03

18

コメント:

裏高尾ハイキング?

昨日はさぶろうさんと裏高尾へ行ってきました。
AM5:30集合、夜明け同時スタート(笑)

フル前の心肺への刺激入れ。のつもり。
うまくいえないけど、レース前に山へ行ってゼーハーしておくと空気をうまく取りこめることができるようになる気がするので、なのでいつもレース前に行っておきたいと思う。
まぁ、できれば前日はやめておきたいけど(笑)

まぁ、普通に走ってゼーハーしてもいいんだけど、疲れるし、この時期追い込んでもあれだし、そもそも足が痛くて走れないし。
それに山だと長い時間動くからそれもまたいいよね。

とまぁ、言い訳っぽくも山の利点を並べて自分を納得させる。

とにかく歩き。上りは当然だけど、今回は下りも足のことを考えて歩き。
しかし歩きだと思うだけで、歩きの速度も普段より遅くなるらしく、ホントに遅い歩きになってしまう。気持ちってすごいな。

途中で、これじゃちょっと遅すぎるということで走ってみようかということにするが、やはり走ると足が痛む。

そんなわけで、グダグダのたらたら歩きにさぶろうさんを付き合わせてしまうことになる。

仕方がないので、TEAM75 Tシャツ作成過程から、作成秘話(笑)、ブログ談議、富士五湖、などの話をしながら歩いた。ほとんど人に会わない山の中で、大きく響く僕の笑い声。
何しに行ってきたんだろう?(笑)

富士五湖の話は大変タメになる話だった。レースの雰囲気や装備品や気持ちの持ちようとか。
こういう貴重な話を聞かせてもらえるだけでも山へ来てよかった。

がんばるぞぉ、富士五湖。と思ったが、いや、その前に、がんばるぞぉ、はなももぉ!

ゆっくりと4時間以上歩き回り、それでも10時過ぎには解散(笑)

あまりに早く終わったので少し高速代を節約しようと高尾インターがすぐそばにあるにも関わらず一般道を走る。
いい天気だし、途中でコンビニにも寄りたいので少し先のインターを目指す。

慣れないことはするもんじゃない。
途中で渋滞になり、車はまったく動かず、結局1時間半後にまた高尾にやってきた(笑)
普通なら家に着いてる時間だ。実際にそこから1時間かからなかったし。

まぁ、そういったことも含めて終わってしまえばすべて楽しい思い出(笑)

楽しかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

レイ

お彼岸時は八王子は霊園が多いので車ものすごく渋滞するんですよね。
お疲れさまでした。
でも普通なら1時間で来られるなんて近いんですね(^^)

03

18

08:28

アレキ


レイさん

なるほど。そういう事情があったのですね。
永遠に動かないのかと思えるような渋滞でした(笑)
家からすぐのところにインターがあるのでずっと高速で来られるのです。
お金はかかるけどとても便利です。

03

19

06:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/299-1f29ed58

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad