07

23

コメント:

ハセツネ試走に行ってきた ラスト

醍醐丸から連行峰へはかなりの上りの連続。
なので醍醐丸で休憩した後は、すぐさま離され一人旅。本当に上りで動けない。
でもこの上りを終えれば、あとは下り基調だったような気がする。がんばろう。そう思いながらもタラタラ歩く。

連行峰の手前でみんなが待っていてくれたのだが、ここら辺では少し霧も出ていて僕ですら少しひんやりしていた。だから皆さんは寒くて仕方ないようだ。
そんなわけで皆さんからの提案。ここから先は僕が先頭になればいいんではないか?とのこと。

たしかに。
僕が先頭になれば僕のことを待っている必要もないし、僕も待たせる必要もない。実に理にかなっている。

それなのに、なぜか僕は、なんだ?これはなんの罰ゲームだ?みんなで僕のことを煽ってさらに撃沈させるつもりなのか?と思っていた。

実はみんなに内緒で、みんなを待たせていることを承知で、一人旅中に、すでに2回も地面に座って、もう無理、動けない、とかブツブツ言いながら休憩してたりとか、もうできないではないか!(笑)

まぁ、でも仕方ない。今まで散々待たせているのだ。
先頭で歩きだす。決めていたことはとにかく走らない。そしてなるべく速く歩く。平坦な道でも下りでも走らない。リズムよく歩く。そうしないと座り込んで休憩してしまう(笑)

歩きだけど僕はわりと必死だった。
ハイドレの水はすでになくなっていて、ペットボトルのお茶があと半分くらいしかなかったので、走らないけど早く今日のゴールまで辿り着きたかったので急いで歩いた。
連行峰を過ぎたので、ここからは下り基調だったはず、と思っていたのに、そんなことはなくて相変わらずのアップダウンの繰り返しだった。

つらいアップダウンと思ったけれど連行峰までの上りの連続というほどではないし、リズムよく歩いたからか、上りがなくなったからか、みなさんの後ろからのプレッシャーからか、なんとなく体が楽になってきたように感じたので、下りと平坦な道はすごくゆっくりと走ることにした。

そのまま淡々と進み、あとちょっとで浅間峠という頃に、さぶろうさんがギリギリ6時間切れるかどうか、と仰ったので、とりあえずダッシュ。

よくハセツネの動画とかで見る浅間峠へ颯爽と駆け下りてくるランナーをイメージしながらダッシュ(笑)

そんな感じで5時間57分。
このあとバス停までの2.5kmを30分くらいかけて下る。

みんなには付いて行けなかったけれど、昨年試走したときよりも体は楽に感じた。
やはり道志村とかキタタンとかハードなコースを走ったからか?
DNFとはいえ無駄ではなかったんだな、あのレースは。意味のあるレースだったのだ…。

などと感慨に耽ってみたものの、冷静に考えたら昨年試走時より30分も遅かったからだった(笑)

とりあえずハセツネ試走第一弾は終わった。
まだまだ試走に行こうと思う。今回はたくさんの人たちと一緒に試走できたので楽しかった。
ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

みわっち

アレキさんのブログ見てるとニヤニヤしてる
みたいでさ、子供に気持ち悪がられる。

試走しただけなのに、おもろい話しになってるし~

しかしよく地べたで休むよねー。
止まり過ぎ〜!

07

23

17:22

フランク翔太

意義ある試走でしたね。
秋には力をつけて夜長のトレラン、楽しみましょう!

07

23

21:36

さぶろう

最後はテンポよかったですね。
ある意味復活してたような。
本番では、その繰り返しだと思います。(笑)

07

24

07:22

アレキ


みわっちさん

試走しただけですけど面白かったですよ。楽しかったし。
そうそう。地面に座って不貞腐れるの嫌いじゃないんですよね(笑)
でも、あれ、今回は寝なかったんですよ。知ってました?誉めて(笑)

07

24

22:22

アレキ


フランク翔太さん

まだまだ完走が見えてきませんが、何とか本番までに力をつけてがんばりたいです。
お会いできるのを楽しみにしています。

07

24

22:23

アレキ


さぶろうさん

言われてみれば、最後はまぁまぁよかったですね。
それでも連行峰から浅間峠までも昨年試走のほうが速かったです。
昨年の自分、何気に強いです。今が弱いとも言いますけど(笑)

07

24

22:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/419-8bb57cce

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad