06

30

コメント:

キタタン後半部分 試走

キタタン一週間前の練習として山へ行きたい。

どこへ行けばいいのか?

いや、キタタンでしょ。

ということでアベシルさん、さぶろうさんとキタタン後半部分の試走へ行ってきた。
第一関門の神ノ川ヒュッテからゴールまでの25.65km。

結論から言うと、ワタクシまったく成長していない…。
先週は乗鞍にて上りの練習、先々週は12時間走にて長い時間体を動かす練習。
はぁ。簡単に経験値などあがらないね。6月8日の試走とほぼ変わらなかった。
上りでは相変わらず皆さんをお待たせしてばかり。

う~ん。う~ん。ま、がんばろう。

とりあえずタイムを先に。
( )内は6月8日試走のタイム。

神ノ川園地(第二関門)
1:351:38
風巻ノ頭
1:101:02
姫次
1:151:15
ゴール
1:101:20
total
5:105:15

朝3時起床。4時に家を出て5時半に青根緑の休暇村。6時に神ノ川ヒュッテをスタート。
しばらくはずっと上り。それは前回も試走したからわかっていたんだけど、あれ?なんかこの登り道、成長している気がする(笑)前回よりつらかった。
0630IMG_5369.jpg

橋を渡る僕の姿はどうでもいいんだけど、なんかキタタンのコースの木々や石や岩って写真映えするというか、前回のhideさん写真館でもそうだったけどなんとなくいい感じなので載せます。
ちなみにこの写真はアベシルさんからいただきました。
0630IMG_7913.jpg

上り続けて50分くらいで林道へ出て、そこからは下りのロードを7kmちょっと。
前回のチャレさんの教えのとおり、脚を回復させながら走る、ということを肝に銘じつつ走る。まぁ、難しくてなかなかできないけど。
0630IMG_2330.jpg
0630IMG_0094.jpg

ロードを50分弱走って第二関門の神ノ川園地へ。
この橋、よくいろんな方のキタタンレポで登場する関門を越えたすぐ後の橋。ここでゆっくり休んで姫次への上りに備えるらしい。
これってさ、ここの関門を越えたらもうゴールまで関門はなくて、だから完走へ向けてグッと近づくことになるんだけど、でもこの後の姫次への800mの上りのことを考えると、いっそのこと関門引っかかればよかったなぁ、とか思って後悔もしていそうな場所になりそう(笑)
どちらにせよ、来週はこの橋まで辿り着きたいな。
0630IMG_0780.jpg

ここから先の上りでは前回同様つらくてつらくて、さぶろうさん、アベシルさんはサクサクと上られて、相変わらずの一人旅。
前回からまったく成長せず、動けなくなる場所も一休みする場所も変わらなかった。もうデジャブ?とか思いながら立ち止まっていた。

それでも前回と違うことはある想いを抱きながら上り続けていたことだ。
とにかくあの場所までがんばろう。タイムとかそういうのを超越した癒しの空間に辿り着くまでがんばろう。そして、そこでコーラを飲もう。前回はその前に少しコーラを飲んでしまったけど、今回はあそこまでがんばるぞぉ。

そんなことを思い続けながら上っているのに相変わらず歩みは遅い。いつまで経ってもやってこない。まぁ、一歩一歩あきらめずに上っていけばいつかは辿り着くんだろうけど、でもその間の絶望感ったらないね。
う~ん、そう考えると僕は、その軽い絶望感を味わうために山へ行ってるのかもしれないな。
ホントかよ?

そんな自問自答を繰り返しつつ、ダメな自分と対峙しつつ進んで、やっときたー!!!
0630001.jpg
0630002.jpg
0630003.jpg
0630004.jpg
ここ嬉しかったなぁ。キタタンコースの中でここが一番見晴らしがいい。ご褒美ご褒美。
ただここは道が狭いので本番ではここに座って、もうタイムとか関係ねぇ、とかってまったりするのは難しそうだ。

そのあと、姫次の頂上へ着く。
もはや年中行事というか恒例行事というか、きちんとさぶろうさんがカメラ片手に待っていてくれた(笑)
0630IMG_0589.jpg

参考までに6月8日試走時の写真。
0608IMG_4902.jpg

あとは下るだけ。前回は前半だけ走ってあとはほぼ歩いたけど、今回は少しがんばってなるべく走ってみた。
そう、もう上りはないんだからがんばれ、と思いながら走るのが正解だな。本番は。
まぁ、ここまでこれているのかどうかが問題だけど。

そんな感じで試走終了。さぶろうさん、アベシルさん、ありがとうございました。

やはり全コースを走りきれる気がしない。姫次への上りも前半18km部分を走ってから上ったらさらに動けなくなるだろうし。
早朝スタートだったけどそれでも暑さが少し気になったので、本番はもっと遅い時間になるしTEAM75やばい(笑)
ま、でも行くしかない。がんばろう。目標はやはり完走。

そしてトレイルDNF連続記録更新を阻止するぞ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

えーかわ

私と登れば間違いなくアレキさんも待つ方に分類されます。

頂上で寝転がる気持ちがよくわかります。

来週頑張って下さい~。

06

30

14:59

怪盗紳士

キタタン応援に行きますよ!
リクエストがあれば差し入れしますが、ゴール後何か口にしたいものあります??

06

30

22:45

みわっち

アレキさんっ。しっかり体を休め日曜日は死んでもいい位
の勢いで第2関門超えガンバッてください!!
そしたら姫次山頂はゴロゴロしてもオッケー。笑
応援してますからね!


07

01

16:40

hide

みわっちさんのコメント、本当、力になりますね。(笑)

本番、バーニングな感じでお願いいたします!!

応援しております。

07

01

18:00

アレキ


えーかわさん

待つ方だなんて1回も経験したことないです。
してみたいなぁ(笑)
来週、とにかく第二関門突破したいです。

07

02

05:46

アレキ


怪盗紳士さん

おぉ、ありがとうございます。
まずゴールに私が辿り着けるかが心配なんですけど(笑)
差し入れですか?ありがとうございます。コーラでお願いします。

07

02

05:47

アレキ


みわっちさん

ここまで気合の入るコメントあまりないですよ(笑)
さすがみわっちさん。最近、みわっちさんの背中ばかり追いかけてますからね。
キタタンも追いかけてがんばります。

07

02

05:49

アレキ


hideさん

本当。みわっちさんのコメント元気が出ます。
でもバーニングな感じってのもすごいです(笑)

なんとか完走してハセツネへ繋げたいと思います。

07

02

05:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/403-ab0dc2ec

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad