03

19

コメント:

はなももじゅんび

今まで、フルの直前でもそれほどフルに対しての記事は書いていないような気がする。
今回もそんなに書くようなこともないのだが、でも、それだと、なんか、あれなので、書いてみる。ってあれってなんだよ!

いろんな方々の記事を読むと、カフェイン抜きとかカーボインカーボアウトとかウォーターローディングとかショッツとかアミノバイタルとかハニーフラッシュとかいろいろ見かけるけど、僕自身はあまりそういうことをやったことがない。

カーボローディングは以前はハーフのレース前でもパスタっ!パスタっ!とたくさん食べてみたが、ただでさえ重い体がさらに重くなるのでもうやめてしまった。
カフェイン抜きはコーヒーもお茶も我慢するなんて難しいのでやれない。
ウォーターローディングは何のことなのかさえ、よくわからなかったけど、この間の葛西30Kのときに、たのくるさんに教えてもらったので試してみようかと思う。

レース前の食事とかもあまり気にしていない。朝は家でトースト一枚。いつもどおり。あとは会場へ行く間におにぎりの一つや二つを食べるくらいだろう。

レース中の補給。これも今までは120円くらいのアミノバイタルのゼリーとお菓子の塩羊羹くらいだった。僕は元々サプリメントとか栄養ドリンクとか不自然なものはほとんど口にしない。レモン100個分のビタミンCとか言われてもレモン100個も食べたことないから、それが必要なものなのかよくわからない。

なのでやけに高価なショッツとかそういう不自然なものはいらないかな?と思っていた。

でも今回は買ってみようと思っている。味も確かめずに本番でいきなり使ってみる。ウルトラを見据えて使ってみようと思った。考えてみたら、フルもそうだけどウルトラとか不自然なことをしようとしているのだから、不自然なものを補給してもいいんじゃないか?と思えてきたからだ。

何を買おうかな。
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helloween

ハニーフラッシュはお勧めです。
かなり甘くて粘り気もあるので給水所の手前で摂った方が良いですね。
水なしであれは食べられません(^^;;

摂ってから効くまでに少し時間がかかるのでキツく感じる前に摂るのがポイントですかね。
個人差はあると思いますけど、摂ってから効くまで10分くらいでしょうか。

あとお店で見かけなくても、ハニーフラッシュありませんか?と聞いては行けません(笑)
くれぐれもご注意ください。

03

19

08:14

たーはるパパ

断酒という重要項目が抜けてませんか…(゚∀゚)?

最近はセブンイレブンのカステラとハニーフラッシュがマイブームです!

03

19

17:24

アレキ


helloweenさん

お薦めのハニーフラッシュ買ってきました。
お店の人に聞くのを楽しみにしながら行きましたが、すごい目立つところに置いてありました(笑)
給水所手前で飲んでバナナと水で流そうと思います。

03

20

01:26

アレキ


たーはるパパさん

ふふふ。私は普段お酒は飲まないのです。なのでわざわざ入れる必要もないのです。
まぁ、味スタとか行くと10杯とか飲んでしまうんですけどね。不思議です(笑)

木曜金曜はちょっとだけカーボで会社で3時のおやつにセブンイレブンでカステラとどでか豆大福を買って食ってやろうと思ってます(笑)

03

20

01:29

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