03

27

コメント:

はなもも レポ その2

結局、コメント112件になりました(返信含む)
本当に皆さんの温かい祝福のコメント、嬉しかったです。
ちなみに100件目はさぶろうさんのコメでした。狙ってたんじゃないかと(笑)
本当にありがとうございました。

**********

3時に起きて、ブログを更新、出かける準備をする。いつものように当日の朝に準備。トースト2枚食べてインスタントコーヒーを飲んだ。
カフェイン抜きをしている友だちにインスタントコーヒーだったらあまりカフェイン入ってないかな?と訊いてみたけど関係ないみたいだ。

今回は陣地を設営しようと思っていた。
古河市は茨城県にあるのだが埼玉県と栃木県との境にあり、それはもう関東北の方と呼んでも差し支えのない場所だ。
そして今や関東北の方連合の一員となった僕にとって、陣地設営は当然の行為であり義務であり権利なのだ!
千葉の人には申し訳ないが、僕は関東北の方連合なのだ!(笑)
そんな想いを抱きながら朝5時に家を出た。

大宮から宇都宮線に乗り換え35分。電車の中はランナーの姿など見えずガラガラだ。余裕で座れる。一日間違えたのかと不安になったくらいだ。
古河駅に着くとランナーよりもスタッフの数がやたら多い。シャトルバスにもスタッフの方が乗り込み、車内で受付等の流れを説明してくれた。
第一回の大会だけどスムーズに運営されていたと思う。まぁ、空いている時間に到着したというのもあるかもしれない。それでも帰りの駅前の横断歩道の両側には必ずスタッフの方がいて、僕らを誘導しつつ、おつかれさまでした、と声をかけてくれたりして、いろんな場面で地方ならではの温かさを感じた。

会場到着するとけっこう寒かったので、外ではなく体育館に陣地を設定した。7時過ぎなのに体育館の中はガラガラ。ホントに今日はマラソン大会?これでもフルには7500人くらい参加するらしい。
すぐにリンガンガーさん登場。今回の僕のはなももレポの主役だ。その後、雑談したりトイレ行ったり着替えたり、あっ、いや着替えたりはしなかった。なぜなら我々は今回あるモノの到着を待っていたからだ。

そのうちに、うーぱぱさんもやって来た。お互いに膝の状態が思わしくないので何kmから歩きだすか相談したりしていると、さぶろうさん、hideさん、そしてはじめましての夢伝説さん登場。
そしてついに我々は手に入れた。例のアレを。あの

だけどそいつが アレを持ってたら オレは差別しない おぉ、つきあいたい♪ のアレを!(意味不明)

つーか、ホントにあの歌のアレは何のことを言っているのでしょうか?長年の疑問です。
最後にガーミンくん、もといmark3さんがやって来た。ブログ的にははじめまして(笑)

みんなでTEAM75 Tシャツの出来栄えに興奮しながらも、まったりと話をする。レース前のこの時間が好きだ。

TEAM75での集合写真。
0324IMG_0562.jpg

0324IMG_0564.jpg
今回の写真はhideさん、リンガンガーさんからいただきました。

スタート30分前になるので外へ出る。しかし古河はなももマラソン。30分前にはほとんど並んでいなかった。つくばとはえらい違いだ。手賀沼だってたくさん並んでた。
0324IMG_9565.jpg

なのでしばらく歩道でみんなとお話。まったりしすぎて緊張感はない。スタート10分前にそれぞれのブロックへ別れた。
0325009.jpg

僕はEブロック。リンガンガーさんとmark3さんが一緒だ。そんなスタート直前に、すーぴーさん登場。今回はわざわざ応援に来ていただいた。10kmのレースに参加されたのちに応援していただけるとのこと。少しお話して激励の言葉をかけていただく。TEAM75Tシャツのおかげで僕たちを見つけていただくことができた。

TEAM75、幸先いいぜ!(hideさん風)

よし。この調子で今日は、行けるところまで、夢を見続けられるところまで、僕たちは走り続けていこうじゃないか。
さぁ、スタートだ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

kantoku

誰かがうしろで操ろうとする だからオレは ときどき手をぬく・・・・名曲だね♪

何部作になるのか…楽しみです
お祝いコメ100overおめでとう!!

03

27

10:09

きぐま

そうです、アレキさんは関東北の方連合の一員なのです!!
高らかに宣言してくださって、ありがとうございます。

五人揃うとチーム75レンジャーですね。
黄色Tはゴレンジャー指令部の方ですかね?

03

27

12:37

やす

良いなあ、Tシャツもレポも。古河参加すれば良かったです。
花粉症と決算業務で死んでると思ってたんで参加見合わせたクチです。予想通り死んでますが、体的には…いけたかななんて思ってます。
続きも楽しみにしてます。

03

27

12:57

すーぴー

はい、私も関東北の方連合の一員!
冬は南東北とも、東北の表玄関とも・・・

スタート直前の緊張感いっぱいの所にお邪魔したのではと、
ちょっと気になっていたのですが・・・
余計な心配だった~(笑)

03

28

00:22

アレキ


kantokuさん

ありがとうございます。
あのアレってなんなんでしょうね?ずっと気になったままです。
レポは最初は5回と思っていたのですが無理そうです(笑)

03

28

06:05

アレキ


きぐまさん

ありがとうございます。
今回私が一番主張したかったことです。
もうこれを高らかに宣言できれば、私のレポなど終わったようなもんです。
なので、これから長々と続くレポにあまり意味はありません。
あっ、嘘です(笑)

03

28

06:07

アレキ


やすさん

古河はなももマラソン。思っていた以上にいい大会でした。雰囲気もよかったです。
いつか一緒のレースを走りましょうね。そのときはもちろんTEAM75 Tシャツで。

03

28

06:08

アレキ


すーぴーさん

はい。余計な心配です(笑)
とてもリラックスできていい状態でのスタート待ちだったような気がします。
スタート前にお会いできてよかったです。
写真、届きました。ありがとうございました!

03

28

06:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/309-98ddc65a

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad