05

29

コメント:

今後のレースについて

ちょっとPCの具合が悪く、キタタンレポが間に合わなかったので、お茶を濁すわけでもありませんが、今後のレースについて、すでにエントリー済みのものを書いておきます。

6月15日~16日
ゆめのしまグリーンチャリティリレーマラソン

富士五湖で第一関門で引っ掛かり、100kmどころかフルにも満たない距離しか走れなかった。悔しくて、もう来年の富士五湖まで待てるか、なんか他のウルトラに出てやるぞ!と意気込んで危うく丹後にエントリーするところだった。危ない、危ない。

で、このレース。san-anさんが参加されるのを知っていて、富士五湖の帰りにいろいろ聞いてちょっと気になった。
参加種目がいろいろあるけど、僕が気になったのは12時間個人走。時間が夜の8時から朝の8時まで。
12時間ずっと走っててもいいし、休み休みでもいいし、ほぼ休んでいてもいい(笑)

12時間あればフル以上の距離は走れるだろうということと、夜間走行にちょっと興味を持った。夜通し走ってみたら、いったい僕の体はどうなってしまうのだろう?と思った。

でも、足の状態がよくなかったし、それに1kmちょっとの周回コースを夜通し走るってちょっとうんざりするなぁ、とも思っていた。
結局、エントリー締切りまでずっと悩んでギリギリでエントリー。

最終的な決め手は、この時点ですでにキタタンをエントリーしていたので、このままだとキタタン本番で自身最長距離を走ることになってしまう。しかも山、と思ったら、その前にフル以上の距離を走っておかなければと思ったから。

まぁ、富士五湖で失敗したからね。ここでフル以上の距離を走るのが目標。

あっ、これ時間制だから参加さえすればDNF更新記録がストップするぞ(笑)

6月23日
乗鞍天空マラソン

これはもう書くことはない(笑)
この記事を読んでいただければと思います。

7月7日
北丹沢12時間山岳耐久レース

12時間だからね…。耐久だからね…。35km地点で800mの上りが待ち受けているからね…。しかもヒルがいるからね…。

ヒルなんて、インディジョーンズみたいな冒険映画の中でしか見たことないんだけど。
本物見たことありますか?考えただけでゾクゾクする。

じゃ、なんでエントリーしたんだよ?ってな話だね。
それは、まあ、昨日も言ったけど、まあ、古河はなももで気が大きくなってた?

ま、でも、がんばります。目指すは完走!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

いっち

レース目白押しじゃないですか?!
それもけっこう大変なのばかりで・・・(^^;)
頑張ってくださいね。でもあんまり無理しないでね☆

05

29

11:08

helloween

12時間走の翌週に乗鞍、その2週間後にキタタンって(^^;;
冷静に考えるとスゴいスケジュールですよね。
でもブログ村にいると普通に見えるから不思議(笑)

05

29

12:14

たーはるパパ

丹後まだ間に合いますよ(゚∀゚)!!!
今度は寒さは大丈夫と思います…(笑)

それにしてもキツそうなのが続きますね〜!

05

29

12:47

ヨッチ

おーい誰だアレキさんをゆるいと言ってるのは?
あぁ自分で言ってるのね(笑)

周りにウルトラマンが多すぎて感覚が麻痺してますよw
ハロさんもコメで普通とか言ってるし(*´▽`*)
最終的には丹後も走ってそうwww

05

29

13:01

あやた

これ、出ない出ないって言ってて、実は丹後のスタート地点にいるってパターンのやつですよね?(笑)
丹後、さらに楽しみになってきたwww

05

29

18:27

K12R2

どのレースも厳しいレースばっかりじゃないですか!!
しかも蓮チャンで!!
アレキさんも、そっち方向に向かってるんですね。
私も、最近そっち方向しか興味がありません。

05

29

18:27

iwatobi

華々しいというか、毒々しいと言うか・・・
ステキなラインナップ(笑)
そうですよね、丹沢はヒルがいるんですよね~。
ゾクゾク。

05

29

20:43

ジュンボー

凄い。見るからにヤバそうなレースを厳しいスケジュールでぶち込んでますね。
これだけこなせば秋には別人のようになってそうな予感がします(走力も体重も)
無理せず頑張ってくださいね。

05

29

22:53

えーかわ

最近のレース選びと出場レースには脱帽するばかりです。

今年の秋から来年の春のかけてのレースでおもいっきり飛躍しそうな気がします。

05

29

22:56

アレキ


いっちさん

ありがとうございます。
何となくレースを入れていたら日程がけっこうきつめになってしまいました。
何も考えてませんね(笑)
無理はできない性質なので大丈夫です。

05

30

05:26

アレキ


helloweenさん

このコメントを読んでかなり冷静になり、そしてビビってきました(笑)
私はごく普通の一般人なんですよ。まずいな。毒されている(笑)

05

30

05:28

アレキ


たーはるパパさん

いや、丹後とかないですから。
それにTEAM75は暑さには異常なほど弱いのです(笑)

05

30

05:29

アレキ


ヨッチさん

あれ?やっぱりこのレースおかしいですか?
完全に麻痺してました。まずいです。
もう少し現状の把握に努めます(笑)

05

30

05:30

アレキ


あやたさん

いや、そういうパターンでないやつでお願いします(笑)
丹後楽しそうではあるんですけどねぇ。いろいろとハードルが高すぎます…。

05

30

05:32

アレキ


K12R2さん

いや、別にそっち方面にしか興味がないわけではないのです。
それだと、ほら、なんかおかしな人みたく思われてしまうではないですか(笑)
もっとゆるいやつとかが好きです。
今はいろいろと事情がありましてたまたまこういう展開になっているだけです。たぶん。

05

30

05:34

アレキ


iwatobiさん

明らかに毒々しいですね(笑)
ヒルは怖くて怖くて。でも試走ではいなかったです。
カラッと晴れていれば出てこないそうです。
まぁ、夏のレースなのでカラッと晴れればそれはそれでつらいのですが…(笑)

05

30

05:36

アレキ


ジュンボーさん

やっぱりヤバかったのか。冷静になれてないな自分(笑)
それで、これだけは自信を持って言えますが、これらをこなすことができても体重は変わらないと思います(キッパリ)

05

30

05:41

アレキ


えーかわさん

いや、それで今はDNF記録更新中ですからね(笑)
自分の実力がわかっていないと思われます。
秋から春にかけてはやはりロード主体になると思うのですが、これやっててもロードが速くなる予感はまったくありません(笑)

05

30

05:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/370-e2e5fab1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad