06

13

コメント:

12時間の行方

今週末は夢の島で12時間走る大会に参加する。土曜夜8時からスタートして朝の8時まで。
土曜夜8時なんて、毎週ドリフを楽しみにしていた頃を思えばなんてことだ。そんなことをすることになるなんて想像のかけらもなかったはずだ。

ま、いいや。

ここのところ、キタタン、そしてハセツネというカタカナキーワードが頭の中を占めているので、この12時間走を忘れがちだが、これもなかなか厄介な感じはする。
まぁ、チャレ富士での失敗を少しでも取り戻すためという理由がほとんどだけど。

昨年、つくばで4時間半を切るのを目標にしていたとき、その4時間半を切ることが目標なんだけど、それができればウルトラで完走できるかも?という目標も同時に持っていた。

だからそこからここまではずっと繋がっているような気がする。

チャレ富士も完走が目的だけど、それができればハセツネ参加してもいいんじゃないか?とかハセツネ参加するならその前にトレイルレースに出ておいたほうがいいんではないか?と思って青梅高水山に出たりとか、ロングトレイルに出るのならやはり長い距離のトレイルレースに出ておいたほうがいいんではないか?と思ってキタタンにエントリーしたりとか。

まぁ、その都度のレースでの目標があるけど、それをクリアしたらその次へとスムーズに挑戦できるんではないか?と思っていた。

ま、はなもも以降の崩れっぷりは皆さんご存知のとおり。

そう。崩れてしまったからこそ、いろんなことを考える。キタタンだってなんか無理っぽい。でもそれが無理だったらその先も無理っぽい。じゃぁ、無理っぽくなくなるためには?などと毎日のように思う。
そういう意味ではこの12時間走も無理っぽくなくなるためのひとつ。ロードだけど夜間走行は今後のいい経験になると思う。
翌週の乗鞍もどのくらいきついコースかはわからないけど今のところ歩かないで走りきれたらいいなと思っている。あぁ、撮影タイムはもちろんありで(笑)

何となく今月はすべてがいい感じで繋がっているので走ることそのものもまぁまぁがんばれてる。
まぁ、僕のがんばりなどたかが知れているので、普段の2割増しくらいでとてつもなくがんばっていることになる(笑)

すべてのことが繋がっていて、その先まで一筋の光になっていて、そしてその先はない。今のところ。
この、その先はない、ということが今までにない経験なので、なんか楽しめている。
今の1st yearを立て続けに書いたりとか、1500mの思い出とかラジオの続きとかも秋までにすべて書き終えておきたい。
今のところその先は見えないから、いろんなものをきちんと終わらせておきたい。そういったことも繋がっているものだ。

なんか意味がわからなくなってきたけど、とにかく土曜夜8時のドリフ世代の僕は今週12時間走ってきます。
ドリフの次はGメン75だね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

K12R2

ごめんなさい。
私の時代、ドリフの後はキーハンターでした(古っ)
歳がバレる!!

06

13

13:59

うーぱぱ

12時間走、夜明け前に家を出て応援に行きますo(^-^)o
間違っても私より走ってないなんてことが無いように(笑)
1km強をぐるぐるは凄く精神鍛練になるかと思います

がんばってください!

06

13

16:25

COHARU

はい!土曜の夜は7時半からお風呂に入って万全の体制で8時を待っていたドリフ世代です(笑)
「じゃぁ、無理っぽくなくなるためには?」って試行錯誤してる状態って楽しいですよね〜!
だから、私なんかは最初からスムーズにいかないっていう状況もあんがい好物だったりします(笑)

週末までに台風が消えるといいですね。

06

13

16:29

kantoku

そしてちょっと大人なウィークエンダーへと続く(笑)

まったくもって同じ・・・・
奥久慈の前哨戦のチャレ富士でDNF、そして本丸奥久慈でもDNF、負のスパイラルにハマっているので、そろそろ会心の一撃を放ちたいですねぇ・・・

06

13

17:56

よんたろう

ドリフの前は「あばれはっちゃく」ですね(^^)


06

13

19:38

kantoku

よんたろうさん

そうそう、あばれはっちゃく!!
「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」

06

13

22:28

えーかわ

ぐたぐたに崩れてても締めるところはキチッと締めるアレキさんなのでハセツネはかっこよくゴールするような気がしています。

えっ?ハセツネまでは・・・・。

ぐたぐたでもいいのではないでしょうか?

06

13

22:49

アレキ


K12R2さん

決してとどめをさすつもりではないのですが、私の母親はキーハンターを観ていて産気づいて、そして私が産まれたそうです(笑)

06

14

06:04

アレキ


うーぱぱさん

この間、san-anさんと話してました。
たぶん、応援に来ていただく、うーぱぱさんが一番多く走っているだろうって(笑)
あまり無理せずに公共交通機関をご利用ください(笑)

06

14

06:06

アレキ


COHARUさん

万全の体制でのドリフ待ちってなんかいいですね(笑)
でもその気持ちよくわかります。

無理っぽくなくなるため…。いつもギリギリなのでそんなことばかり考えてます。
捕らぬアレキの皮算用です(笑)

06

14

06:09

アレキ


kantokuさん

ウイークエンダー(笑)
思い出した、その番組。泉ピン子とか出てましたよね?ちゃっちゃらっちゃちゃっちゃ~♪ってやつ(笑)

ええ。そろそろ逆襲を始めましょう!たぶん…。

06

14

06:12

アレキ


よんたろうさん

あぁぁぁ!そうそうあばれはっちゃく!そうですね。
いやぁ、kantokuさんも一緒に同級生同士でテレビの話で飲みたいなぁ(笑)

06

14

06:14

アレキ


えーかわさん

いやぁ、どうなんでしょう?ゴールするイメージが湧かないです。
ひとつずつクリアしていければそれが一番のような気がします。
だんだんまぐれとかそういうのは役に立たないところへ向かっているような気が…。
まぁ、とにかくがんばりますよ。
えーかわさんもなるべくポール使わずにがんばって(笑)

06

14

06:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/385-c48f003f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad