06

29

コメント:

キタタンの一週間前は山っ!

これから山へ行ってきま~す。

私はこのブログに仕事と家庭のことは書かないようにしています。
なのであまり詳しくは書きませんが、今の部署で働き出して2年7ヶ月。
ここで働き出してから走り始めて、煙草もやめました。

それまでの僕の人生を考えれば、走ることも煙草をやめることも考えられないことでした。
まぁ、煙草はやめたというよりも走り続ける限りは中断したというほうが正しい言い方ですが。
走るのやめたらいつでも再開と思っているからか、すんなりとやめられましたね。いや、中断だ。

とにかく偶然とはいえ、ここへ来て、そして走り始めた。

7月1日から異動になり、また新たな仕事に取り組むことになりました。
今度の仕事はあまり自分に向いている仕事とは思えませんが、選べる立場にはありませんので仕方がありません。

今までの仕事は何というか窓際の魔術師というか、わりと自分のことだけ考えていればよかったのですが、今回はさすがにいいように使われる立場というか、上にも下にも気を使う立場になってしまったようです。

なんだよ、人材育成って。
私がそんなの、笑ってしまう。

まあ、歳が歳だから今までが恵まれていたのかもしれませんね。

そんなわけで7月から今までより仕事が忙しくなることは明らかです。
ブログの更新頻度が減るかもしれません。
逆にストレスから日に3回とか更新するかもしれません(笑)
何も変わらないかもしれません。

ま、よくわからないのでとりあえず山へ行ってきます。

普段はあまり飲みに行かないのですが、さすがに異動すると飲み会が多いですね。
走り出してからは、そういうのも面倒になってましたが、まあ仕方ない。
誘ってもらえるだけまだいいのかもしれません。

17歳のときかな?
メジャーデビュー直前のバンドがインディーズからシングル盤のレコードを出して、僕はそれを買いに行った。
その唄を聴いて受けた衝撃はどこへ行ってしまったのだろう?とたまに思う。

ハンマーが振りおろされる
僕たちの頭の上に

ハンマーが振りおろされる
世界中いたるところで

『ハンマー』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

helloween

仕事の内容が変わると生活の至る所に影響が出ますね。
私もデスクワーク中心から外訪中心の仕事に変わりましたが
大丈夫、すぐ慣れましたよ。
半年のガマンです(笑)

06

29

12:19

きぐま

アレキさん、異動されるんですね…。
勤務地は一緒ですか?
慣れるまで大変でしょうけど、ランもブログも今と同じように続けられるといいですね。

来週はキタタンですか。お忙しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

06

29

17:16

bg

お!昇進ですか!
お互い色々ありますね。
自分はストレスでしょこたんみたいが持っている
1日ブログ更新回数101回の記録を塗り替えてくれ
ることを信じます

06

29

20:10

アレキ


helloweenさん

そう、仕事が変わると生活のリズムが変わりますよね。
慣れって恐ろしいもんです。
半年ですね…。我慢します。いや、がんばります(笑)

06

30

10:37

アレキ


きぐまさん

はい、異動します。
勤務先も変わります。ほとんど知らない人ばかりなので、当分はきぐまさんのようにおとなしくしようと思ってます(笑)
とりあえず走り続けられればいいので仕事もランもがんばります。

きぐまさんの連日の山練に比べればたいしたことありませんよ。ホントすごい。
落ち着いたらくま練しましょうね~。

06

30

10:40

アレキ


bgさん

いや、昇進ではないのです。
たぶん昇進だと給料とかあがったり役職名が付いたりするんですよね?
なんかあくまで~的な感じでがんばってほしいって言われたので、あくまで的な感じです。
係長的なとか課長的なとかチーフ的なとかいう感じ。
なんだよ、それ(笑)
1日101回更新ってかなり虚しい気分になりそう…。

06

30

10:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/402-6c6951d2

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad