--

--

コメント:



ペス

お早うございます。着々と準備を整えてますね~。私は道志村から一回も山に行ってません。途中でどうでもよくなる気持ち分かります!道志村の途中で私も「なんで追いかけられなくちゃいけないんだろう」と思い、どこかの山頂で、のんびりとどら焼を食べました。

06

10

08:29

チャレ

コース案内はルート表示板に任せて、自分のペースで登ってしまいました。ごめんなさい(笑)
景色眺めて2分で出発できたのは凄いです。
気が付くとすぐに10分ぐらい経ってしまうので・・・。
また行きましょう。

06

10

11:39

みわっち

コーラで足ブラブラなとこ自分みたい
で笑っちゃいました。
チャレさんはじめ速い方達と走る時って
申し訳なくて2分以上休めませんよね~笑
予定時間内で試走出来るなんて尊敬ー!



06

10

22:21

ジュンボー

試走お疲れ様でした。
もくもくと山の中を5時間走り続けてゴール。凄いです。
本番も頑張ってください。
2枚目の写真は土砂崩れ??

06

10

23:34

アレキ


ペスさん

キタタンまであと1ヶ月切りましたからね。だんだん焦ってきました(笑)
あれ、どうでもいいや、と思ってのんびりしてると不思議と自分から、さあ、行くか、と思えてきますよね。
不思議です。それまでは呪いの言葉しか吐いてないのに(笑)

06

11

07:48

アレキ


チャレさん

本当にいろいろとありがとうございました。
ロードを走ってるときにいろいろアドバイスいただいてとてもタメになりました。
今回こそは何とか完走したいです。
2分以上留まっていると本当に体が動かなくなりますから(笑)
でも2分でも復活してるんですよね。不思議です。

06

11

07:52

アレキ


みわっちさん

コーラ飲んでたときは休んじゃったけど、それ以外で休みたくなったときは、みわっちさんに置いてかれるぅ、と思いながらがんばりました(笑)
引き離されないようにがんばります。
そうそう、2分が限界です(笑)

06

11

07:55

アレキ


ジュンボーさん

半分の距離の試走なので完走できるイメージがまったく湧かないのですが、何とかがんばります。
写真はそうですね。崩落してました。ただ迂回路が整備されてましたのでかなり前のものかもしれませんね。

06

11

07:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/382-6f4f8caa

06

10

コメント:

キタタン試走後半編の後編

第二関門を超えて、これから800mの上り。まずは中間地点の風巻ノ頭を目指す。
チャレさんがこういう場合は距離でなく時間で考えるといいと言っていて、風巻ノ頭まで40分。そこから姫次まで45分と思えばいいとのこと。

ちなみに僕が考えたペース表だと風巻ノ頭まで1時間、姫次まで1時間10分だとチャレさんに言うと、それは妥当ないいペースだと仰るので、ここからは自分のペースで進む。
もちろんチャレさんも、もっちもっちさんも、san-anさんもサクサクと先へ進み、あっという間に見えなくなった。

ね?第一関門からスタートでまだ脚が残っているはずの僕が、スタートから走っている彼らに追い付くことなどできない。もう、全然別の人種だね。こりゃ、いつも迷惑かけるはずだよ。
まぁ、僕にできることは自分の設定どおりのペースで進むことだから、多分それが一番迷惑かかんないだろうから、進む。

でも、やはりつらい。前回のキタタン前半コースの上りでは完全に脚が動かなくなり、もうペースとかそういうことではなくなっていた。なんとなく今回もそのときのことが頭をよぎり、あぁ、もう動けなくなりそう、とか思いながら上った。
それでもとにかく一歩一歩進むしかない。なんだろう?もう嫌なんだよね、上りなんて。つらいだけだし。なんでこんなつらいんだろう。って毎回毎回思っている。少なくとも上っている最中はまったく楽しくない。でもね。なんでだろう。今、これ書いているときはもうそういうの忘れてるわけでもないんだけど、それほど嫌だとは思わない。

0608003.jpg

まぁ、とにかく進む。風巻ノ頭まで1時間かからなかった。今回僕はストップウォッチでタイムを計っていたのに、間違って消してしまった。なのでうろ覚え。
要所要所で待っていていただいてたのでここで皆さんと合流し、つかの間の会話を楽しみ、またサクサク進まれてあっという間に見えなくなった(笑)

風巻ノ頭まで決していいペースで上れたわけではないと思っていた。それでも設定ペースの1時間を切れたことで、このままのペースでも姫次までの上りも時間通り上れるのかな?というのが心の支えだった。
だからどんなにゆっくりとしか上れなくても、息を整えるために少し立ち止まっても、このまま進めば1時間10分を大幅に超えることはないだろう、と諦めずに先へ進むことができた。こう思えたことはわりと大きい。

それでも途中の崩落した道のあたりでとてもつらくなり息を整えるための休みも多くなった。
周りの風景から山頂はもうすぐのような気がしたが、それでも一旦休もうと思い、腰を下ろした。
0608004.jpg

今回の秘密兵器(笑)
なんか腰をおろして眼前の風景を眺めながらコーラを飲んでいたら、タイムとかどうでもよくなってきて、足をブラブラさせながら、この景色を座りながらゆっくりと見ていて何が悪い、と思うようになった(笑)
それでも時計を見て2分過ぎたあたりで、立ち上がり先へ進んだ。
0608006.jpg

そんな感じで姫次へ。
え~、まぁ~、これは、もう日常の風景?
san-anさんに撮っていただきました。なんか無言の圧力を感じられて撮らざるをえなかったようです(笑)
0608IMG_4902.jpg

ここから先の下り、4kmくらい?かなり走れる下り。気持ちよく走れる下りだったので僕も半分くらい走った。うん。ここは気持ちいい。

平丸分岐から先は急な下りが続く。ここからは歩いた。もちろん一人で。でもたぶん本番では走らないとダメだろう。ダメってことはないけど走ろうと思った。
だって本番でこの道を通れるってことは無事に関門を通過できたってことで、さらにここまでくれば完走を確信していいと思える場所だから、そこは走らないとダメだろうと思う。

実際に今回の試走でも、ここを通れれば完走できるんだなぁ、と思った時点でちょっとウルッときてしまうくらいだった(笑)

そんな感じでゴールまでやってきた。5時間16分。
自分の設定ペースでは5時間15分だったのでほぼ設定どおり。まぁ、今回は第一関門からの25kmだけだから本当はもっと余力を残していないといけないんだろう。

前半を走って、このペースで走れる気がしない。しかも前半の試走では設定ペースから1時間も遅れたから、それを詰めたうえで今日のペース。
考えれば考えるほど難しい。でも考えても仕方ない。やれることをやっていこう。

チャレさんも、もっちもっちさんも、san-anさんも終始、余力を残してサラッと試走されいるようでした。
まぁ、僕は遅くてヘロヘロになっていつも迷惑かけてしまいますが、こうやって一緒に行くととても楽しいので、またよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ペス

お早うございます。着々と準備を整えてますね~。私は道志村から一回も山に行ってません。途中でどうでもよくなる気持ち分かります!道志村の途中で私も「なんで追いかけられなくちゃいけないんだろう」と思い、どこかの山頂で、のんびりとどら焼を食べました。

06

10

08:29

チャレ

コース案内はルート表示板に任せて、自分のペースで登ってしまいました。ごめんなさい(笑)
景色眺めて2分で出発できたのは凄いです。
気が付くとすぐに10分ぐらい経ってしまうので・・・。
また行きましょう。

06

10

11:39

みわっち

コーラで足ブラブラなとこ自分みたい
で笑っちゃいました。
チャレさんはじめ速い方達と走る時って
申し訳なくて2分以上休めませんよね~笑
予定時間内で試走出来るなんて尊敬ー!



06

10

22:21

ジュンボー

試走お疲れ様でした。
もくもくと山の中を5時間走り続けてゴール。凄いです。
本番も頑張ってください。
2枚目の写真は土砂崩れ??

06

10

23:34

アレキ


ペスさん

キタタンまであと1ヶ月切りましたからね。だんだん焦ってきました(笑)
あれ、どうでもいいや、と思ってのんびりしてると不思議と自分から、さあ、行くか、と思えてきますよね。
不思議です。それまでは呪いの言葉しか吐いてないのに(笑)

06

11

07:48

アレキ


チャレさん

本当にいろいろとありがとうございました。
ロードを走ってるときにいろいろアドバイスいただいてとてもタメになりました。
今回こそは何とか完走したいです。
2分以上留まっていると本当に体が動かなくなりますから(笑)
でも2分でも復活してるんですよね。不思議です。

06

11

07:52

アレキ


みわっちさん

コーラ飲んでたときは休んじゃったけど、それ以外で休みたくなったときは、みわっちさんに置いてかれるぅ、と思いながらがんばりました(笑)
引き離されないようにがんばります。
そうそう、2分が限界です(笑)

06

11

07:55

アレキ


ジュンボーさん

半分の距離の試走なので完走できるイメージがまったく湧かないのですが、何とかがんばります。
写真はそうですね。崩落してました。ただ迂回路が整備されてましたのでかなり前のものかもしれませんね。

06

11

07:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/382-6f4f8caa

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

