05

30

コメント:

キタタン試走 後編

あれ?昨日の記事、何とはなしに今後のレース予定を書いたのですが、皆さまからのコメントを読ませていただいて、かなりビビってきました。今まで気付かなかった(笑)
とんでもないレースにとんでもないスケジュールだったのかも?ホントに今まで気付かなかった。完全に周りに惑わされてますね(笑)
まぁ、ひとつひとつこなしていくしかありませんね。がんばります。

++++++++++

実際の距離よりも遥かに長く感じるロードを何とか走りきる。僕が作ったペース表だと鐘撞山の登山口がある立石建設には1時間40分で着かないといけない。
でも今日は試走だから時間は気にしていなかったものの、いつもと違いスタートから休みもせず走りっぱなしで、もちろん渋滞もない。
これ、もしかしたら1時間40分切れんじゃね?という思いから何とかロードを走りきれた。まぁ、他の皆さんに比べて恐ろしく遅かったけど。

1時間44分

あれだけがんばったつもりでも無理なんだ。そう思うと一気に無力感が漂ってきて、そしてこれから780mも山を上ることが意味のわからないものに思えてきた。
まぁ、でも行くしかない。

上り始めは傾斜も緩く、これならさっきの山の方がキツかったな、意外とラクかも?と思いだした頃からどんどん傾斜がキツくなっていく。つらい。すごい急登だ。

それにしてもあれだ。山道って山を登りたいからあるんじゃなくて、その山の向こうへ行きたいから道が出来たんだよね?それなのに登れば登るほど傾斜がきつくなって直登の道になるのはどうしてなんだろう?だんだん疲れていくのだから上に行けば行くほど緩やかなつづら折りの道にすればいいじゃないか、まったく、もう、と思いながら登る。

足が終わってる。売りきれてる。在庫もない。入荷未定。これまだ序盤だよね?これはなんてレースにエントリーしてしまったのだ。
ここでも一人遅れて、要所要所でさぶろうさんが待っていてくれて、あと少しで鐘撞山だよ、と励ましてくれる。いつもだったら、はい、と思いながら登るものの、今回の僕は気合が入っていたのでコース図を熟知していた。
鐘撞山はこの780mの登りの中間地点だということを知っていた。まだまだなのだ。コース図なんて見るんじゃなかった。完全に気合が空回りしている。

鐘撞山へ辿り着き、さらにその先へ。ちなみにこの鐘撞山では休憩しないで先へ進んだほうがいいようです。この先渋滞があるらしいです。
この先の登りで僕は完全に動けなくなり、山と対峙していた。山と対話していた。山に打ちのめされていた。完全に一人旅。何度も動けなくなり、休んで休んで登った。かなりの長時間、さぶろうさんとみわっちさんをピークでお待たせしてしまった。

写真で伝わるかわからないけど、斜面。
0526009.jpg
これ僕の目線の景色。前の写真の木の根だね。
0526008.jpg
これは下を写したもの。
0526010.jpg
これが目線。前の写真の木の15mくらい上だね。落ちたらと思うと身がすくむ。
0526011.jpg

何とかピークへ。写真で傾斜はなかなか伝わらないね。でもこの疲労困憊度は伝わるかしら?
0526IMG_1280.jpg

これ演出でもなんでもないから(笑)ホントに動けなくなってる。
0526IMG_1283.jpg

そこでしばらく休み、おにぎりを半分食べてお茶を半分以上飲んだ。道志村より少しだけ胃袋は成長した(笑)
ここからは完全に下り。本当に下りしかない。でも下りを駆け下りる体力も脚も残っていない。もう迷惑のかけっぱなしだ。ゆっくり歩きながら下りる。みわっちさんが付き合ってくれていろいろお話ししながらゆっくり下りた。

そんな感じで第一関門18.59km終了。僕のペース表では3時間45分で通過予定だが大幅に1時間も過ぎていた。関門通過時間にも間に合っていないし…。これホントに大丈夫なのか?
0526IMG_2584.jpg

そんな反省ばかりでも仕方ない。この川の水が冷たくてとても気持ちよかったぁ。この川がゴールでいいんじゃね?ハーフの部とかないかなぁ。
0526IMG_2589.jpg

皆さまにはホントご迷惑をおかけしました。懲りずにまた一緒にお付き合いください。おつかれさまでした。
0526IMG_2592.jpg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

とここでおしまいなのですが、今回の写真は、さぶろうさんとhideさんからいただきました。
hideさんはいつもかなりたくさんの写真を撮られてそれを下さるのですが、普段は僕も自分の記事に必要な写真しかアップしませんが、それ以外にもいい写真がたくさんあるんですよね。
しかもhideさんはご自分のブログには写真を使われないようですので、そのいい写真を何となく載せたくなりました。
人が撮った写真を意味もなくここに載せるのはどうなんだろう?とちょっと思いましたが、hideさんは細いし速いしかっこいいし優しいし写真もいいし、ということで尊敬の念を込めましてhideさん写真館ではないですが私が気になった写真を一気に載せます。
hideさん、いつもありがとうございます。
0526IMG_2507.jpg
0526IMG_2515.jpg
0526IMG_2516.jpg
0526IMG_2525.jpg
0526IMG_2520.jpg
0526IMG_2526.jpg
0526IMG_2528.jpg
0526IMG_2530.jpg
0526IMG_2549.jpg
0526IMG_2569.jpg
関連記事

すーぴー

おにぎり半分?
からあげも食べなきゃ!(笑)

05

30

18:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

30

18:43

hide

写真、掲載ありがとうございます!
アレキさんのブログで紹介されたら、日本中のランナーに知れ渡ってしまいますね。
フフフ。

鐘撞山、キツかったですね。本当。
あの後、長い間、筋肉痛に苦しみましたよ。

本番、ご快走を祈念しております!!

05

31

06:25

アレキ


すーぴーさん

そうなんです。
せっかくさぶろうさんが用意してくれていたのでそれが心残りです。
本番では必ず(笑)

05

31

08:02

アレキ


鍵コメさん

アドバイスありがとうございます。
まさに仰るとおりです。普段あまり食べないので直前に食べてお腹が張ったり、気持ち悪くなったりするのがイヤで普段どおりにしてしまいます。
さらにジェルとかは極力避けたいと思っていて、普通の食べ物にしたいので食べられなくなるとホントにダメなんでしょうね。
普通の食べ物で食べやすいものを考えていきたいと思います。

05

31

08:09

アレキ


hideさん

いえいえ。こちらこそ、いつも写真ありがとうございます。
勝手に掲載してすいませんでした。
日本中のランナーって(笑)
そんなにたくさんの方々には読まれてませんから大丈夫ですよ(笑)

05

31

08:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/371-9c021c1e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad