05

15

コメント:

道志村トレイルレース レポ その1

AM2:00起床。この時点で行きたくないと思った(笑)

あんなきつくて恐ろしいコースを完走できる気がしない。つらくて苦しくて動けなくなるに決まってる。
だいたい今日はお休みじゃないのか?午前2時ってなんだ?

いろいろ毒づいてみたものの、まっとうな欠席理由が見当たらなかったのでAM3:00に家を出た。
コンビニで朝食と補給用のおにぎりを買う。今日は蒸し暑くなりそうだったから水分多めでハイドレに水1L。スポドリがいつも甘く感じるので今回は初めてボトルにスポドリと水を混ぜて凍らせておいたものを500ml。あとお茶500ml。

おにぎりにはお茶が合うからね、と思ったがチャレさんからはおにぎり食べてお茶を啜っている余裕などないレースだよ、とアドバイスをいただいた。まぁ、一応、持っていったけど(笑)

AM4:40現地駐車場に到着。車の中でテーピングをして着替えてコンタクトをつけた。
長時間コンタクトをつけていると目がしょぼしょぼになるので今日は眼鏡にしようと思っていたが、蒸し暑くなると汗がすごいことになるので眼鏡だとわずらわしいと思った。

会場へ行くとすでにさぶろうさんが陣地を設定してくれていた。いつもありがとうございます。
この道志村トレイルレースはコースも制限時間も厳しいことからちょっと体つきがおかしな人が多く集まっている。
ふくらはぎが腹筋のように割れている人を見てびっくりしていると、その方は女性でさらにびっくりした。
なんというか完全に場違いだ。ビビる。

そのうちにチャレさんがやってきて、numaさんみわっちさんとそのお友だちともお会いした。
0512002.jpg

コメントしていただいたペスさんともお会いすることができた。
0512004.jpg

スタート30分前には並んで待つ。わりと前のほう。さぶろうさん曰く、登山道の入口までの2.5kmの舗装路で今日の流れが決まってしまう、とにかくダッシュだ!ということなので、おかしなふくらはぎや太ももの人たちの中に紛れて緊張しながらスタートを待っていた。
0512005.jpg

それでもチャレさんは昨日、北丹沢12時間耐久レース(キタタン)のコース44.24kmをレースにエントリーもしていないのになぜか試走をされていて、そして今日はこの道志村トレイルレースのロングの部41.3kmを走るとか、numaさんは先月の走行距離が620kmで、そんなに走り込むと体によくないので今月は500kmにしますと言っていたりとか、レースに支配されてはダメだ、自分がレースを操らなければ!と思って今日はからあげ持ってきましたと言う、さぶろうさんのお話を聞いているうちに、なんだ、身近な人たちもおかしな人たちじゃないか、と思えて完全に緊張がほぐれた(笑)

そんな感じでスタート!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

さぶろう

そして、みんなチャレンジ富士五湖参加者という。(笑)

05

15

19:57

ペス

青梅高水山とは明らかに雰囲気が違ってましたね。たらたら走ったら怒られそうな…ランナーとして品定めされているような…。本当はカッコつけて前日に購入したアンダーアーマーのノースリーブを着て走ろうかと思っていましたが、速そうな人達がノースリーブを着ており、速いのではないかと勘違いされたら困ると思って急遽取り止めました。まあ誰も見ている訳ではないんですけどね。そんなことまで気になってしまうくらいピリピリした雰囲気でした。

05

15

22:32

アレキ


さぶろうさん

ホントだ(笑)
やっぱりみんなおかしいですよ。まぁ、緊張がほぐれるからいいんですけど(笑)

05

16

06:26

アレキ


ペスさん

そうそう、誰が見ているわけでもないんですが、そういう細かなことが気になりますね(笑)
私は青梅高水山が初めてのトレイルレースだったのであの時も怖かったです。
でも今回の雰囲気のほうが好きかもしれないな。ピリピリし過ぎて逆にどうでもよくなるみたいな感じで(笑)

05

16

06:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/356-41c54b0c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad