--

--

コメント:



ハンサムネコ

大丈夫!
きっとさわやかなレースだから!
行ったことないけど!
雨だけど!
僕はキツそうだから出ないけど!

がんばってね~♪

05

10

08:02

ペス

お早うございます。いよいよですね!当日、見かけたら声をかけさせていただくかもしれません。宜しく御願いします!頑張りましょう!

05

10

08:34

すーぴー

その日は私も、関東の北の方で開かれる「鹿沼さつきマラソン」でハーフ走ってきます。
ロードのレースですが、微妙にアップダウンがあり、ゴール直前はかなりの勾配でこれがこの大会のウリでもあるんです。
「御殿山公園」って山がついてますから(笑)
心折れずに楽しく完走できるよう頑張りましょうね~!
遅めの速報(笑)よろしく、です。

05

10

19:30

みわっち


わは。アレキさん、私もフラフラ走ってるから。
一緒にヨロヨロがんばろうね~笑
でも膝の痛み酷くなったらやめたほうがいいかも。
とりあえず行けるとこまで行こ行こ〜笑
あ。そんな事言ってアレキさんのが全然
速かったらどうしよ。笑











05

10

21:44

kin

はなももの前の日に、山に行かなかったように、道志村の前の日(今日!)も、山に行かないように!(笑)

05

11

02:07

アレキ


ハンサムネコさん

さわやかなレース(笑)
ネコさんは来年のロングに出そうな気がします。
いや、出ますね。前日は富士山行ってから出ますね(笑)

がんばってきます。

05

11

10:46

アレキ


ペスさん

こちらこそよろしくお願いします。
誇張でもなんでもなく、さぶろうさんを探せばすぐに見つかります(笑)

05

11

10:47

アレキ


すーぴーさん

5月のハーフだと暑くなりますかね。でも山がついてるから涼しいのですかね(笑)
遅めの速報が書けるようにがんばってきます。
すーぴーさんも最後の勾配を楽しみにがんばってくださいね(笑)

05

11

10:50

アレキ


みわっちさん

はい。お互いにがんばりましょうね。
みわっちさんより速く走れるわけがありません。
常に先を走っていらっしゃるのがみわっちさんですからね。
お会いできるの楽しみです。

05

11

10:52

アレキ


kinさん

アドバイスありがとうございます。
道志村のコース、怖くて前日に山へ行く余裕などありません(笑)
kinさんもそろそろ山へ行きますか?

05

11

10:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/351-7cabb945

05

10

コメント:

道志村トレイルレースに向けて

日曜日は道志村トレイルレースだ。

はっきり言って、やってやるぞぉ!とかそういう気持ちはなく、ただただ怖い(笑)
あのコースは怖い。試走したとき、僕は極度の自業自得的な体調不良だったはずだが、今から考えるとそんなことは関係なくて、あのコースが恐ろしかったからあんなにヘロヘロになったんじゃないか?と思えてきた。

もう、あれだよ、道志村トレイルレースなんてかっこいい名前はやめて道志村山岳耐久レースとかって名前変えたほうがいいよ。

大ざっぱにいうと大きな山が3つあって、その3つの山を上って下って繰り返す。もちろんその間に小刻みなアップダウンもある。いや、小刻みでもない。とくにラスボス御正体山の手前のアップダウンはうんざりするくらい長い。
これでもハーフだからな。ロングだと果てしないな。

昨日、いろんな方の道志村レースレポを読んでいたら、吐き気がしてきた(笑)

僕は上りのときに足裏全体を地面につけて上るのだが、斜度が急な場所だと足首やふくらはぎが痛くなる。多分足首が固いので角度が急になると負担がかかるのだと思う。
でも、そんなふうに痛くなるほど斜度が急な場所って、山を歩いていてもそうそうなくて、たとえば高尾だとほぼない。それで、その痛みによって、ここはかなり急な上りだから気合入れてがんばろう、とかって思えてくるので、何となく足で斜度を測っているところがある。

道志村の上りは7割くらい痛かった(笑)がんばりどころがわからない(笑)

道志村でのがんばりどころは本当は急な下りだ。試走ではもちろん歩いたがここで走らないと制限時間に間に合わないかもしれない。
僕は上りは遅いし、渋滞もけっこうあるようなので、下りをがんばらないと厳しいだろう。

ただ下りも急な場所が多いので調子にのるとヒザが…。ヒザが痛くなったらもうおしまいだ。

あのコースの中に急で長い下りはたしか4つあって最初と最後の下りがヒザを痛めそうな感じの下りだった。普段だったら走ろうと思う下りではない。(あくまで個人の感想です。しかもうろ覚え)
なので最初の下りは歩く。あの急な下りを歩いたらガンガン抜かれそうだが心折れずに歩く。歩くのも、心折れずにと書くとなんかかっこいい(笑)

最初の下りを歩いてヒザを温存できたらなぁ、と思ってる。
最後の下りは、そこまで来られればあとは気合いでなんとかしたい。
タイムは求めていない。なんとか完走したい。
青梅高水山、チャレ富士とリタイア続きなのでなんとか完走したい。

このままじゃ、TEAM75 DNF担当になっちゃうよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ハンサムネコ

大丈夫!
きっとさわやかなレースだから!
行ったことないけど!
雨だけど!
僕はキツそうだから出ないけど!

がんばってね~♪

05

10

08:02

ペス

お早うございます。いよいよですね!当日、見かけたら声をかけさせていただくかもしれません。宜しく御願いします!頑張りましょう!

05

10

08:34

すーぴー

その日は私も、関東の北の方で開かれる「鹿沼さつきマラソン」でハーフ走ってきます。
ロードのレースですが、微妙にアップダウンがあり、ゴール直前はかなりの勾配でこれがこの大会のウリでもあるんです。
「御殿山公園」って山がついてますから(笑)
心折れずに楽しく完走できるよう頑張りましょうね~!
遅めの速報(笑)よろしく、です。

05

10

19:30

みわっち


わは。アレキさん、私もフラフラ走ってるから。
一緒にヨロヨロがんばろうね~笑
でも膝の痛み酷くなったらやめたほうがいいかも。
とりあえず行けるとこまで行こ行こ〜笑
あ。そんな事言ってアレキさんのが全然
速かったらどうしよ。笑











05

10

21:44

kin

はなももの前の日に、山に行かなかったように、道志村の前の日(今日!)も、山に行かないように!(笑)

05

11

02:07

アレキ


ハンサムネコさん

さわやかなレース(笑)
ネコさんは来年のロングに出そうな気がします。
いや、出ますね。前日は富士山行ってから出ますね(笑)

がんばってきます。

05

11

10:46

アレキ


ペスさん

こちらこそよろしくお願いします。
誇張でもなんでもなく、さぶろうさんを探せばすぐに見つかります(笑)

05

11

10:47

アレキ


すーぴーさん

5月のハーフだと暑くなりますかね。でも山がついてるから涼しいのですかね(笑)
遅めの速報が書けるようにがんばってきます。
すーぴーさんも最後の勾配を楽しみにがんばってくださいね(笑)

05

11

10:50

アレキ


みわっちさん

はい。お互いにがんばりましょうね。
みわっちさんより速く走れるわけがありません。
常に先を走っていらっしゃるのがみわっちさんですからね。
お会いできるの楽しみです。

05

11

10:52

アレキ


kinさん

アドバイスありがとうございます。
道志村のコース、怖くて前日に山へ行く余裕などありません(笑)
kinさんもそろそろ山へ行きますか?

05

11

10:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/351-7cabb945

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

