--

--

コメント:

スポンサーサイト


チャレ

変だけど分かる。
だって一週間たったから。
もう少し日にちがたてば楽しいことしか残ってないから(^_^;)

04

28

10:02

リンガンガー

いや、楽しかったですよ。

山中湖から河口湖までの雨の時がテンションピークでしたもの。一人でニヤニヤしてましたねw

04

28

10:15

アレキ


チャレさん

チャレさんでも同じこと思うんですね。
おもしろいなぁ。でも励みにもなるなぁ、チャレさんと同じこと思うなんて(笑)

04

30

05:32

アレキ


リンガンガーさん

リンさんは楽しみすぎ(笑)
いや、でもだから周りも楽しめるんですけどね。
LINEで関門突破できずと連絡しようとして見たら、リンさんだけやってるの見て吹いた(笑)

04

30

05:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/342-bd3dde7c

04

28

コメント:

チャレンジ富士五湖レポ その5

再び、最後尾に踊りだす(?)

まぁ、とにかく気にせずに走ればいいのだ。関門に間に合えばいいのだ。最後尾の人間が関門に間に合うのかはよくわからないが、難しいことを考えるのはやめよう。

そのまま走り続ける。やはりヒザが痛くなったのでロキソニンを躊躇せず飲む。4時半に飲んで、今が7時くらい。まぁ、いいや。
雨の中、状況は変わらず、誰もいない中、淡々と走り続ける。そんなときに電光掲示板をのせた車がやってきた。
なんだろう?と思ったら、どうも112kmの先頭の人っぽい。こんなところですれ違いがあるのかぁ、と思う。

それにしても、もう山中湖を一周してきたのか?僕なんかまだ一個も湖なんて見ていない。チャレンジ富士五湖なのに湖なんて出てこないぞ。
それでも人がいるだけで嬉しい。スピードはまったく違うけど。中には声をかけてくれる人までいる。元気が出る。
すれ違う人たちを眺めながら淡々と走っていると、いつの間にか僕の前方に人がいて、そしてその人を抜いた。

お?もしかして、今、一人抜いた?

ペケ2昇格。

よし、このままいこう。たぶんこのままのペースで行けば抜いていけるんじゃないかな。
山中湖の入り口でさらに一人抜く。ペケ3だ。ようやく山中湖へ辿り着いた。
山中湖へ入っても前方にランナーの姿はない。静かな山中湖。雨と湖と私。

13km地点のエイドでは、たくさんの係員が雨に濡れないようにテントの中にいて、僕が到着すると皆さんがこれいる?とかこれ食べる?と優しく話しかけてくれる。
久しぶりのランナー到着で暇だったのかもしれないが、まぁ、ありがたい。水だけもらって立ち止まらずに先を急ぐ。

その後は、道路を走ったのかな?ここもランナーは誰も会わなかった。一人。雨の音、冷たい手足、ポンチョの擦れる音。
う~ん、なんか一人でロング走の練習をしているみたいだ。レースという気がしない。でも一人だったらこんな天気の中、走らない。一人でいったい何をしているんだろう?

そんなことを思っているとまた一人抜いた。ペケ4。こうやって山中湖では抜いた人の数を数えながら走っていた。雨だから富士山も見えないし、景色がいいわけでもないし、いろんなランナーを見かけるわけでもないし、ただただ雨の中で、雨の音を聴いていただけなので、ヒマだった。

10km~15km 34:02

やはり6分50秒くらいのペース。本当はもう少し早く走りたいと思っていたが、どうしても右ひざをかばうからか他の部分が疲れる感じがしたのと、この時点では最低でも50kmまではいけるだろうと思っていたので、そんなに焦らなくてもいいと思っていた。

そしてようやく、前方にランナーの姿をちらほら見かけるようになってきた。僕もそんなに速く走っているわけではないけど、じわじわと追い付き、そして抜かすことができる。
その度にペケ4とかペケ6とか数えながら、走った。今の僕のペースでも関門ギリギリで少しでも落ちたらひっかかるだろうと思っていたので、こうやって前方のランナーを抜いていくことで気持ちが切れないようにしていた。

そのうちに腹が減ったなぁ、と思う。そうか、そうだ。全部出てしまったもんなぁ(笑)
なんて思っていると、18km地点のエイドでは温かいコーヒーとおにぎりがあったので、おにぎりを二つ食べる。時間がないのでコーヒーでおにぎりを流し込んで、そのエイドで休んでいる人たちを一気に3人置き去りにする。

そのまま走り続ける。前方には一人ではなくけっこうなランナーを見かけるようになる。
なんか楽しくなってきた。こんな悪天候で、容赦なく雨は叩きつけ、ぐしょぐしょにぬれた靴の足先も、ぐしょぐしょに濡れた手袋の手先も寒くてかじかんでいるけど、それでも楽しくなったきた。

15km~20km 36:12

結果として、僕は27.6kmしか走ることができなかったけど、この時点ではまだ先へ行けると思っていた。
終わってみるとこの山中湖へ入ってから20kmくらいまでがとても楽しかったような気がする。

まだこの時点では雨は強く降っていたし、寒くもあった。まぁ、僕が走っていた時間はずっとそうだったけど。
うまく言えないけど、あれから一週間経った今では、この区間の雨に打たれながら走っていた時間は、とても楽しかったなぁ、と思う。

変かな?変だね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

チャレ

変だけど分かる。
だって一週間たったから。
もう少し日にちがたてば楽しいことしか残ってないから(^_^;)

04

28

10:02

リンガンガー

いや、楽しかったですよ。

山中湖から河口湖までの雨の時がテンションピークでしたもの。一人でニヤニヤしてましたねw

04

28

10:15

アレキ


チャレさん

チャレさんでも同じこと思うんですね。
おもしろいなぁ。でも励みにもなるなぁ、チャレさんと同じこと思うなんて(笑)

04

30

05:32

アレキ


リンガンガーさん

リンさんは楽しみすぎ(笑)
いや、でもだから周りも楽しめるんですけどね。
LINEで関門突破できずと連絡しようとして見たら、リンさんだけやってるの見て吹いた(笑)

04

30

05:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/342-bd3dde7c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

