06

24

コメント:

乗鞍とりあえず

レポが間に合わず、とりあえず的な記事。

先週、12時間走をした後はずっとランオフだった。
雨だったり、ヒザが抜けるような痛みがあったりでランオフしていたのだが、さすがにこのまま乗鞍というのもあれなんで、前日土曜日の朝に5kmほど走ってみた。

2kmで歩いた。

痛みとかではなくて、多分疲労が抜けていないんだろう。
自身最長距離を走ったとはいえ、一週間も疲労が抜けないものなんだぁ、と思った。

ま、でも乗鞍天空マラソンはタイムがどうこうというレースでもないし、坂道練習みたいなものだから大丈夫だろう、なんて思っていた。

乗鞍天空マラソンさん、ごめんなさい。
完全に舐めてました。
だっていろんな方のレポとか読むと、とても楽しそうでファンラン感がばっちし漂ってきてたんだもの。

乗鞍天空マラソンは標高1500mがスタート地点で標高2700mまでのロード18kmを延々と登り続け、そこで折り返して12kmを下り続けて30km走るレース。

とりあえずイメージが湧かないので登りは歩かないということを第一目標にする。
12kmまで歩かないが第二目標で、8kmまで歩かないが第三目標だ。

走る前から下方修正用意してた(笑)

結果、8kmまで走って、12kmまでは歩きと走りを織り交ぜて、そこから先は完全歩き。

バットマンにもあっさり抜かれましたが、それが何か?

やっぱり、楽なほうへいくよね…。
いまだ坂道愛せず…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/397-bbf0cfea

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad