06

12

コメント:

1st year 【18:奇妙な人】

平日の夜に10km走るために、10km走る日だけ定時で帰ってくることにした。
普段はだいたい帰ってご飯を食べて10時半頃から走っていたが、10km走る日は帰ってすぐに8時過ぎに走り出すことにした。そうすれば平日に10kmも走れるだろうと思った。

10km走るためにコースを変更したことと、走り出す時間が早くなったことから、僕の他に走る人たちを見かけるようになった。
そう、走り出して5ヶ月。昨今のランニングブームの中、今まで僕は走る人とすれ違ったり追い抜かれたりするどころか、走る人そのものを見かけなかったのである。
10km走る日にはすれ違ったり追い抜かれたりする人に出会うようになり、何となく新鮮というか、励みになるというか、そんな感じで走っていたのだが、その中にとても奇妙な人がいた。

たいていの人が僕を追い抜いて行くときには音も立てずにやって来て追い抜いていく。速く走る人になればなるほど、走る姿に無駄な動きはほとんどなく、上下の動きもあまりなく、呼吸の乱れもなく、およそ走っているようには感じられないほど静かに走っている。
僕も今まで走ってきて、たぶん長距離ランナーの理想形はそういう走りなんだろうということが何となくわかってきていた。

ところが、だ。

その当時、僕は音楽を聴きながら走っていたにも関わらず、かなり遠くから足音が聞こえてきて、すごい速さで僕を追い抜いて行く男性がいた。
後ろ姿しかわからないが、大柄で、角刈りで、腕をブンブン振りまわしながら、飛び跳ねるように足をバンバンいわせ、走る上下動に合わせて体中が信じられないほど収縮し、呼吸もかなり荒く、ダッシュ?と思うような速さで走っている。しかも上下ジャージだ。靴もランニング用ではない。それなのに速い。メチャクチャ速い。

たぶんランニング主体ではなくて、何かの運動、あるいは格闘技かなんかのために走っているという感じに思えるのだが、およそ走るための基本とかセオリーとかそういったものは一切無視した走りで、僕を追い抜いた後の、その背中には天上天下唯我独尊といった文字が浮き出しているかのように見えるくらいだ。

僕のコースはわりと暗くて静かな道なので、そんな夜道を走っていると、しかも音楽を聴きながら走っているのに、いろんな大きな音が後ろからだんだんと近づいてきて、すごい衝撃波を撒き散らしながら追い抜いて行くのだ。

追い抜かれながら身に迫る恐怖をいつも感じていた。あの何もかも巻きこみそうな大きな動きの走りにいつか飲みこまれてしまうのではないか?と思っていた。

そして、そんなある日…。

つづく(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

COHARU

うわっ!気になる!!
くぅー!まんまとアレキさんの思う壺にハマってしまった〜!

06

12

06:51

みわっち

だから~

COHARUさん反応おもしろすぎー

確かに気になる。笑

06

12

09:50

アレキ


COHARUさん

いや、そんな思うつぼだなんて(笑)

そしてごめんなさい。続き今日書けませんでした。
たぶん来週になるかと思われます。いや、決してもったいぶっているわけではないと思われ…(笑)

06

13

06:01

アレキ


みわっちさん

これってCOHARUさんにあてたコメントだけど返信しちゃおう(笑)
気になっていただいたのに続き書けませんででした。ごめんなさい。
いや、じらしているわけではないんですよ。そんな面白い話でもないし。
まぁ、また来週(笑)

06

13

06:02

COHARU

あははは(笑)
みわっちさん、だって、めちゃめちゃ気になるでしょ〜?(笑)
「そして、そんなある日…。 つづく」って!(笑)
その上、つづきは来週って!
アレキさん、どんだけ期待値上げてるんですか〜(笑)
少なくとも美女2人が目をキラッキラさせて続きを待ってますからね〜!
ハードル上げたのはアレキさんですからね〜!(笑)
なんなら多少話を盛ってもOKですよ(笑)

06

13

17:27

アレキ


COHARUさん

いや、決してハードルあげたわけではないんですよ(汗)
でも、まぁ、つづきは来週(笑)

06

14

06:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/384-623bea23

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad