03

01

コメント:

TEAM75 Tシャツ作るよ~!!!

昨日の記事で、走れないと早起きして記事を書けないと書いたけど、なぜか今日は3時に起きました(笑)

いつの頃からか、どんなにがんばって走っても、まあまあ食事制限しても、どうやっても、何をしても、何もしなくても、体重が75kgになってしまう人たちをTEAM75と呼ぶようになっていた。

このチームには、ハセツネフィニッシャーだとか、一日に富士山二往復する人とか、東京の街中からの声援をすべて自分のものにしちゃう人だとか、とにかくすごい人たちがいるのだが、その結束力は弱く、TEAM75という組織はある意味、伝説の、影の組織となりつつあった。

まぁ、もちろん日々走り続けているのにランナーとして75kgというのは致命的でもあるので、誰も大っぴらに私は75kgです、とは言えないというのもある。
いや、この75kgはあくまで仮の姿であって、本来はもっと痩せる予定だから私はそのチームに属していないという言い分もある。

そんなときに、この組織に光をあてたい!!と思う一人の男が立ち上がった。
平凡な市民ランナーにもなれずにゆるい日々を送っている男にとって、唯一の勲章とも称号とも言うべきTEAM75。そのメンバーの一員であるということを常に意識しながら走り続けていきたい。そんな願いを持つ男だ。
その象徴としてのTシャツ。これは素晴らしいアイディアだ。そんなことを思っていた。まぁ、虎の威を借るアレキということだ。

しかしね。まぁ、Tシャツ作りたいと言っても誰も乗ってこないよね。まぁ、そうだ。誰もそんなチームの一員だって背負いながら走りたくないもの。
でもいつだったかの記事でチーム75ってGメ○75みたいでかっこいいよね、みたいなことを書くと、後日、ある方の記事でこんなイラストがひっそりと載せられていた。
0228IMG_7140.jpg
このイラストがどんな意味を持つのか?どんなメッセージを含んでいるのか?私以外に気付いた人はいないだろう。
そう、その記事のこのイラストは私に宛てられた秘密の暗号のようなもの。すなわちチーム75を始動させろ!!という暗黙のメッセージなのだ。たぶん。

そんなわけで私の『TEAM75』Tシャツ作成始動作戦が始まった。
まぁ、作戦と言っても、記事でTシャツ作ろうかなぁ、とボソッと書いたり、さぶろうさんに声をかけ続けたり、あのイラストを見たときには、まだネコさんに会ったことがなかったのでネコさんに会うというのを目標にしたり、と地味な動きのみでしたけど。

さぶろうさんは、当初はなぜ私をTEAM75の一員にするのだ、心外な、みたいなやり取りがあったかなかったか忘れたけど、まぁ、乗り気ではなかったです。
しかし、いつまで経っても変わらない体重に、徐々にTEAM75の一員としての自覚が芽生えてきたようです(笑)

そして、ついにそれが一つの形になりつつある。苦節ウンヶ月。地味にTシャツ作ろうかなぁ、と言い続けた成果があった。

詳しくはこの記事を読んでね。

今回はたくさんの人に長く着続けていただきたいという思いから、あえてかっこいいデザインにしたそうです。
そして、もちろんチーム75に入りたくても入れない体重の方々でも、走っても走っても痩せない人たちを応援してあげたいという心優しい方々も、単にランT買おうかなぁ、と思っていた方々も、Tシャツ購入は可能です。むしろ大人の事情でたくさんの方に購入していただきたいという思いです(笑)

詳しいことは今後になるかと思います。とりあえずTシャツ作成動き出しましたというお知らせです。
もし、よろしければこのTシャツを着て、一緒に重苦しくロードを駆け抜けようではありませんか(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

新横の雅

注文したよ。朝早いね。今から20Km走ってきます。

03

01

04:54

まつよし

アレキさん、おはようございます。
Tシャツ、いいですね。
素敵です(^^)
なぜか75キロになってしまう、、、よーく分かります。
私もそんな感じです。73から75のあたりをうろうろしています。理想は65なんですけどね(^o^;)
そんな訳で、私もTシャツ作りたいですー。
私もさぶろうさんのとこにお願いしてきました。よろしくお願いしますー

03

01

05:05

リンガンガー

今回は注文殺到でしょうね(笑)

私もいい加減早く75kgにならないとww

03

01

09:21

のべ

それなら私も注文しま~す

03

01

22:00

ハンサムネコ

みんな俺は違うって思ってるけど抜け出せないのがチーム75品質

03

02

01:52

アレキ


新横の雅さん

朝早いですけど雅さんも注文早すぎです(笑)
雅さんが20km走っているころ、私は二度寝してしまいました…。

03

02

06:10

アレキ


まつよしさん

おぉぉ。まつよしさんもその症状は完全なチーム75の一員ではないですか(笑)
Tシャツありがとうございます。いい感じに仕上がりましたよ。私も楽しみです。

03

02

06:12

アレキ


リンガンガーさん

さぶろうさんの手腕のおかげでかなりの注文のようです。
リンさん80kgあるように見えないですよ。なので自称75kgでいいのでは?(笑)

03

02

06:14

アレキ


ハンサムネコさん

そうそう。そう思ってはいるのですが最近は皆さん、そんなチーム75に愛着を持ち始めているのもまた事実(笑)

03

02

06:24

アレキ


のべさん

ご注文ありがとうございます。
ってそれなら?のべさんあとちょっとの努力ですよ、チーム75(笑)

03

02

06:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/280-e7f6dd54

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad