレースに決めたわけでもなく、またこうやって出たいレースを書き上げてみればわたくしもジャキッ!ってなるかなぁ、と思ったけど、そうでもなかった(笑)

やはり、ハセツネだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

K12R2

エントリーするかしないかは別として、毎月予定を入れているだけ立派です。
現時点の私は、フルやハーフをガチで走りきれる自信がありません。

08

02

09:19

helloween

私も今年はレース少ないです。
湘南国際と大田原で打ち止めですね。
大田原の後は暫くぼーっとしてると思います(笑)

青梅はご一緒出来そうです。
私も青梅には借りがあるのでリベンジしたいですね。
返り討ちに遭いそうですど(^^;;

08

02

13:03

のべ

え~とレース前日に、どこの山に行くのか
書いといてもらえるとありがたいです(笑)

08

02

14:47

iwatobi

あ、さの~♪

08

02

21:23

アレキ


K12R2さん

今のエントリーって何ヶ月も先のレースをエントリーしなくてはならないから難しいですよね。
走りたいって思ったときにはエントリーできるレースがないかもしれませんし。
私の場合、フルもハーフもすぐに諦めるという特技があるので普段の練習とあまり変わりません(笑)

08

03

07:08

アレキ


helloweenさん

返り討ち…。私も遭いそう(笑)
helloweenさんの新しいフォームを早く見たいです。
ええ、わたくしフォームソムリエなんで(笑)
大田原がんばってくださいね。私までドキドキする。

08

03

07:14

アレキ


のべさん

やっぱり(笑)
どうせフロストバイトは前日の山がメインだろうからレースの予定には入れませんでした(笑)

08

03

07:15

アレキ


iwatobiさん

昨年の空っ風な感じとフルマラソンなのに過酷なコース設定とでとても楽しそうなレースではないんですけど、それがいいのかも(笑)

08

03

07:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/427-aa4d7cd1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad