03

29

コメント:

はなもも レポ その4

06km 5:30
07km 5:30
08km 5:31
09km 5:32
10km 5:3227:35
平均ペース(5:31

うん、うん。すごいよ、リンさん。見事に5分30~34秒じゃないか。
それでもヒザは痛む。時折り、リンさんにヒザは大丈夫ですか?行けますか?と訊かれるも、よくわからない。
いつもの痛みが出れば、そこでもう走れなくなる。なので、今んとこ大丈夫です。行けるところまで行きます、と答える。
それにしても5km過ぎで痛みが出るとはちょっと早い。せめてハーフくらいまでは走りたい。そうすれば残りは歩いたとしても充分に完走できる。

ロキソニンを飲むか躊躇しているうちに給水を過ぎる。水を取り二口飲んだ。しばらく走り、やっぱりロキソニンを飲んでおこうと思い、そのまま無理やり飲みこんだ。
効果があったのかよくわからないが、その後しばらくヒザの痛みは鈍い痛みのままで、いつもの局所的な刺し込むような痛みは出なかったので、それがロキソニンの効果だったのかもしれない。

最初の折返しではhideさんはすごい元気で「TEAM75!!!」と言いながらすごいスピードで駆け抜けていった。うーぱぱさんも元気。さぶろうさんは僕たちを見て、ちょっ、速いよ、と言う。
僕が声をかける余裕があったのは最初のすれ違いだけだった。それ以降のすれ違いではリンさんにお任せ。僕は目が合ったと思われる瞬間に力ない笑いを浮かべるだけだった。

11km 5:31
12km 5:29
13km 5:24
14km 5:36
15km 5:3227:32
平均ペース(5:31

10km過ぎでアミノバイタルゼリー投入。そのときにもう一錠あったロキソニンを落としてしまう。拾う余裕もない。
一瞬、焦るが、でもそんなにたくさん飲むものでもないし、薬に頼らないと走れなくなるのなら、それはもう走らなくてもいいのかもしれない。そう思って落ち着いた。いずれにせよ行けるところまでだ。

それにしてもまだ10kmなのにまったく余裕がない。この余裕のないペースであと30km以上走れるのだろうか?
いや、とりあえずこのペースはあと20kmか。それでも走れるのだろうか?

12km地点で、あと30kmだと思った時点でクラッとした。あの葛西30Kがこれから始まるのだと想像すると、それはもう絶対に耐えられないと思った。しかも葛西30Kでは走りきることはできなかったし。いやぁ、これ無理だろうと思った。
12km走っただけで、いつも以上のダメージを感じて、いつ右ヒザが痛くなるのだろうとビクビクしながら、まだやったこともない5分34秒ペースで走り続けるなんてできるわけがない。

もう12kmも5分34秒で走れたじゃないか。それでいいじゃん。偉いよ、オレ。ブログ的にもそのあたりでうまくまとめられるよ。もう、やったよ。よくやった。
そう考えると、自然と気持ちが緩み、足取りも緩む。もう無理だと思った。

そんなときに『TEAM75 がんばって!』という声が聴こえた。

え?と思って声のするほうを振り返ると沿道から、見知らぬ、きれいな女性が応援してくれていた。
え~と、ここ重要なとこだからもう一度言います(笑) 見知らぬ、きれいな女性が応援してくれていた。

まぁ、TEAM75がんばって、と仰っていたので僕個人を応援したわけではないのかもしれないが、そこはもう事実を湾曲させてでも僕を応援してくれたと思い、手を振って、若干飛び跳ねながら、ありがとう!と応えた。

TEAM75 Tシャツ効果恐るべし。声なんてかけられたのはじめてだ。

とにかくTシャツ効果のおかげで、緩んだはずの気持ちと足取りのまま、この区間は全区間で最速のラップタイムを叩き出し、リンさんに、アレキさんペース速い!と怒られた(笑)

まったく、TEAM75、ゴキゲンだぜ!(hideさん風)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

リンガンガー

そういえばあの声援の返しの時が一番元気でしたよね(笑)

アレキさんに圧倒されて私何も言えませんでしたものw

03

29

12:45

アレキ


リンガンガーさん

はい。というかあのときしか元気じゃなかったかもしれません(笑)
ありがたいことです。

03

30

10:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/312-58fed0f1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad