07

30

コメント:

FM79.4 ride on dream その5のつづき

FM79.4 ride on dream その5


線路ぞい真夏の日ざしあびて
ひまわりが 風に揺れている
『すき』


もう、すっかり夏ですね。
人間って不思議なもので、だんだんと暑さにも慣れてきます。
その暑さに慣れたらもう本格的な夏がやってきますよ。

梅雨はとっくに明けたと思いますけど、さっきの続きです(笑)

突然スズメのヒナが巣から落ちた。

ヒナは僕たちが寝転んでいたトラックの脇に落ちた。
トラックの荷台からそれを見ていた僕たちは、あっ、と言いながら立ち上がり、トラックの荷台から飛び降りた。

そのトラックの荷台から僕たちが飛び降り、宙に浮いているその時に、地面を黒い影がすごい速さで通り抜けて行った。

「猫だ!猫!」

猫はスズメのヒナを咥えたままトラックの下へ潜り込んだ。

それらの一連の行為があまりにも流麗なので、僕らは呆然としつつも、このままボーッとしてるとマズイというザワザワした気持ちを持ちつつ、急いでトラックの下へ潜り込んだ。

ヒナの骨が砕ける音が聴こえた。

猫は僕らがトラックの下に潜り込むよりも早く、またもやすごいスピードでヒナを口に含んだまま走り出し、土手の斜面を駆け上がって行った。

僕たちは、しばらく、半ば呆然としながら、その不吉な黒い影の残像を眺めていた。
そして、何事もなかったかのようにまたトラックの荷台に寝転がり、そこから見える空を眺めた。

それからしばらくの間は誰も何も話さなかった。

「オレ、もし今度生まれ変わったら、スズメだけはイヤだな」

「オレも」

「あぁ、スズメはよくないな」

@@@@@@@@@@

さあ、今朝も元気にがんばりましょう!
生きてるって素晴らしい!
それでは次の曲です。

渡辺美里で、夏が来た!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

みわっち

ネコってね、いたぶるんだよね。夏はクワガタとかセミとか
ヤモリとか瀕死の状態で連れてくるから可哀想だよ〜
でも家に入ってくるムカデ退治は助かってるけど。
今日はアレキさんと投稿時間が同じだった~。
ぷぷ。


07

30

18:52

うーぱぱ

いい勉強しましたね
思春期に体験するから意味があります

07

30

19:42

アレキ


みわっちさん

いたぶるんですか?すごいな。いろんなものを瀕死の状態で連れて来られたら、その都度、ギャーって言ってそうです(笑)
投稿時間が一緒ってちょっとおもしろいですよね。

08

01

06:28

アレキ


うーぱぱさん

その頃は、いい勉強だともいい経験だとも思わないんですけどね。
今となってみればあの頃の経験で生きてるのかもしれないとすら思います。
いや、ちょっと大げさですね(笑)

08

01

06:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/424-55725cfd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad