07

11

コメント:

キタタン レポ その2

スタートしていきなりの急な坂道。ロードで1.3kmくらい続く。ずっとほぼ上り。
今回のキタタンのコースは全長44.24kmコースだけど、そのうちの17km弱くらいがトレイルではなく舗装、未舗装の道路になっている。

なので今回僕が決めていたことはそのロード部分では歩かない、ということだった。がんばりどころはロードだと思っていた。
まぁ、もちろん山の上りなんて走れないしね。
そんなわけで、どんなにゆっくりでどんなに抜かれようが、どんなに歩きの人に追い付けなくても、走る。ただこれだけ。yes,I do みたいな感じで走る。そう決めていた。

とはいえつらいよね、やっぱり。それでも今回は数m先を走るさぶろうさんを見失わなかったので、何も考えずにさぶろうさんのことを見ながら走っていた。
いつもだったらどんどん離されていくのにずっと付いていけるから、あれ?今日オレ調子いいのか?と思っていたけど、さぶろうさんの調子が悪かったみたい(笑)

そのまま走り続けて登山道近くの急な上りで渋滞になったので、そこで歩く。そしてそのままゆっくりとしか進めずに登山道へ。
渋滞は渋滞だったけど道志村の登山道のときよりは進んでいたかな。その後も渋滞の中、完全に立ち止まるほどではなく、息は切れるほどでもなく進む。

つづら折りの上のところに、さぶろうさんを見つけたので写真に撮ってみる。
0708002.jpg

さぶろうさんも撮ってた(笑)
この中にワタクシがいます。アレキを探せ。
0708IMG_1430.jpg

この上りは250mくらいの上り。
最初の山でもあるし、アップ代わりというか、いや、試走のときは苦しくてしかたなかったけど渋滞でほどよい休憩があるためかそれほどつらくはなかった。
暑くて汗はかいていたけどそれほど気にはならない。下りになっても前の人に遅れることなくスムーズに付いていけるし、なんかまだ序盤だけど、いい感じだなぁ、と思いながら走っていた。

そしていい感じだったのも序盤のここまで(笑)

このあと、ロードになり7kmちょっと走るのだが、このロードに出た瞬間に熱さが猛烈な勢いでやってくる。アスファルトの熱さなのか?よくわからないけどその熱気が体にこもって出ていかない。
そしてこのロード区間では面白いように抜かれまくる。ずっと抜かれていた。誰も抜けなかった。僕はずっと走っているのに、歩いたり走ったりしている人にも抜かれてた。

でも体が動かない。こもったような熱さが嫌になり歩きたいと何度も思ったが、走ってても歩いている人に抜かれてしまうのに、ここで歩いたらとんでもないことになる、と思いながら走り続けた。
それにしてもなんでこんなに遅いんだろう?泣きたくなってくる。暑いのはみんな同じはずなのに…。

そんな感じで走り続け、抜かれ続け、鐘撞山登山口手前のエイドである立石建設を目指す。だんだん頭がクラクラしてきて、目の焦点が合わなくて、それで酔っているような気分になり、気持ちが悪い。
まぁ、暑いからしょうがないよね?それにそもそも遅いから走るしかないよね?
でもトンネルまで来て、これを越えると立石建設だと思った瞬間に気が抜けてしまい、そこから歩いた。

立石建設に到着したのが1時間53分くらい。前回試走時は1時間40分だったので10分以上遅れている。クラクラするけどここで休んでる暇はない。
エイドでは水をがぶがぶ飲み、頭に水をかけてもらった。この頭に水をかけてもらったときに首筋に水が流れて、その瞬間に寒気がした。

あとで聞いたら、san-anさんもさぶろうさんも寒気がしたらしいから、たいしたことなかったみたいなんだけど、僕はその寒気にビビってしまい、やばいと思って、ここできちんと休憩することにした。

リュックを降ろして座って、凍ったポカリを飲んでトイレに行って、水を飲んで、水を頭にかけてもらって、また座ってアミノバイタル顆粒を飲んで、ボーっとして、水を飲んで、水をかけて、もうこんなことの繰り返しで、いつまで経っても先へ進めないので意を決して、鐘撞山登山口へと向かった。歩くとやはり頭はグワングワンしていた。
休憩は11分も取り、この時点で2時間4分だった。

ここから一気に780mの上りが始まる。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

まつよし

おはようございます。

キタタンお疲れ様でした。歩かないで走り続けるのって、素晴らしいと思います。

左側の木の左側に緑のシャツを着たアレキさんを見つけました(^^)v

続きも楽しみにしています。

07

11

08:03

アレキ


まつよしさん

ありがとうございます。
左側ですか?たぶん真ん中あたりだと思います。
ちなみにあの写真に緑のシャツを着てる人は3人いました(笑)

07

12

06:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/412-8d5d6ebd

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad