--

--

コメント:



kin

トレランシューズ物色してたので、情報ありがとうございます。みんな、やっぱり試行錯誤なんですね。

07

24

09:11

怪盗紳士

奇遇にも私もトレランシューズを物色してましたが、何を履いてよいかさっぱりわからなかったので、ターミネータみたいな名前のXT3というのを履いてみます。
情報ありがとうございました。

07

24

22:05

アレキ


kinさん

私もよくわからないのですが、選ぶ基準は重さが一番かな?
がれ場とかの岩とか石とか固い場所をよく走るのであれば重い靴。
土ばかりのもっと軽快に走れる場所であれば軽い靴。
両方使えるものであれば中間の重さの靴(笑)
そんな感じで。性能とかはさっぱりです。

07

24

22:29

アレキ


怪盗紳士さん

残念ながらXT3はほとんど売っていないと思います。
私ももう1足欲しかったのに買えませんでした。
kinさんのコメにも書きましたが重さを基準でいいような気がします。
重さに合った性能が付いているような気がします。たぶん(笑)
ちなみに高尾も道志村も走りやすい、あるいは柔らかい路面だったので軽いものでいけると思います。

07

24

22:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/420-a8e2fe81

07

24

コメント:

ハセツネ試走に行ってきた オマケ

今回のハセツネ試走では新しい靴を履いた。

今までトレイルではアディダスのadizero XT 3を使っていて、これはけっこう気に入っている。
まあ、お店の人に相談したらアディダスなんて僕には勧められないだろうからネットで買った。

履き出して1年くらいなのでまだまだ使えるのだが、個人的な感覚ではハセツネコースの路面は硬いというか石や岩交じりの場所が多いような気がしていて、このadizero XT 3は軽くて普通のランシューっぽいので地面からの衝撃に耐えられなくなるような気がしていた。

なのでもう少し脚を守ってくれそうな靴がいいのかな?と思っていた。
でもトレイルシューズってどれがいいのかいまいちよくわからないし、値段もけっこうするし、普段はadizero XT 3でなんら問題はないので買うまではいかなかったのだが、数ヶ月前に衝動的に購入してしまい、そのまま箱に入れっぱなしだった。キタタンはロードが多いのでadizero XT 3で問題なかったし。

で、今回履いたのがサロモンのXT WING 2というやつ。
型落ちのさらに型落ちらしく安かった。

これを履いて走ったら珍しくマメが出来た。右足親指のつけ根?拇指?その辺(笑)
まぁ、前日に初めて履いて近所を2kmくらい走っただけだから慣れてないだけかもしれない。
でも優しく包み込むような靴なので、靴の中で足が遊んでしまう。

やはり、あれだな。緩いから優しくされるととことん甘えてしまうな。

ま、昔から足を靴に合わせてきたので何とかなるだろう。
それに地面からの衝撃はかなり抑えてくれたし。

本番もこれでいこうと思う。

う~ん。本当は今回の試走で思いついたことを総体的に簡潔に振り返ろうと思っていたのに靴の話で終わってしまった。

まぁ、いいか。
おまけはおしまい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

kin

トレランシューズ物色してたので、情報ありがとうございます。みんな、やっぱり試行錯誤なんですね。

07

24

09:11

怪盗紳士

奇遇にも私もトレランシューズを物色してましたが、何を履いてよいかさっぱりわからなかったので、ターミネータみたいな名前のXT3というのを履いてみます。
情報ありがとうございました。

07

24

22:05

アレキ


kinさん

私もよくわからないのですが、選ぶ基準は重さが一番かな?
がれ場とかの岩とか石とか固い場所をよく走るのであれば重い靴。
土ばかりのもっと軽快に走れる場所であれば軽い靴。
両方使えるものであれば中間の重さの靴(笑)
そんな感じで。性能とかはさっぱりです。

07

24

22:29

アレキ


怪盗紳士さん

残念ながらXT3はほとんど売っていないと思います。
私ももう1足欲しかったのに買えませんでした。
kinさんのコメにも書きましたが重さを基準でいいような気がします。
重さに合った性能が付いているような気がします。たぶん(笑)
ちなみに高尾も道志村も走りやすい、あるいは柔らかい路面だったので軽いものでいけると思います。

07

24

22:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/420-a8e2fe81

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

