03

07

コメント:

ブログ的生活

最初にすいません。
時間もネタもないのでどうでもいいこと書きます。

1年くらい前から、いろんな人のブログを読むようになり、また自分がブログを始めるようになってからはとくに、新聞もテレビも見なくなった。世の中の動向とか全くわからない。

それまでは通勤電車の中では無料アプリの産経新聞を読んでいた。右っぽいけどまあ無料だし。
今の僕はかなりたくさんのブログをRSSリーダーとかいうのに登録していて、そのアプリを起動させると記事が更新されていれば、その記事がダウンロードされるという、その仕組みがさっぱりわからないが便利なので利用している。

そこに登録しているブログは交流のある方はもちろん、僕がファンのブログやブログ村で気になった方のブログ、ランとは関係ないブログや、なんで登録したのか覚えていないブログまで、ありとあらゆるものが登録されている。削除の仕方がいまいちわからないので登録ブログは増える一方だ。

それらを朝の通勤電車でざっと流し読みして、ブログ村の方々のブログはその後、ブログ村からとんでいってじっくり読むようにしている。

ほら、あれ、何社もの新聞にざっと目を通して重要な記事を拾い上げていく有能なビジネスマンみたいな感じ?
なんか違う気がする…。

以前はそうやっていろんな方のブログを読んで、なんか気の利いたコメントはできないものか?と考え、そのコメントにいただいた返信を読むのが楽しみだったのだが、今はあまり気の利いたコメントを思いつかず、書いても送らずに消してしまうことがほとんどだ。読むブログがすごい増えたのもあるし、自分の記事を書くのに時間がかかるのもある。まあ、読むだけでも楽しいけど。

それらはだいたい電車の中や昼休みに行う。
今日みたいに朝、記事を書けないと電車の中で記事を書くことになる。
早くこれを書いて昨日更新されたいろんな人の記事を読みたい(笑)

ま、とにかく今のところそんな感じでブログ的生活にどっぷりはまっている。

昨日、知り合いと話していてPM2.5がなんのことかわからなかった。
適当に相槌打ちながら、なに?なんのこと?なんなのそれ?江頭の新しい呼び名?とか思っていた。でも黄砂がどうとか言っていたから違うのかな。結局、なんのことかわからずじまい。

一昨日、テレビを観てて、初めて壇蜜という人を見たので子どもに、この壇って人はなにをやってる人なの?と訊ねると、壇ってなに?壇蜜でしょ?と言うので、いや、だから壇が苗字で蜜が名前でしょ?と言うと、いや、苗字とかないから、壇蜜って名前だから、と言われ、いや、だって壇ふみは壇が苗字だぞ、と言うと、いや、それ誰?壇蜜は壇蜜だから、とあきれ顔で言われた。

やはり少しは世の中のことも知っておいたほうがいいのかもしれない。

ちなみに今日は壇蜜のことが書きたかった。
前置き長いな…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

むーみん

壇蜜は姓が壇で名前が蜜で合ってますよ♪
いいともで本人が言ってました(笑)

新聞やテレビ見なくなるの分かります!
意識的に新聞読むようにしてます(笑)

03

07

12:21

RUMIOKAN

あ、私も壇・蜜だと思ってました(笑)
そうですよね、壇ふみがね、って年バレちゃいますよw

ってもしかしてこれが初コメントだったかも!(笑)
いつも読んでます!ファンです!

03

07

20:09

ジミー

俺もなにかと忙しくコメント出来てません。
でも読んでますよ!Tシャツもギリで発注出来たし(笑) でも壇蜜は知ってる、あの子は良い!

03

07

20:10

あやた

壇れいじゃなくって、壇ふみが出てくるところがもう・・・
アレキさん、実はおっさんでしょ?(笑)

03

07

23:31

アレキ


むーみんさん

おぉ、それでは私ので合っているんですね。
やはり、壇ふみのおかげです(意味不明)
意識的に新聞読むのはすごいですね。
私も見習おう。

03

08

08:55

アレキ


RUMIOKANさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
むーみんさん情報によると壇蜜は姓名で正しいようです。
でも壇さんとは呼ばれずに壇蜜さんと呼ばれるようです。
どうでもいいことですね(笑)
私も以前からRUMIOKANさんのブログは読ませていただいてます。
泉州マラソンの直前の記事には感動しました。あれ、いい記事です。
遅ればせながら完走おめでとうございます。

03

08

12:28

アレキ


ジミーさん

ジミーさんがお忙しそうにしてらっしゃるのはなんとなくわかってます(笑)
喜多マラソンでお会いできるのを楽しみにしています。
壇蜜いいですか?じっくり見てみよう(笑)

03

08

12:31

アレキ


あやたさん

実はどころかかなりのおっさんです。
ここだけの話ですがAKBとかみんな同じ顔に見えます(笑)

03

08

12:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/289-bdb06761

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad