07

26

コメント:

一日の水分

まあ、とくにどうでもいい、わざわざ書くか?というような私が一日に摂取する水分の話(笑)

私は10年くらい前に前立腺の調子が悪くなったことがあり、その時にお医者さんがとにかく水分をたくさん取るようにと仰ったので、それ以来けっこう水分を摂るようにしている。

それまではあまり水分を摂ることはなく、ほとんど缶コーヒーだけだったような気がする。

とにかく水分をたくさん摂るようになって、さらに今は走ったりもしているので、水分は今の私の生活にとって、わりと重要な役割を担っているような気がする。

うん。ランブログに欠かせない話題のような気がしてきた(笑)

私は選択するのが面倒だ、という理由からほぼ同じ行動を繰り返す。とくに平日はイチローがバッターボックスに入るまでの動作と同じくらい、同じことの繰り返しだ。

若い頃は、同じことの繰り返しで毎日が退屈でイライラするぜ、ノーフューチャー!とかって思ったものだか、今では同じことの繰り返しは安心する(笑)

朝はコーヒー1杯。もちろんインスタントだ。懐石料理より焼き鮭とご飯のほうがおいしいと思う私はインスタントだ。

会社へ着くと、飲むヨーグルト200ml。朝ランするとこれが果汁100パーセントのオレンジジュース500mlに変更される。

500mlの水を仕事中に飲む。
お昼には500mlのお茶。

3時過ぎに180mlの缶コーヒー(微糖)を飲む。

今のところへ異動する前は2時に200mlの豆乳バナナ味を飲んで、3時にお茶500mlを飲んでいたが、今は豆乳バナナ味が売っていないのと、3時過ぎくらいになると頭から煙が出そうなほどテンパっているので缶コーヒーで落ち着くようになった。

家に帰って夕飯の時に、水か麦茶をコップで2〜3杯。

これに走った場合には走る前にコップ1杯の水。走った後にコップ1杯の水とコップ1杯の牛乳になる。

これが一日の水分。夏でも冬でも同じ。夏はこれより多くなる日もあるけど昨日もこんな感じだった。
当然のことだけど冬はトイレへ行く回数が多くなり、夏はそれほどでもない。

だからなに?って感じだな。
しかも合計で何リットル摂ったかなんて面倒なので計算しないよ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

kin

すべて数字を書いてないから、なんともだけど、1日だいたい2リッターちょっと、とってますね。
電車のなかでクロスワードしている気分だ!

07

27

09:55

アレキ


kinさん

おぉ、ありがとうございます。計算してくれたのですね。
2リットルちょっとですか…。
それじゃ、釧路でkinさんが飲んだビールくらいですね(笑)

07

29

23:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/423-ab58e58e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad