--

--

コメント:



kin

ランねたに振っても、やっぱりクイズダービー!
いつか十万点目前なのに、最後の問題を篠沢教授にかけて当たっちゃって、大変なことになったのを思い出します。

06

14

09:44

K12R2

子供の頃、よく大宮市民会館にドリフ観に行ってたなぁ。
ごめんなさい、ランねたじゃなくて。
12時間走頑張って(楽しんで)きてください。

06

14

10:28

ヨッチ

じゃぁランネタで。とかいいながら24h以上のウォーキングしたときの話。
昼はキンキンに冷えたトマトときゅうり(クラーBOXを担いで走って下さいw)
夜中の疲れた時は、シュークリームとチョコレート。甘いのがほしくなる。
基本的に疲れておなかは減りません。朝方は減るかな?なので甘いものの方が食べたくなった記憶があります。
座ると走りたくなくなるから食べ歩きできるやつがいいですよ。


06

14

12:17

helloween

そうそう、昨日の記事はグッとくるものがありましたよ。
私も熱いコメントを書きそうになったんですけど
他の方のコメントを見ながら様子を伺ってました。
危うくまたコメントで怪我するところでした(笑)
以前、怪盗さんのところで大怪我したことがあるので(^^;;
熱い話しは、また飲みながらやりましょう!!

06

14

12:33

ローラ

12時間☆たくさん食べる練習たのしんできてください〜

なるほど!
karaageより、からーげのほうが日本人ぽいですね( ´ ▽ ` )ノ♪

06

14

12:34

あやた

(ノ∀`)アチャー
なんかすいません。マラソンカテで走ってなくて(笑)
ちょっと反省しました。
うん、走ろう。

06

14

16:13

よんたろう

「あばれはっちゃく」の前は「まんが日本昔ばなし」でしたね(^^)
ここは意見が分かれる?

06

14

19:08

たーはるパパ

よ…良かった、昨日コメント入れなくて…
空気読むとか様子見るとか…、いつの間にかすっかり大人になれたようです(笑)

あ、ちなみに私は「ひょうきん族」でした…(゚∀゚)

私は丹後の後……多分懲りずにいろいろダラダラやってると思います。

06

15

00:01

ぷろろ911

夢の島頑張ってください。
固形だったらドライフルーツが好きです。
甘みもあって、食べやすく、ビタミン補給には良いですね。

06

15

09:20

アレキ


kinさん

やっぱりそっちの話のほうがおもしろいですよね(笑)
来週ゆっくりお話しましょう。

06

15

10:08

アレキ


K12R2さん

なんと生ドリフですか。羨ましい。
生ドリフにランネタはかないません(笑)
今日は蒸し暑いですね。たまリバーがんばってください。

06

15

10:19

アレキ


ヨッチさん

おぉ、貴重な情報ありがとうございます。
甘いもののほうが欲しくなるんですね。
いろいろ試してこようと思います。
それにしても24時間歩くってつらそう。
最近5km歩いてるのですが走るより断然つらいです。

06

15

10:23

アレキ


helloweenさん

ええ。よ〜く覚えています。
北川景子のときですよね(笑)
でもあのhelloweenさんのコメントによってさらにおもしろくなりましたからね。
怪我コメントも必要ですよ(笑)

06

15

10:26

アレキ


ローラさん

なんか明らかに食べ過ぎのような気がします(笑)
からーげ、日本人っぽいですかね?単純に早く打てるからです(笑)

06

15

10:28

アレキ


あやたさん

あれ?なんか気を悪くするようなこと言ってしまいましたか?
ごめんなさい。
あやたさん、故障しながらも私よりたくさん走ってらっしゃいますし、走ってないなんてことはないと思いますが…。
仮に走ってなかったとしてもそんなこと私が言うようなことではありませんのでね。
まあ、とにかくあまり気になさらないでくださいね。

06

15

10:34

アレキ


よんたろうさん

いや、それでいいです(笑)

06

15

10:35

アレキ


たーはるパパさん

そんな空気読むなんて大人の対応なんてしなくても(笑)
私もひょうきん族が始まってすぐにそちらへ移行したのですが、今から思えばそうやって自らドリフを潰してしまったのですよね。
時代とはいえ、なんてことを(遠い目)

06

15

10:38

アレキ


ぷろろ911さん

ありがとうございま〜す。
がんばってきます。ま、時間縛りなので気は楽というかすぐに走るのやめそうで怖いです(笑)
ドライフルーツですか。今までの人生で食べたことないです(笑)
試してみます。アドバイスありがとうございま〜す。

06

15

10:42

あやた

あ、いえ。全く何も気を悪くなんてしてませんよwww
いえ、走ってる記事じゃなくて、むしろ、走ってる記事じゃない方がなんて、私を甘やかしてくれる人がたくさんいるものでwww
マラソンブログの何たるかを忘れちゃいかんっていうか。マラソン色をちょっとだけでも入れていこうっていうか。
…たぶん。
実際に走るのはいいんだけど、記事にするの苦手なんですけどね。マラソンブログのくせに(笑)

06

15

12:33

アレキ


あやたさん

そうですか。まぁ、でもカテゴリって難しいですよね。
話の筋道がそれてしまうこともあるし、そもそも違う話題のことだってあるし。
いや、たまたま自分で書いてて、マラソンカテだからそんな面白くなくても大目に見てもらえてるのかな?とふと思ったので。

06

16

17:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/386-b5b3c341

06

14

コメント:

12時間走の補給について

昨日の記事って、自分なりに今後のことも含めてわりと真摯に、誠実に、記事を書いたつもりだったのだが、いただいたコメント見ると、皆さんが反応したことがほぼ土曜の夜の話になっているという、何とも面白かった。

おかげで土曜の夜の景色が浮かび上がってきたね。

7時からは何観てたんだろうな?
7時30分から『あばれはっちゃく』ね。
これはもう初代の吉田友紀で間違いないね。2代目以降は観ていないような気がする。クイズダービー観てたのかな?
で、8時からドリフで、9時からGメン75だね。キーハンターはすいません。そのときはほぼ赤ちゃんでした(笑)
ちなみにドリフは加藤茶が好きだった。志村けんよりも。なんでだろうな。志村とか仲本とかが大人の事情でドリフに出れない時期があって、そのときの加藤茶のがんばりがすごくよかったなぁ。

10時からウイークエンダーだって。新聞によりますと~ってやつだ。kantokuさん大人だなぁ(笑)

僕は中学1年生まで夜は9時に寝ろと言われていて、土曜の夜だけ10時まで起きていいことになっていた。
だからウイークエンダーは観れなかったけど、寝ている部屋のふすま1枚隔てた向こうでは両親が観ていたので、そのふすまをゆっくりと20分くらいかけて5センチほど開けて観ていた(笑)

たしか火曜日の夜9時から松田優作の探偵物語がやってて、それもふすまを開けて観るんだけど、あれ面白くてつい吹き出してしまい、見つかって怒られてふすまを閉められていたな。

小学5年生の時に母親に土下座交渉をして木曜日も10時まで起きてていいことになった。
『ザ・ベストテン』を観るためだ。

中学1年の時にはジャッキー・チェンの映画がテレビでよくやっていて、それも観させてくれと交渉したら10時までならいいと言われた。
なので、僕はジャッキー・チェンの映画のほとんどは修行のシーンまでしか知らない。

あぁ、なんか月曜から日曜まで観ていた番組を書きだしてしまいたい。話が止まらない。

ってこんな話ではない(笑)だってマラソンカテだから。面白いだけの話だったらわざわざマラソンカテでなくても他にいっぱいありそうだし。

今回12時間走にあたって、食について考えてみた。
夜通し走れるかはわからないけど、夜通し起きてることは間違いないと思うので、そのようなヘロヘロの状態のときに何を食べられるのかちょっと実験してみようと思う。

元々、あまり食べないので今回は積極的にいろいろ食べてみる。それでジェルみたいなのはあまり好きではないのでそういうものは極力減らして、固形物で攻めてみる。そもそもヘロヘロになって固形物を食べられるのか?ということも含めて実験。
たぶんエイドとかあるからあまり用意しなくていいんだろうけど、でも今後のこと考えるとハセツネとか水しかくれないから今回はそのための実験。

まず飲み物。
コーラ
リポビタンD
お茶
豆乳

まぁ、コーラはいいとして、リポD。僕は普段栄養ドリンクってまったく飲まない。だから逆にいざという時にはすごく効きそう。なのでそれを試してみる。
お茶はおにぎりにはお茶だから。豆乳は食道がヒリヒリすることがたまにあって、そのときの膜張り用。

次に食べ物。
チップスター
アーモンドチョコ
ミックスナッツ
こしあん小餅
カステラ
塩羊羹
ウイダーインゼリー
アミノバイタルゼリー

基本的に塩気のあるものを選んでみた。まぁ、このあたり適当につまみながら走ってみたい。

おにぎり
からーげ
きゅうり(味噌)

おにぎり、からーげはまぁいいとして、今回なぜか味噌が食べたくなりそうな予感がして、その味噌を食べるためにきゅうりを用意しようかと思っている。

とまぁ、こんな感じ。遠足のおやつかよ!と自分で思わなくもないが、まぁ、実験。
ただ12時間走って走る距離決まってないからね。1kmでやめてもいいわけで、そう考えるとこのレース。カロリー摂取のほうが上回りそうな予感がするよ(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

kin

ランねたに振っても、やっぱりクイズダービー!
いつか十万点目前なのに、最後の問題を篠沢教授にかけて当たっちゃって、大変なことになったのを思い出します。

06

14

09:44

K12R2

子供の頃、よく大宮市民会館にドリフ観に行ってたなぁ。
ごめんなさい、ランねたじゃなくて。
12時間走頑張って(楽しんで)きてください。

06

14

10:28

ヨッチ

じゃぁランネタで。とかいいながら24h以上のウォーキングしたときの話。
昼はキンキンに冷えたトマトときゅうり(クラーBOXを担いで走って下さいw)
夜中の疲れた時は、シュークリームとチョコレート。甘いのがほしくなる。
基本的に疲れておなかは減りません。朝方は減るかな?なので甘いものの方が食べたくなった記憶があります。
座ると走りたくなくなるから食べ歩きできるやつがいいですよ。


06

14

12:17

helloween

そうそう、昨日の記事はグッとくるものがありましたよ。
私も熱いコメントを書きそうになったんですけど
他の方のコメントを見ながら様子を伺ってました。
危うくまたコメントで怪我するところでした(笑)
以前、怪盗さんのところで大怪我したことがあるので(^^;;
熱い話しは、また飲みながらやりましょう!!

06

14

12:33

ローラ

12時間☆たくさん食べる練習たのしんできてください〜

なるほど!
karaageより、からーげのほうが日本人ぽいですね( ´ ▽ ` )ノ♪

06

14

12:34

あやた

(ノ∀`)アチャー
なんかすいません。マラソンカテで走ってなくて(笑)
ちょっと反省しました。
うん、走ろう。

06

14

16:13

よんたろう

「あばれはっちゃく」の前は「まんが日本昔ばなし」でしたね(^^)
ここは意見が分かれる?

06

14

19:08

たーはるパパ

よ…良かった、昨日コメント入れなくて…
空気読むとか様子見るとか…、いつの間にかすっかり大人になれたようです(笑)

あ、ちなみに私は「ひょうきん族」でした…(゚∀゚)

私は丹後の後……多分懲りずにいろいろダラダラやってると思います。

06

15

00:01

ぷろろ911

夢の島頑張ってください。
固形だったらドライフルーツが好きです。
甘みもあって、食べやすく、ビタミン補給には良いですね。

06

15

09:20

アレキ


kinさん

やっぱりそっちの話のほうがおもしろいですよね(笑)
来週ゆっくりお話しましょう。

06

15

10:08

アレキ


K12R2さん

なんと生ドリフですか。羨ましい。
生ドリフにランネタはかないません(笑)
今日は蒸し暑いですね。たまリバーがんばってください。

06

15

10:19

アレキ


ヨッチさん

おぉ、貴重な情報ありがとうございます。
甘いもののほうが欲しくなるんですね。
いろいろ試してこようと思います。
それにしても24時間歩くってつらそう。
最近5km歩いてるのですが走るより断然つらいです。

06

15

10:23

アレキ


helloweenさん

ええ。よ〜く覚えています。
北川景子のときですよね(笑)
でもあのhelloweenさんのコメントによってさらにおもしろくなりましたからね。
怪我コメントも必要ですよ(笑)

06

15

10:26

アレキ


ローラさん

なんか明らかに食べ過ぎのような気がします(笑)
からーげ、日本人っぽいですかね?単純に早く打てるからです(笑)

06

15

10:28

アレキ


あやたさん

あれ?なんか気を悪くするようなこと言ってしまいましたか?
ごめんなさい。
あやたさん、故障しながらも私よりたくさん走ってらっしゃいますし、走ってないなんてことはないと思いますが…。
仮に走ってなかったとしてもそんなこと私が言うようなことではありませんのでね。
まあ、とにかくあまり気になさらないでくださいね。

06

15

10:34

アレキ


よんたろうさん

いや、それでいいです(笑)

06

15

10:35

アレキ


たーはるパパさん

そんな空気読むなんて大人の対応なんてしなくても(笑)
私もひょうきん族が始まってすぐにそちらへ移行したのですが、今から思えばそうやって自らドリフを潰してしまったのですよね。
時代とはいえ、なんてことを(遠い目)

06

15

10:38

アレキ


ぷろろ911さん

ありがとうございま〜す。
がんばってきます。ま、時間縛りなので気は楽というかすぐに走るのやめそうで怖いです(笑)
ドライフルーツですか。今までの人生で食べたことないです(笑)
試してみます。アドバイスありがとうございま〜す。

06

15

10:42

あやた

あ、いえ。全く何も気を悪くなんてしてませんよwww
いえ、走ってる記事じゃなくて、むしろ、走ってる記事じゃない方がなんて、私を甘やかしてくれる人がたくさんいるものでwww
マラソンブログの何たるかを忘れちゃいかんっていうか。マラソン色をちょっとだけでも入れていこうっていうか。
…たぶん。
実際に走るのはいいんだけど、記事にするの苦手なんですけどね。マラソンブログのくせに(笑)

06

15

12:33

アレキ


あやたさん

そうですか。まぁ、でもカテゴリって難しいですよね。
話の筋道がそれてしまうこともあるし、そもそも違う話題のことだってあるし。
いや、たまたま自分で書いてて、マラソンカテだからそんな面白くなくても大目に見てもらえてるのかな?とふと思ったので。

06

16

17:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/386-b5b3c341

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

