--

--

コメント:



あやた

そう、それ。
ドキッ!おっさんだらけの修学旅行。
これ、完全に羨ましすぎて、明日の夜、私は家で地団駄を踏むことでしょう。
あぁ何故コテージにエントリーしなかったんだろう。
100キロはちょっと遠慮したいけど(笑)
まくら投げして、次の日ガチで走る人から、めっちゃ怒られたりするの…楽しそうだなぁ(笑)

好きな子言い合ったら、
みんな怪盗さんで、ちょっと気まずかったりするんだ…楽しそうだなぁ(笑)

あ、100キロの方もがんばってください(笑)

04

19

09:10

K12R2

アレキ様
初めまして、以前からほぼ毎日こちらのブログをチェックさせて頂いている隠れファンの K12R2 です。
アレキ様とは共通点が多い気がして、いつも楽しく読ませてもらってます。
遅くなりましたが、サブ4達成おめでとうございます。
先月の板橋cityが初フルの未熟者のくせに、アレキ様のブログを読んだのがきっかけで富士五湖に衝動的にエントリーしちゃいました。
72kmですが・・。
当日、どこかでお会いできれば良いんですが、おそらく私は制限時間ギリ辺りを歩いていると思います。
天気が悪そうですが、お互いに完走できると良いですね。

04

19

18:41

憧れと思う世界に手を伸ばすアレキさん、素敵だと思います。
みんな応援してますよ!
見守ってますので頑張ってきてくださいねっ*\(^o^)/*

04

19

19:04

やす

ああ、楽しそうだなあ。羨ましいです。
コテージに泊まってかすみがうらに行けば良かった(笑)

04

19

19:27

bg

残念ながら自分はいけませんが
悔いのないように楽しんできてください
レポート楽しみに待っています

04

19

20:38

アレキさん、あしたはいよいよまくら投げですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しんできてください♪
大会はチーム75Tの聖なるパワーをつかって無事に生還してください( ´ 人 ` )☆

04

19

23:59

アレキ


あやたさん

おっさんだらけの修学旅行と書くとあまり羨ましくないような気が(笑)
コテージだけ来ればよかったんですよね。次の日は家族と富士急ハイランド行けば。
家族はいいホテルに泊まってもらって。
うん。すごくいい案だ。もう遅いけど(笑)

100kmってなんでしたっけ?

04

20

07:27

アレキ


K12R2さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私もまだまだ未熟者なので、富士五湖エントリー早すぎたかな?などと思うこともあります。
今回のように予期せぬ故障を抱えるとなおのこと。
でも、それも含めて楽しもうと思います。
K12R2さんも一緒にがんばりましょうね。
もし私だとわかるようであればお気軽にお声かけいただくとありがたいです。

04

20

07:31

アレキ


華さん

ありがとうございます。
何も考えずにエントリーしてしまいましたが今になって不安になってます(笑)
でも、それも含めて楽しいから、それでいいのかもしれません。
行ってきま~す。

04

20

07:32

アレキ


やすさん

明日はかすみがうらですか。
かすみがうらもけっこうブログ村の方々が参加していらっしゃいますから、一緒に楽しまれたほうがいいですよ。
皆さんいい方ばかりですから。
お互いにがんばりましょうね。

04

20

07:35

アレキ


bgさん

ホント残念です。
まぁ、私もどこまで走れるのか不安です。
今朝5km走ってもちょっとヒザが痛みましたので。
でも、全部ひっくるめて楽しんできま~す。

04

20

07:37

アレキ


☆さん

いよいよまくら投げって(笑)
がんばります。TEAM75の面々が勝つと思います。
え?まくら投げの話ではなくて?
無理はできない人間なので無事に帰ってきますよ。バスかなんかで(笑)

04

20

07:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/334-366cfcb2

04

19

コメント:

チャレンジ富士五湖の意気込み

正直な話、意気込みはもうすでに、あまりない。

一年前にチャレンジ富士五湖の存在を知って、世の中には100km走ろうなんて意味のわからないことを思う人たちがいるんだぁ、なんて思って、完全に自分とは人種の違う人たちだと思った。

でもそのチャレンジ富士五湖の日に、100km走る人たちに比べれば、と思って自身最長距離の30kmを走ってみた。
23kmで休憩して走り出したらよろよろしてうまく走れなかった。100km走る人たちにとって23kmなんて序盤じゃないか、と思いながら改めて100km走ることの難しさを思った。

だから、僕には関係のない世界だと、その30km走を終えたときは思った。

でも、その後の、富士五湖三人衆(?)のゴールシーンの写真を見て、すごいなぁ、と思った。かっこいいなぁ、と思った。出てみたい、と思った。どのくらいの走力があれば完走できるくらいになれるんだろう?と思った。

運よく、僕にはいろんなアドバイスをしてくれる人たちがいたので、そういったお話を聞いているうちに、妄想から現実へと話は膨らんでいった。

それでも、僕にとってはウルトラ用の練習をたくさんして、それでギリギリ完走できるレベルになれるんじゃないか?と考えていた。

そう。イメージでは年明け以降、何度かのロング走をこなして、最後に60km走をやって、それで初めて完走できるかも?と思えるのだろうと考えていた。
でも、実際はそんなにうまくやれなかった。ロング走などできなかったし、この2ヶ月ぐらい、平日はほぼランオフだ。全く完走できるイメージが湧かない。

やはり、こういうのってレースに出るまでの過程でほとんど決まっているような気がするので、そういう意味ではもう終わってる。
50kmより先を走るイメージがないので、当初は70km地点から着ようと思っていたTEAM75 Tシャツをスタートから着ることにした。すでに逃げ腰(笑)

でも、それでも、今までランオフばかりだったとしても、まだ完全に諦めたわけではないし、そもそも常に万全の状態でレースに臨めるわけでもないのだから、そういうときにどうやって走ることができるのか?というのも自分自身、楽しみな部分もある。

いや、もちろん万全な状態のほうが楽しいに決まってる。
ま、とにかく行けるところまで。
最近、こればっかだけど。

とりあえずコテージまでは辿り着けるからね(笑)
これ、楽しみだぁ。なんたって総勢20名。おっさんなのに修学旅行みたいじゃないか。
まくら投げとかやるね。あぁ、やるよ。
多分、部屋が真っ暗になったら好きな子とか言い合うね。
次の日、もうみんなにバレてるよ。本人にも知られてるね。

これ、おっさんばかりというのがいいね。
だってわたくし、修学旅行の時、消灯後に女の子の部屋でトランプしてるのを先生に見つけられて、深夜まで廊下で正座させられてたもの。

あぁ、今回は女の子も先生もいないから正座しないで済むぞぉ(笑)

なんか、何を言いたいのかよくわからなくなりましたが、とにかく楽しんできます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

あやた

そう、それ。
ドキッ!おっさんだらけの修学旅行。
これ、完全に羨ましすぎて、明日の夜、私は家で地団駄を踏むことでしょう。
あぁ何故コテージにエントリーしなかったんだろう。
100キロはちょっと遠慮したいけど(笑)
まくら投げして、次の日ガチで走る人から、めっちゃ怒られたりするの…楽しそうだなぁ(笑)

好きな子言い合ったら、
みんな怪盗さんで、ちょっと気まずかったりするんだ…楽しそうだなぁ(笑)

あ、100キロの方もがんばってください(笑)

04

19

09:10

K12R2

アレキ様
初めまして、以前からほぼ毎日こちらのブログをチェックさせて頂いている隠れファンの K12R2 です。
アレキ様とは共通点が多い気がして、いつも楽しく読ませてもらってます。
遅くなりましたが、サブ4達成おめでとうございます。
先月の板橋cityが初フルの未熟者のくせに、アレキ様のブログを読んだのがきっかけで富士五湖に衝動的にエントリーしちゃいました。
72kmですが・・。
当日、どこかでお会いできれば良いんですが、おそらく私は制限時間ギリ辺りを歩いていると思います。
天気が悪そうですが、お互いに完走できると良いですね。

04

19

18:41

憧れと思う世界に手を伸ばすアレキさん、素敵だと思います。
みんな応援してますよ!
見守ってますので頑張ってきてくださいねっ*\(^o^)/*

04

19

19:04

やす

ああ、楽しそうだなあ。羨ましいです。
コテージに泊まってかすみがうらに行けば良かった(笑)

04

19

19:27

bg

残念ながら自分はいけませんが
悔いのないように楽しんできてください
レポート楽しみに待っています

04

19

20:38

アレキさん、あしたはいよいよまくら投げですね( ´ ▽ ` )ノ
楽しんできてください♪
大会はチーム75Tの聖なるパワーをつかって無事に生還してください( ´ 人 ` )☆

04

19

23:59

アレキ


あやたさん

おっさんだらけの修学旅行と書くとあまり羨ましくないような気が(笑)
コテージだけ来ればよかったんですよね。次の日は家族と富士急ハイランド行けば。
家族はいいホテルに泊まってもらって。
うん。すごくいい案だ。もう遅いけど(笑)

100kmってなんでしたっけ?

04

20

07:27

アレキ


K12R2さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
私もまだまだ未熟者なので、富士五湖エントリー早すぎたかな?などと思うこともあります。
今回のように予期せぬ故障を抱えるとなおのこと。
でも、それも含めて楽しもうと思います。
K12R2さんも一緒にがんばりましょうね。
もし私だとわかるようであればお気軽にお声かけいただくとありがたいです。

04

20

07:31

アレキ


華さん

ありがとうございます。
何も考えずにエントリーしてしまいましたが今になって不安になってます(笑)
でも、それも含めて楽しいから、それでいいのかもしれません。
行ってきま~す。

04

20

07:32

アレキ


やすさん

明日はかすみがうらですか。
かすみがうらもけっこうブログ村の方々が参加していらっしゃいますから、一緒に楽しまれたほうがいいですよ。
皆さんいい方ばかりですから。
お互いにがんばりましょうね。

04

20

07:35

アレキ


bgさん

ホント残念です。
まぁ、私もどこまで走れるのか不安です。
今朝5km走ってもちょっとヒザが痛みましたので。
でも、全部ひっくるめて楽しんできま~す。

04

20

07:37

アレキ


☆さん

いよいよまくら投げって(笑)
がんばります。TEAM75の面々が勝つと思います。
え?まくら投げの話ではなくて?
無理はできない人間なので無事に帰ってきますよ。バスかなんかで(笑)

04

20

07:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/334-366cfcb2

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

