--

--

コメント:



リンガンガー

ザックとポールの画像はないんですね(笑)

レース中に痛み出したらいつでもDNFする勇気ですよ。私は勇気がないので、これがなかなか出来ません。

03

21

08:58

うーぱぱ

まじめにコメント…

ニューヨークスリムって足のサイズがスリム(BとかC)な人向きって店員に言われた記憶があります
自分はまさにBかCでかなり巾が細い(縦と甲まわりの比率で計算?)と店員に言われて購入しました

アレキさんの足ってもっと幅広で文字通りスリムじゃないんでは??

前のシューズに戻して正解だと思います

03

21

12:56

アレキ


リンガンガーさん

画像?
いや、画像載せるとリアルになるから(笑)
DNFってやっぱり勇気がいりますよね。
でもいけるような気がしてきた。たぶん。
当日はよろしくお願いします。

03

22

08:56

アレキ


うーぱぱさん

真面目に返信すると(笑)
足の幅はむしろスリムのほうがしっくりします。
でも踵がスリムだときついようで、そこがいつも靴ずれをおこしてしまいます。
履き慣れた靴のほうがよさそうですね。
けっこう履いたけど1500kmは走ってないと思いますので(笑)

03

22

09:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/302-a0587d06

03

21

コメント:

新・はなももじゅんび

『続』とか『新』とかって昔のドラマの続編で安易にこの言葉つけてるの多くありませんでした?そんな意味も込めて。

昨日の補給食だけど、1個ずつしか買っていないので味見はできない。
味見なんてもったいないし、事前にまずいと知ってしまったら本番で躊躇してしまう。ちなみに前のフルではアミノバイタルゼリー1個と羊羹2個だけだった。

まぁ、ホントはお金がもったいない、節約、節約と思って1個ずつしか買わなかった。
最近はラングッズもあまり買わずに我慢していたのに、先週、富士五湖用のメガネ買って、そのあとファイントラックとボトルポーチ買って、ちょっと買いすぎたなと思って反省中だった。
したっけ補給食買いに行ったついでにいろいろ見てたらうずうずして、何とか我慢して家に帰ったのに、やっちゃったね、これ。ええ。やっちゃった。ポチっとね。

まず富士五湖用のリュック?ベスト?それ買った。5リットルね。8リットルのルーファスあるのに、いや、それじゃ重いかなと思って5リットルね。たぶん重さに大差はないね。気持ちだね、これ。気持ちの問題だよ。

あとはなぜか、というかなんに使うんだ、これ?というものを買ってしまった。富士五湖とか全然関係ないね。
はい?何を買ったかって?あぁ。ブラックダイヤモンドのウルトラディスタンスね。ええ。はい。とくに必要はないと思うんだけどね…。いや全然必要ないね。なのになぜ…。

さぁ、はなもも、はなもも(笑)

今日は刺激入れで10km50分切りを目指してやろうかと思っていたが、現実はそんなに甘くなく、わずか4km弱で終了。あとはゆるゆるジョグで計12kmくらい。
足は痛くなったけど、今までよりは痛くなかった。普通に歩けるくらい。でももう少し痛みが治まらないとフルを走りきれる気はしない。右ひざの外側の下の骨が痛くなるんだよね。ここが痛くなると走る気にもならなくなる。本番でこれが出なければいいんだが…。

で、そうそう。靴。これを直前で変えてみようか、ということで今日はその試走も兼ねていた。
今履いている靴はこれ。
0124001.jpg
これはニューヨークGT2160なのね。

で、以前履いていたのがこれ。
0805009.jpg
これはニューヨークGT2160ね。

これ、同じニューヨークGT2160でも微妙に違う。何が違うのかっていうと今履いているのはニューヨークスリムって言って、このスリムって言葉が入っているのが違う。たぶん他にも違いはあると思うけど、よくわからない。とにかく大きな違いはその名前が違う。

このニューヨークスリムでもう200km以上は走っているのに、いまだにどうもしっくりとこない。靴ずれとかもおきたりするし。なんでなんだろう?と思っていた。
たぶんそれは、このスリムって言葉がいけないんだろうと思う。

ちょっと、あんたね、スリムじゃないくせに、チーム75のくせに、なんでスリムなんて履いてんの?ってことだろう。だから靴がいじわるしてんだね、きっと。
もしかしたら、ここのところのいろんな個所の足の痛みもこのスリムのせいかもしれないとさえ思えてきた。
そういえば、たしかにこの靴に変えてからだよ、痛いの。

なんてことを思ったので前の靴に変えてみることにした。まぁ、これはこれで1000km以上走っているから不安は不安だけど。でも、それほどソールは削れていないし、とにかくスリムじゃない。スリムじゃないのは大きい。それだけでなんかしっくりとくる(笑)

なので今日はこれを履いて走ってみた。アクアラインもつくばもこれで走った。
やっぱりこれで走ろうと思う。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

リンガンガー

ザックとポールの画像はないんですね(笑)

レース中に痛み出したらいつでもDNFする勇気ですよ。私は勇気がないので、これがなかなか出来ません。

03

21

08:58

うーぱぱ

まじめにコメント…

ニューヨークスリムって足のサイズがスリム(BとかC)な人向きって店員に言われた記憶があります
自分はまさにBかCでかなり巾が細い(縦と甲まわりの比率で計算?)と店員に言われて購入しました

アレキさんの足ってもっと幅広で文字通りスリムじゃないんでは??

前のシューズに戻して正解だと思います

03

21

12:56

アレキ


リンガンガーさん

画像?
いや、画像載せるとリアルになるから(笑)
DNFってやっぱり勇気がいりますよね。
でもいけるような気がしてきた。たぶん。
当日はよろしくお願いします。

03

22

08:56

アレキ


うーぱぱさん

真面目に返信すると(笑)
足の幅はむしろスリムのほうがしっくりします。
でも踵がスリムだときついようで、そこがいつも靴ずれをおこしてしまいます。
履き慣れた靴のほうがよさそうですね。
けっこう履いたけど1500kmは走ってないと思いますので(笑)

03

22

09:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/302-a0587d06

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

