05

11

コメント:

思い出の1500m走 その5

まさか、これくると思わないよね?(笑)

いや、実際のところただでさえ1500mの話でなくなりつつあるのに、番外編書いたらもうどうでもよくなってというか、完全に道間違えてルート探索できません、ってな状態だったから寝かしておいた。

で、まさかの復活。

前回はたしか、バレンタインデー?いや、その前の話だ。サッカー部のほとんどの人が1500mで5分を切っていたって話だ。
僕はポカリ作ってたお気楽なサッカー部員。10km走るときに3km地点の墓場に隠れるお気楽サッカー部員。

実はね。そういういい加減な人ってのは1年生の夏休みが終わったらみんな辞めてしまうの。
夏休み前に50人以上いた1年生サッカー部員は25人に減ったからね。その後も2年生になるまでに数人やめてしまい、その時点で残った人は最後までいたと思う。その中にいい加減な人は、というか部活はさぼったりするような人はほとんどいなかったように思う。

ポカリ作って喜んでいるのは僕くらいだったような気がする。
それで僕がサッカー部に入ってできた友だちは1年生の夏休みが終わったらみんな辞めてしまった。
僕も辞める気満々で、2学期からは部活をよくサボって彼らと一緒に麻雀したりしていた。おまえはいつ辞めるんだよ、なんて言われたりしててね。
でも、辞めなかった。

なぜなのか?
それは来るべくメキシコW杯に向けて気合が入っていたからでも、ミシェル・プラティニの幻のゴールに感動したからでもない。

そのとき好きだった女の子が勉強も部活も真面目にやるような女の子だったからだ。

もう朝練とかサボって出ていなかったら、その子に、最近朝練で見かけないね、なんて言われて、翌日から朝練出てるから。しかも、気合入れてこうぜ!とかって声まで出してるから。高らかに。

それで、通学する生徒たちはサッカー部が練習しているグラウンドの左側を通る。ちょうどその頃はシュート練習とかしている。
グラウンドの左側は当然のことだが左足でシュートする人たちが並んでいる。
今はわからないけど、その当時、右も左も蹴れるという人はあまりおらず、というかシュート練習はやはり右で蹴る人が多数なので右側に並ぶ人が多い。

僕はもちろん左足でなんて蹴れない。ただでさえお気楽なサッカー部員なのだ。
しかし、彼女はグラウンドの左側を通るのだ。なので僕は朝練のシュート練習はいつも左足で蹴っていた。
たいていはカラ振りか、かすってボールがその場で回転しているだけだった。

でもやはりすごいよ。石の上にも3年ですか?いやいやいや、愛の力ですか?
3年生になった頃には左足でまともにシュートを打てるようになっていた。

ホント、すごいよ。
って、こういう話ではないんだっけ?この企画…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ちゃらら

なんでコメントが付かないんだろう(笑)

皆さんを代弁します。
これ来ると思ってませんでした(笑)

道志村、楽しんで来て下さいね!

05

12

00:56

まつよし

アレキさん、おはようございます。
あはは~、分かりますよ。私もお気楽サッカー部員でしたから(笑)。
でも、3年間ちゃんと練習して左足で蹴れるようになったアレキさん、すごい!私は無理でしたもの(-_-;)
今日は道志村トレイルですね。頑張ってください!



05

12

05:06

まつよし

あ、そういえば、アレキさん、確かマラドーナが大活躍したメキシコワールドカップの年に高校入学でしたか?
だとすると、アレキさんと私、同い年ということが、判明しました。
どうでもいい情報ですが(笑)

05

12

05:14

アレキ


ちゃららさん

なんでコメント付かないか?
その返信難しいです(笑)
道志村はDNFでした。
来年出ますか?

05

12

18:21

アレキ


まつよしさん

動機は不純ですが、左足で蹴れるようになったのでよかったです(笑)
メキシコW杯の時にはすでに2年生でした。
マラドーナだけでなく、たくさんいい選手がいましたよね。

05

12

18:26

まつよし

一年先輩でしたね。大変失礼いたしました(^^)

05

12

19:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/352-4b9b2719

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad