03

20

コメント:

続・はなももじゅんび

昨日、はなももじゅんびと題して普段書かないようなこと書いたので、その続編です。
ちゃんと買いに行きましたよ。ハニーフラッシュ。

その前に古河はなももマラソン公式HPにて当日の給水・給食情報が載っていたので、手入力で書き写しました(笑)
以下のとおり。

06.4km 水
11.5km 水・スポドリ(KIRIN LOVE SPORTS)
15.8km 水・スポドリ
20.4km 水・キャンディ・特製グミ
25.7km 水・バナナ・オレンジ
32.4km 水・スポドリ
35.3km 水・スポドリ
38.0km 水・スポドリ・バナナ・オレンジ
40.0km 水・スポドリ

古河はなももマラソンに参加される皆さま。どうやらこの大会はストイックでシリアスなランナーを対象とした大会のようです。
とても質素に感じるかもしれませんがそんなことはありません。シリアスランナーばかりなので皆さん給食には目もくれないのですよ。たぶん。きっと。
今回は38km地点が大エイドになりますので、そこを楽しみに、たのしみに、たのしみ…、たのs…
コホン、コホン。

さて、私の補給の予定ですが、下記のとおり。
0320IMG_9327.jpg
塩熱サプリは初めて山へ行った昨年6月に購入し、とっくに賞味期限が切れていますが、今回新たに購入するのを忘れてしまいましたので、そのまま使用します。まぁ、乾きものなので大丈夫かな?

アミノバイタル顆粒も同じく昨年6月に購入したもので最近はほとんど使用していないのでたくさん余ってます。まだ賞味期限は切れていないので、レース前に飲む予定です。

サバスはあれですか?ブラック・サバスとなんか関係があるのですか?これも昨年6月に購入し、どんな味がするのか怖くて飲めず、ずっと飲んでいなかったのですがこの間、賞味期限切れ間近になり、さすがに液体なので勇気を持って飲んだところわりと飲めたのでまた買ってきて保管しておいたやつです。これは飲むかわかりません。お守りみたいのものです。でもブラック・サバスがお守りねぇ…。

0320IMG_2174.jpg
さて、本日のメインディッシュ。
アミノバイタルゼリーは僕がずっと愛用しているものです。118円。たまに100円(笑)これは常に在庫を抱えています。今回もその在庫から。15.8km給水手前で飲みます。まぁ、これは慣れた味。

続いて、ハニーフラッシュ。これでいいんですよね?あっ、これたぶん以前、bgさんのマイコースでbgさんに頂いたものがこれと同じだったような気がします。ねっとりハチミツ味だったような。
これは25.7km地点でバナナと一緒に飲むぞ。バナナ蜂蜜味でよさげだ。

それでこれがショッツ!なんかネットでいろいろ見るとこれにはカフェインが入っているから後半これを飲むととんでもないことが起きるらしいんですって。何が起きるのかいまいちよくわかりませんけど。
しかもコーラバニラってすごい組合せだ。甘いの?甘いのか?コーラだからピリッと甘いの?ピリッと甘いのか?
これは味見もせずに当日の35.3km地点で飲もうと思います。どんな味か楽しみだな。

そういえばワイルドビーンってのもあってどっちにするか悩んだ。ワイルドな豆?そうなの?ワイルドな豆ってどんな味なんだろう?今回は怖くて棚に戻しました。

以上。いいのかな?こういう補給の仕方で合っているのかな?まぁ、でもそんな感じ。




0320IMG_6760.jpg
でもホントはこれが一番楽しみ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

hide

いよいよですね。はなもも。
桜、満開の中のレースになりそうですね。
ブラック・サバス。私も、潜在意識の中で、いつも思い描いていた気がします。(笑)でも、あれ、ザバスと読むらしいです。
当日は、ブラック・サバスで行きます。

03

20

06:32

kin

ランナープチ情報コーナー!!
Shotzのワイルドビーンは、現在「カプチーノ」という味で売り出されてます。味はいっしょ。賞味期限が長めなので、ワイルドビーンもまだまだあるけど。日本人に分からない表現なので、変えたとか。
味は激甘のコーヒーです。

03

20

09:42

リンガンガー

結構食べるんですね(笑)

私はいつも用意しといて、レース中はめんどくさくてお持ち帰りですww

今回はちゃんと摂取して富士五湖に繋げたいと思ってます。

まずは買ってきます~

03

20

09:52

bg

そうそう。マイコースの際にお渡ししたのこの
”ハニーフラッシュ”です(笑)
口にすると耳元で倖田來未が「キューティー・ハニー」
歌ってくれますよw ついでに谷間も見えます(笑)

コーラバニラを味見なしでぶっこみますか!
衝撃の味ですがワイルドビーン(現カプチーノ)より
はまだマシかな。時間があるなら味見はして
おいたほうが・・・

あーその羊羹ウルトラ練習で使っています。
小さくて持ち運びやすいので。あと安い。

03

20

10:19

shoki

ブラック…
オジーですか…

はなもも頑張ってください!

03

20

15:51

iwatobi

私、ワイルドビーン派です。
kinさんも書かれてますが、激甘コーヒー味です。
コーラバニラも食べたことあります。
食べやすいほうだと思います。
もちろん、羊羹の方が美味しいです。

03

20

20:02

すーぴー

私は塩タブレットの袋の中に、小さなキャンディーを混ぜておきました。補給のため、というより手探りで口に入れて、イチゴ味だったらアタリ~!レモンはハズレ~!って・・・
それとこの一粒、どこまでなめ続けていられるだろうか、って
今考えたらおかしいけど、あの時は体力や脚力以外の何かが必要だったんですね
でもこれで後半数キロ乗り切れたんです!!

あ・・・ストイックでシリアスなランナーには、こんな遊び必要ない?でしたね(笑)

03

20

20:17

アレキ


hideさん

もうすぐですね。はなもも。
やはり
心の闇に語りかけていましたか、ブラック・サバスは(笑)
当日はよろしくお願いします。
前日、あまり飲みすぎないでくださいね(笑)

03

21

05:33

アレキ


kinさん

ワイルドビーンのビーンはコーヒー豆のことなんですかね?
なるほど。檄甘のコーヒーですか…。
やっぱりコーラバニラでよかったのかな?
情報ありがとうございました。

03

21

05:35

アレキ


リンガンガーさん

今回はちょっといろいろやってみようと思いまして。
今まではアミノバイタルゼリー1個と羊羹2個だけでした。
まぁ、あれだけ摂取しても変わらないようであればもとに戻します(笑)

03

21

05:37

アレキ


bgさん

お店でハニーフラッシュ見たら、なんか見たことあるなぁ、と思いました。
改めてその節はありがとうございました(笑)
キューティー・ハニーの変身のシーンって子供心に強烈だった覚えがあります。
コーラバニラ。1個しか買ってこなかったので味見はできません(笑)

03

21

05:40

アレキ


shokiさん

あれ見るたびにブラック・サバスを思い出していました(笑)
ありがとうございます。がんばってきます。

03

21

05:42

アレキ


iwatobiさん

おぉ、なんかワイルドビーンはクセがあるようですが、それでも好きな方は好きなんですね。
次は試してみようと思います。もちろん味見なしで(笑)
羊羹は食べるとホッとしますよね。

03

21

05:44

アレキ


すーぴーさん

わかります(笑)
そういう気を紛らわすというか、小さな楽しみを見つけてがんばるというか、もうそこしかないですよね。後半は。
でも結果、見事な完走ですからキャンディーさまさまですね。
私もそういうの見つけてがんばります。ストイックでもシリアスでもないので…(笑)

03

21

05:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/301-0bdacf77

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad