07

25

コメント:

ブログ村マラソン人気ランキングって

普段あまりこういうの書かないのですが、たまには書いてみます。

いや、書きたいことや気になっているネタはあるのですが、自分は書き溜めておくことができないらしく、なんとなくで書き始めるので時間がかかるのです。

最近更新時間があまり取れないのでサラッと書けるものはないかな?と思って、とりあえず書いてみます。
って前置きだけでずいぶん長いな(笑)

ブログ村マラソン人気ランキング。
まあ、気にしないということはない。でも気にしすぎるということもない。
それに、そもそも自分の力でどうにかなるものでもない。

ただ人気ランキング10位以内の方々というのは全員がほぼ毎日更新だということに気が付いた。
毎日更新していれば10位以内に入れるというものでもないんだろうけど、でも毎日更新していなければ10位以内に入ることは難しいということが言えるかもしれない。

逆に10位以下の方々でほぼ毎日更新の方はわりと少ない。
たまの更新だけど常に20位以内にいるというのも逆にすごい。

で、この10位以内の方々の記事ですが、さすがは皆さん個性的というか共通点はほぼ毎日更新ということしか見あたらない。分析下手っ(笑)

読み応えのある長文記事からサラッとした短いものなのに印象的な記事とか。
走るうえでとても役に立つものや、面白いものや、走るうえで刺激を受けるものや、えぇ!こんなことしちゃうの?ってものや、この人すげぇ、すごすぎるって人や、今日もサラッとジョグとか書きながらコースは峠道の人や、まあ、いろいろ。

って何が言いたかったんだっけ?

あっ、そうそう。
最近更新時間が取れない僕は、短いのに面白くて、それでいて、なんか心に残るものを書かれている方々がいらっしゃるので、ネコさんとかsan-anさんとか怪盗さんとかね。そういうものが書けるってすごいなぁ、そういうのが書けたらいいなぁ、と思いました。
もちろん読み応えのある長文もなかなかいいものなんですけどね。

あと、やはりブログだけどランブログだから、ある程度きちんと走れているとブログもきちんと更新するような気がするなぁ。
あっ、これは個人的に思うこと。

まぁ、ブログを始めたころはブログ更新のためにランオフとかってあったけど(笑)

ってすでに長い(笑)
しかもランキング関係なくなってるし。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

そうけいようパパ

初コメ失礼します。
アレキさんが走り始めて1年後くらいに走り始めました。
ですので、一年後はサブフォー目指すかとか、キタタン目指すかとか勝手に目標にさせていただいてます。
強者多いブログ村マラソンにおいて安心感⁈や親近感を感じさせるブログです。週末くらいしか走れない人のブログもあって良いのではないか?なんて思っている自分にとって、ジーンズ君とのトレランなどかなり楽しませていただきました。
こんなペースでこれからもよろしくお願いします。

07

25

23:06

アレキ


そうけいようパパさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
目標なんて恐れ多い(笑)
でもあの人が出来るんなら私も、とかって思ってもらえると嬉しいかもしれません。
生活しながら走るわけですから、それぞれがそれぞれの時間で走れればいいわけですしね。
キタタンの前に道志村も行きましょう!
来年は道志村祭りの予定です(笑)

07

26

12:53

K12R2

アレキさん、こんにちは。
まさか道志村祭りのメンバーに私は入ってないですよね??

07

26

18:17

ハンサムネコ

更新のためのランオフww

07

27

07:37

アレキ


K12R2さん

入ってるも何も、私が言わなくてもK12R2さんはエントリーすると思いますよ(笑)

07

29

23:36

アレキ


ハンサムネコさん

ええ。ブログ書いてるうちに気分が乗ってきて、こりゃ、走ってる場合じゃないぞ、と(笑)
そんであとで反省したりしてました。

07

29

23:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/421-c018cf88

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad