03

13

コメント:

FM79.4 ride on dream

昨日も歩こうかと思ったが、何となく痛みがあるのでやめた。
先ほど、体幹トレをやった。だんだん朝が寒くなくなってきたので、また朝主体に戻るかな。
毎週水曜日はインターバルの日とか言っていたけど、このところの脚の状態はスピード練習が原因らしいので、今季のインターバルは終了。

インターバルはもうやらないって言うより、今季は終了って言ったほうがかっこいいな(笑)
でも、インターバルをやったおかげでいろいろなことがわかったし、とても役に立った。着地の気の使い方とかで足首は痛まなくなったし、速く走るための体の使い方とかも何となくわかった。
来季は壊れない脚づくりをしてからやろう。

**********

おはようございます。

新しい朝が来た、希望の朝が。
そんな皆さまにお届けする『ライド・オン・ドリーム』(笑)

え~、いきなりですが、皆さんのお家では卵焼きに砂糖を入れますか?
これは、いつかどこかで読んだ覚えがあるのですが、卵焼きに砂糖を入れる家庭と入れない家庭の割合は、ほぼ五分五分なんだそうです。どうやって調べたのかはいまいちよくわかりませんけど。

ちなみに私の実家では卵焼きに砂糖は入れません。
そして、私の妻の実家では卵焼きに砂糖を入れます。
そんな二人が一緒になるとどうなるのか?

ええ、ええ。まぁ、砂糖入りますね。入りますよ、そりゃ。

なので結婚してから私の中で卵焼きはまったく違う料理になりました。
そうなると当然、いりたまごにも砂糖が入ってきます。もちろん今までの私の家では砂糖なんか入りません。下手したら塩が入っていたかもしれません。いや、軽く醤油がかかっていたかも?

そういえば、いりたまごって言葉、最近聞きませんね。スクランブルエッグなんですか?いや、いりたまごのほうがいいですね。何となくかわいらしい。
とにかく、そのいりたまごのお話です。

あっ、ここで交通情報です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

リンガンガー

うちと一緒です(笑)

で、私の母は入れない派なんですが、いつだったか母の実家に行った時に卵焼きを食べたら砂糖派でした。

現在、嫁さんは砂糖を入れない派です。


あ、これリクエスト書くとかけてもらえるのかしら(笑)?

03

13

10:44

mire

さりげない埼玉ネタ。
文中でまったく触れないところが素敵です♪

03

13

11:48

iwatobi

私も砂糖は入れません。
そして、いりたまごに醤油をかけたくなります。

03

13

23:42

ルナ

コメント入れさせて頂きます(笑)

お砂糖が入らない卵焼きって…ミリンも入れないのでしょうか?

甘味が感じられ無い卵焼き…遠い記憶で食べた事がありますが(作者不明)単に入れ忘れたダケかと思ってました。

お砂糖+お塩(たまにお醤油)を入れるのがスタンダードかと思ってました。
卵焼きは、甘じょっぱく…
だし巻き卵は甘味は極々控え目に…
炒り卵は味付けは卵焼きと同様ながらポロポロに炒り…
スクランブルエッグはバターで半熟に…


地域によって(単に家庭単位?)違うのでしょうかね(^O^)?

因みに、納豆にお砂糖を入れる家庭があると聞き、衝撃を受けた事があります。んま、ダシ醤油(甘味有り)の変わりなんだな~と納得しましたが…友人は砂糖そのものを入れてました。

納豆にお砂糖は入れますか?

03

14

00:39

アレキ


リンガンガーさん

卵焼きの砂糖って些細なことのようでいてかなり重要なポイントだと思います。
それ以上に奥様の作られた料理をおいしいと言いながら食べることが大切ですけどね。

リクエストはFAXかメールで(笑)

03

14

08:00

アレキ


mireさん

FM79.4のことでしょうか?
そうです。ナックファイブから取りました。
一つ減らして79.4にしたら、泣くよ、になったので、ライドオンドリームって付けました。
ダブルミーニング的なのを作るのが好きです。
ってそんな制作過程はどうでもいいですね(笑)

03

14

08:05

アレキ


iwatobiさん

おぉ、話がとても合いそうです。
今度ゆっくりいりたまご食べながらお話しましょう(笑)
ちなみに私はマヨネーズをおいしいと思うけど、味噌や醤油にマヨネーズに負けるな!と思っています(笑)

03

14

08:10

アレキ


ルナさん

衝撃的でしたか?(笑)
ミリンも入れません。多分、地域というよりは私の祖母、母親の姑の好みだと思いますが、ごはんのおかずに甘さは必要ないということだと思います。
このおかずでご飯どれだけ食べられるか?みたいな感覚です(笑)
私もそうやって生きてきたので妻の作る卵焼きを初めて食べたときは衝撃的でした。
いりたまご食べても甘いのでさらに驚きました。
納豆はそのままです。納豆は大人になってから食べるようになったのであまりこだわりはありません。
ま、ご飯にかけずにそのまま食べますけど(笑)

03

14

08:19

みゆっち

はじめましてです。

実家の母はたまご焼きには、お醤油と味の素を一振りしてました。(笑)
ちなみに夫はいりたまごを憎むほど嫌いです。新婚旅行で一生分のいりたまごを食べて嫌いになったそうです。(笑)

03

14

16:38

アレキ


みゆっちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あぁ、そうそう。味としては醤油と味の素!そんな感じの味です。
なんというか昭和的なチープな感じの味です(笑)
あっ、お母様のお味をチープだなんて言ってすいません。
でも、卵焼きとかいりたまごに本格的な味はいらないような気もします。
それにしても一生分のいりたまごってどのくらいのいりたまごなんでしょう?気になります。

03

15

06:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/294-d934709b

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad