05

23

コメント:

東京の夜を駆ける

僕は走り出した当初から、自分が走るコースの必須条件として、人がいないということを最優先している。
それはもう、汗ダラダラかいて、呼吸ゼーハーしながら泣きそうな顔をして走っている姿を誰にも見られたくないからである。

ところが先日、bgさんより、神宮外苑や赤坂御所のあたりを一緒に走りませんか?とあの爽やかな笑顔で誘われたのだ。bgさんといえばイケメン(bgさんごめんなさい)
そんな笑顔で誘われたら断るわけにもいかないではないか。いや、メールで誘われたから爽やかな笑顔かはわからないけど。

そんなわけで行ってきた。あっ、これ火曜日の話です。
仕事を終えてから千駄ヶ谷駅集合。bgさんと、あとははじめましてのぷろろ911さんジュンボーさん

お二人とも見るからに速そうなお方。あれ?これって、今日はゆるゆるランですから大丈夫ですよぉ~、って言われて大丈夫じゃないパターンのやつだ!

まぁ、そこは皆さん優しいお方。終始私のキロ6分半~7分に合わせていただきました。
ゆっくりペースでいろいろお話しながら走る。

bgさんはとても物知りというか何というか、走りながらいろいろと観光案内をしてくれる。
あれが、なんとかの本社ですよ、あれが何とかで、ここをまっすぐ行けばなんとかがありますよ。こっちに行くとなんとかがありますよ、とまぁ、行く先々でいろいろな説明をしていただく。
その度に僕は、ほ~とか、ほぇ~とか、ふほぉ~とか声にならない感心の声をあげる。まぁ、何とかって書いてる時点でもうあまり覚えておらず、唯一覚えているのはとらやの本店だけだ。

この写真も撮ったはいいものの、これがなんなのか忘れてしまった(笑)でもなんか趣があっていいじゃないですか?
0521IMG_3911.jpg

神宮外苑と赤坂御所を走るということで、でも僕はこれらの位置関係もあまりよくわからず、さらにここから皇居も近いんですよ、というbgさんの言葉により皇居にも足をのばしてみる。
0521IMG_2818.jpg
これ、写真ではわからないけど、かなり大勢の方が走っておられ、しかも女性が多かったからか華やかで目がチカチカしそうなウェアがすごくて、これ以上先へ行く勇気がなかった。
道志村でもらったzombiesと書かれたTシャツを着てユニクロの短パンを履いた人は華やかな皇居を遠目から眺めるだけで精一杯だった。

そんな感じでゆるゆると12kmを走り、その後軽く30分くらい飲んで楽しいひと時を過ごさせてもらった。

bgさんは来週から大阪へ単身赴任されるということだったので、一緒に走ることができてよかった。
ぷろろ911さんは大山登山競争とか富士登山競争とかなんというか、は?と思うようなレースが好きらしいので、またどこかで会えるような気がした。
ジュンボーさんはなんといってもTEAM75という貴重なお方だということがわかったので一気に親近感が湧いた。今後はTEAM75として活動されるんではないか、と思った。

皆さん、かなりストイックに練習されている方々だったので、ゆるいランに付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。
でもとても楽しかったです。また一緒に走りましょう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

bgさん、わざわざ僕のヒザのためにテーピングまで用意していただいてありがとうございました。
大阪へ行かれてもがんばってくださいね。ランニングコース紹介の記事楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

K12R2

アレキさん、こんばんは。
お洒落な所を走ってますね〜。
私なんか、これからの季節、ミミズと虫だらけの荒川の土手か(彩湖の辺り)
排気ガスたっぷりの新大宮バイパス(浦和〜大宮)がマイコースですよ。

05

23

18:42

ジュンボー

先日はありがとうございました!!膝は大丈夫ですか?
そうそう、体重別のマラソン大会ありましたよ「体重別皇居マラソン大会」食べれば食べるだけ輝けそうな大会。

またご一緒させてください。

05

23

21:19

ぷろろ

楽しかったですね~。
久しぶりのおしゃべりラン。
場所も内容も新鮮で、更にやる気スイッチ入りました!
ハセツネは行けないと思いますが、
どこかの山でお会いしましょう。

05

23

23:06

bg

お忙しいところお時間ありがとうございました。
久しぶりにご一緒させていただき
色々お話聞けて楽しかったです。
走ることは続けますので、またどこかでご一緒させてください

05

24

01:02

アレキ


K12R2さん

オシャレでしょ?オープンカフェとかありましたから、今度はそこにも寄ってみよう(笑)
新大宮バイパス走るのですか?すごい。空気と騒音で身体に悪そうですよ。
私は普段は人も車もいないところを走るので行き倒れても気付いてもらえないと思います(笑)

05

24

12:50

アレキ


ジュンボーさん

こちらこそありがとうございました。
体重別あるんですね(笑)
そこでもヘタレだと私の存在理由がなくなる気がして参加するの怖いな(笑)
また一緒に走りましょうね。

05

24

12:53

アレキ


ぷろろさん

こちらこそ、楽しかったです。
本格的にトライアスロンの人になられる前にまた一緒に走りましょう。
山もいいのですが、ぷろろさんキツイのが好きですからね。会えるかな(笑)

05

24

12:55

アレキ


bgさん

先日はありがとうございました。
いろいろ気を使っていただき、おかげでとても楽しく過ごさせていただきました。
帰省中にはぜひとも奥武蔵とか行きましょうね。奥武蔵とか奥武蔵(笑)

05

24

12:58

すーぴー

アレキさん、関東の北の方の人でしたよね・・・
どうか、おしゃれなランナーにはならないで(笑)

05

24

20:30

アレキ


すーぴーさん

やっぱりこれからは週一で皇居ランをしようと思ってます。
とりあえず今度熊谷あたりで一緒に走りましょう(笑)

05

25

13:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/364-d5d788cf

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad