06

08

コメント:

追われる5km走

今日は5km。10分遅く。20分速く。本当は昨日の10kmは一昨日走る予定で一日あける予定だったが2日連続になってしまった。
なのでタイムはまったく気にせず20分はゼーハーしてればいい。
あっ、走っているときは時計を見ないんだった。なので1.5km遅く、3.5km速くに変更。
走り出してすぐに1.5kmこないでぇ、と思う。自らゼーハーしたくないよぉ、と思う。

でも、まぁ、それはやってくる。行け!!

行けない…。やっぱり足が重い。それでもゼーハー言うくらいの速さで走る。
2.5kmあたりでよれよれになる。でもゼーハーしてるから速度はあげない。
角を曲がって3km地点。ここから下り。

前に人が走っている。僕が走る5kmコースはほとんど人に会わない。前を人が走っているのも初めてだ。
その人はゆったりといいリズムで走っている。僕はドタバタヨレヨレ走っているが下りだからか僕のほうが少し速い。
抜きたくなかったけど抜いた。その人音楽聞いてたみたいで抜かれてびっくりした様子。
このまま抜き去らなければ。抜いておいて追い抜かれたくない。

あぁぁ、そうだった。この先、このコース最大の100m以上続く上り坂だった。
必死で走る。いつもは坂を登りきったところで失速するのだが、そんなわけにもいかない。
後ろから足音が聞こえるような気がする。でも振り向く勇気はない。だって挑発してるみたいだもの。

4km過ぎたところで足音が聞こえなくなった気がする。よし。左に曲がるときにチラッと後ろを見る。

ああぁぁぁ。すぐ後ろにいたぁ。
道路を渡って歩道を走る。その人は渡らずに歩道を走る。両側の歩道を並走…。

その人のペースがさっきよりあがってる。そうだよな。だんだんと速度をあげる練習か。その人のほうがいい練習してるじゃん。
せっかくあと少しなんだ。抜かれるわけにはいかない。でも離せない。その人のスピードはぐんぐん上がる。離されない。
道路を挟んでそのまま300mくらい並走した。心臓がバクバク。あぁ、つらい。あともう少しで僕は右に曲がれる。

あと少し、あと少しだけもってくれ。

僕が右に曲がる。同時にその人は左に曲がった。よかったぁ。その後の数百メートルは歩くより遅いジョグだった。
結果、いい練習になったのかな。ありがとう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

のべ

その人もアレキさんのことかなり意識してたでしょうね
その人もブログやっててくれたら、お互いの心境がわかって面白そう

あっベスト10までもう少し

06

08

08:14

kin

「おはようございます!」(笑)
私もたまに無言のバトルをします。いつも負けますけど・・・お互いの心境が分かればおもしろそうですね!

06

08

08:22

ジミー

二人の心は通じあってましたね。
飲みに行っちゃえば良かったのに。

なんか家と会社の日課になっちゃった。
ぽちっ、と。8位。

06

08

13:08

新横の雅

はじめまして。

おもわず共感しちゃいました。ランナーなら誰しも経験することだと思うのですが、表現がうますぎる。

ホントいい練習になりましたね。抜かれないように頑張る気持ちがあるうちはどんどん伸びます。そのうちぜーはーしないで走れるようになりますよ。

06

08

21:56

うーぱぱ

そうそう、はじめて出会った人は気になりますよね
仲間と思って気軽に声をかけましょう!
そうすると次に会った時、より身近な存在になりますよ
走っている人は皆仲間です

06

08

22:34

たのくる

アレキさん、
ベスト10入り、おめでとうございます。
普通は抜かれると嫌なんですよね。
たのくるは、全然、気にしないんですよ。
ちょっと変わっているのかな。

06

08

23:07

アレキ


のべさん

意識してたのかな?こっちは必死だったのでわかりません。
そうか、ブログやってるかもしれませんね。
コメントとかされたらどうしよう(笑)

とうとう入ってしまいましたよ。でも、まぁ、いい経験です。
毎日ありがとうございます。

06

09

01:32

アレキ


kinさん

あっ、おはよう?(笑)
やっぱりみんな経験あることなんですね。
相手が何を思ってたか気になるところですけどちょっと怖い気もします。

06

09

01:34

アレキ


ジミーさん

そこで飲みに行こうという発想ができるのがジミーさんの素晴らしいところだと思います(笑)
毎日ありがとうございます。おかげでいい経験をさせてもらってます。

06

09

01:36

アレキ


新横の雅さん

はじめまして。
先ほどチラッとブログ覗かせていただきました。
すごい方に共感してもらえて嬉しいです。
あとでゆっくり伺わせていただきます。

ゼーハーしないで走れる日。くるんでしょうか?(笑)
がんばります。

06

09

01:39

アレキ


うーぱぱさん

10kmコースではたまに会うんですけど5kmでは初めてでした。
気軽に声をかけるのかぁ。難しそうだけどやってみようかな。
いろいろと勉強になりますね。ありがとうございます。

06

09

01:41

アレキ


たのくるさん

とうとう入ってしまいました。毎日ありがとうございます。
でもいい経験だと思って楽しんでます。

たのくるさん抜かれることあるんですか?
だって噂だと仙人のような走りってことですよ。
私はまだ見たことないので見るの楽しみにしてるんです。

06

09

01:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/36-87bee85e

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad