04

06

コメント:

走るのは私であって靴ではない

先日この記事でお話したように、現在僕が履いている靴、ニューヨークスリムのこのスリムって言葉がいけないのか僕の足にも体にも合わないような気がすると思っていた。
写真:ニューヨークスリムGT2160
0124001.jpg

そんで古河はなももの直前になって、走行距離1000kmは軽く超えた、親指には穴が開いているけど、履き慣れたこの靴へと急遽変更した。
それがこの写真:ニューヨークGT2160
0805009.jpg

結果として、サブ4を取った要因のひとつになったのかもしれないし、気のせいかもしれないけど、とくに不具合を感じることもなく走りきれたので、まぁ、よかったと思う。
靴にしても最後に記念すべく舞台を用意されたわけで、靴冥利に尽きるはずだ。

で、ちなみに、皆さんよくおわかりだとは思うけど、なんでお前ニューヨークばっかなの?と思った方々のために、一応こんな理由なんです、という記事も載せておきます。
暇なときにでもお読みください。

おろしたてのシューズ

シューズ再び

そんで無事に古河はなももマラソンを終えて、さぁ、チャレンジ富士五湖だ!と思ったときに、あれ?靴どうしようか?と。
違和感を感じるニューヨークスリムで100kmはさすがに厳しいだろう。かといって有終の美を飾ったニューヨークGT2160で、親指に穴の開いた靴で、100km挑戦とかしていいんだろうか?
ず~っとランオフしているから靴のことなんてすっかり忘れてた。そもそもランシュー履いてないし。

ちなみに先日のたまリバーで、その靴のことについて初めて気付き、その日は考えるのが面倒だったので、普段履きの歩き専用アディゼロマナ5で走った。
え?アディダス持ってるの?と思った方は僕のことよく知っていらっしゃる(笑)
これは走りはじめてすぐにヒザが痛くなった頃、普段履きもシューズのほうがいいかなと、何も考えずに一番安かったのを買ったものだ。

で、富士五湖でさすがにマナはない。カナもない(←すいません。これ言ってみたかっただけです)

そして、僕はわりとというかけっこう捻くれてたり、生意気だったりと思われたりして、まぁ、いろいろと誤解されやすいけれど、根はとっても素直で、従順な人間である。
いや、そんなこと自分で言うなって思うけど、歳を取るとそんなことなかなか人から言ってもらえないからね。自分で言うしかないんです。

で、なんでそんな素直で、従順だなんて言えるんだよ?と思った人のために、一応、ほら。



写真:ニューヨークGT2170
00406001.jpg
さて、今から試走を兼ねて少しだけ走ってきま~す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

新横の雅

ニューヨークはいいシューズだけど、初心者がフルマラソン完走を目指すためのシューズだと思います。サブ4ランナーがさらに上を目指すときにニューヨークは重すぎるし、硬すぎる。軽くてしなやかなシューズを選択したほうがよい結果を得られると思います。記録にこだわらないにしても、脚力がついてきた現在ならもっと楽に走れるようになりますよ。

04

06

13:13

みわっち

去年マナで100キロ走りました。
今年も多分‥マナです。こだわりでなく安いからロード全てコレです。笑

もっと軽いね欲しいのですが靴ってなかなか買って貰えなくて。失敗も多いし。笑

04

06

16:41

チャレ

ロードはABCマートで買った安いシューズでいつも走ってます。
名前もあるのかどうか・・・。
なので、この記事のタイトルには響きました!

04

06

19:51

怪盗紳士

「おろしたてのシューズ」「シューズ再び」
これ何度読んでも面白いですよ。
特に『なぜか敬語になる』のくだりが最高です。
殿堂入り記事というカテゴリーを作って入れておいた方がいいですよ(笑)

04

06

20:39

井出浩一

2160、2160スリム、2170、全部持ってます。
スリム以外は同じ色です(笑)

04

06

21:07

あやた

もう、アディダスはアレキさんの足型から
ニューヨーク作ればいいと思う。

04

06

21:33

iwatobi

私も、このシューズ記事シリーズのファンです。
ニューヨークはいいシューズだと思うけど、自主的に卒業しました。
ほんとは再入学した方がいいのかも。
・・・と思いながら、別のシューズを買ったところです。

04

06

21:36

えーかわ

あら、もう新しいシューズあったのですね。

また店員さんとのやり取りを楽しみにしていたのですが・・。

04

07

00:03

あやた

あ、アディダス違った。
アシックスだwww

04

07

02:01

アレキ


新横の雅さん

アドバイスありがとうございます。
とりあえず、ウルトラ用の靴としてニューヨークで走ることに決めました。
フルは、まぁ、まだいつフルを走るのかわかりませんが、その時までにどんな靴で走るのか考えておこうと思ってます。
もしかしたら秋にフルは走らないかもしれませんので、ゆっくり考えます。

04

07

04:32

アレキ


みわっちさん

マナで100kmですか?すごい。
これってかなり軽い部類の靴ですよね。サブ3ランナー用とかなってるし。
その靴でガンガン長い距離走り込めていらっしゃるのだからやはりすごい方だと思います。
私だったらとっくに足が壊れていそうだ。

04

07

04:34

アレキ


チャレさん

えぇぇ?かなり衝撃の事実。
それはいくらなんでもすごいです。
それでPB更新ということは靴に気を使ったら…(笑)
いやいや、そういうことではありませんね。

04

07

04:36

アレキ


怪盗紳士さん

お誉めいただきありがとうございます。
でも、まさか自分で自分の記事に殿堂入りなんてカテゴリー作って入れられるわけないでしょ?(笑)

04

07

04:37

アレキ


井出さん

井出さんも根強いニューヨークファンですよね。
あっ、私は止むにやまれぬ事情があるだけでとくにファンではないのですが(笑)
井出さんが次に何を選択されるのか興味がありますね。

04

07

04:39

アレキ


あやたさん

まぁ、でもニューヨークはかなりの人気者ですからね。
もっと筋金入りのニューヨークファンがいそうですけど。
ニューヨークでサブ3とか探せばいそうだな…。

04

07

04:40

アレキ


iwatobiさん

お誉めいただきありがとうごいます。
いや、私も自主的に卒業したいのですけど、いろいろと事情がありまして、まぁ、再度、あのお店に行こうとは思っています(笑)

04

07

04:41

アレキ


えーかわさん

ええ。靴はですね、わりと買ったりしてます。ネットでね(笑)
でもメインシューズを買う時は、やはりあのお店の許可をもらってから買う予定です。

04

07

04:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/321-a89ab9c3

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad