03

16

コメント:

びっくりしたなぁ、もう。

今日はね、土曜日だからラジオはお休み(笑)
あれは平日の朝だけだからね。といってもあれいつまで続ければいいんだろうか?
でもなんか楽しくなってきたから不定期で適当にゆるくやるかもしれませんね。

あの、タランティーノだったか誰だったか忘れたけど、物語の中で何かの話を語るシーンがあったとして、その話が最後まで語られることはないとわかっているシーンでも、その語られない部分の、言ってみれば必要ない話を細部までこだわって作るとかって言っていたのを聞いたことがある。
それによって語られる部分の話が余計リアルに聞こえるようになるらしいんだって。まぁ、氷山の一角の絵を描くとして、その埋まっている部分をリアルに細部にこだわって描くみたいなものなのかな?

もちろん僕のは作り話ではないし、当初はあんなぶった切り方は考えていなかった。いりたまごの話で3回くらい書けちゃうなぁ、なんて思ってた(笑)

でも、なんとなく思いついてしまった。これは僕にとっても苦渋の決断ですよ(笑)だって話が動き出すところで終わりにしないといけないからね。
あの話の続き。いつか書くことができるのか?今のところ僕にもわからない。まぁ、設定ではちゃんと話したことになっているし、もしかしたらちゃんと聴けた人もいるかもしれないしね。

おしまい。

先週、びっくりしたことが起きたね。

僕は一昨年の5月に走り出した。そのときに一緒に走り出した友だちがいる。その後、一緒に初フルアクアラインも走った。
たまにガーミンくんと言ってこのブログに出てきたこともある。先日の勝田では見事にネットでサブ4を達成し、今度の古河はなももではグロスでサブ4を目指している。
なんか経験の差と言えばいいのか、サブ4を達成した人間とそうでない人間の間には明らかな差があることを最近よく感じる(笑)

なんか、こう、ガーミンくんには心の余裕というか、まぁ、焦らずに調整していれば最低でもサブ4はね、という雰囲気が漂いまくっている。
ちょっと前まで同じ目標に向かって走り続けていた人とは思えない。

そもそも僕がブログをやっていることをガーミンくんは知っている。初フルという同じ目標に向かって走り続けていたのに、いつの頃からか僕が、昨日山に行ってね、なんていう話が出てきたころから、なんかおかしいぞ、と思われていた。そのうちの話のつじつまを合わせるのが面倒になってきたので、ブログを始めて、そこで知り合った人たちと山へ行くようになったという話をした。

そんなガーミンくん。

実はブログやってるんですよね、とのこと。

え?そうなの?ブログ始めたの?

いや、恥ずかしくて言えなかったけど、ちょっと前から始めてたんですけどね。

え?そうなの?別に恥ずかしいとか言わずに言ってくれたらよかったのに。え、じゃ、ブログ村とか登録しちゃえばいいのに。

いや、それがもう登録しているんですよね。今50位くらいにいます。

え?そうなの?

びっくりしたなぁ、もう。

そんなガーミンくんのブログ。
僕にはできない

よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

でも、リアルな知り合いがお互いにブログやっていると妙によそよそしくなるよ(笑)
お互いブログ村のいろんな方のブログを読ませてもらっているけど、お互いのブログのことは絶対に話題にしないし。
なんか近すぎてダメ(笑)なのでお互いネット上で絡むことはほとんどないと思います。
関連記事
スポンサーサイト

ちゃらら

mark3さんがガーミンくんだったとは……
カリスマブロガーのご友人はやっぱり面白いブログ書くんですね。

びっくりしたなぁ、もう!

って、これアレキさんの所で言うことじゃないですね(笑)mark3さんの所にコピペしよう。

03

16

14:19

bg

先日24ネタで初めて絡みました。笑
そして昨日初コメントいただきました。
いやービックリ!

03

16

16:14

kantoku

そぉなのぉぉぉ
びっくりしたなぁ、もう。

03

16

20:13

リンガンガー

ついこの間、はなももで会いましょうね♪なんてコメントしたばっかりですよ(笑)


あ~楽しみが増えましたね(*´ω`*)

03

16

21:02

アレキ


ちゃららさん

びっくりするでしょ?
ガーミンくんともども今後ともよろしくお願いいたします。

03

17

03:29

アレキ


bgさん

あら、すでに絡んでいらっしゃったのですね。
さすが手が早い(?)

びっくりしましたよ、わたくしも。
今後もよろしくお願いします。

03

17

03:30

アレキ


kantokuさん

そおなのよ、私もびっくり。
彼は茨城方面の山に興味があるらしいので、今度声でもかけてやってください。
奥久慈とかエントリーさせちゃってください(笑)
よろしくお願いいたします。

03

17

03:32

アレキ


リンガンガーさん

あら、もうコメントされていらっしゃるのですね。
そうですね。古河で会えますよ。
まぁ、楽しみといってもおっさんが一人増えただけですけどね(笑)
今後ともよろしくです。

03

17

03:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/297-ed2ab640

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad