--

--

コメント:



bg

大山お疲れ様でした!
阿夫利神社までの階段楽しかったですか?
走りたくないですかあの階段。阿夫利神社より
上も雪の下は階段だらけですよ。
野生の鹿にはあえなかったのかな

02

25

23:29

アレキ


bgさん

階段はまったく興味ありません(笑)
というか、レースは駅から舗装路を走って神社まで行くレースなんですよね?
神社から先が楽しいのに、どんだけドMなんですか?bgさん…。
鹿には会えませんでした。

02

26

06:13

bg

大山登山マラソンのコースは
駅から皆さんが集合された
ロープウェイ駅を経由して女坂を
登ります。
楽しいですよ。翌日筋肉痛きまりです。笑
大山は山頂と阿夫利神社あたりが景色がいいから何回も行きたく
なりますね。

02

26

08:13

新横の雅

大山登山マラソンは3月10日。私も走ります。楽しいですよ。標高差650m、1601段の石段を駆け上がります。歩かないよ。富士登山競走五合目コースのミニ版って感じ。ゲストランナーはなぜかすべて女性アスリート。参加賞はかわいいリュック。

02

26

20:24

アレキ


bgさん

車ですが伊勢原駅から行ったのでたぶんそのレースのコースをそのままなぞっていったと思います。
女坂も通りましたし。
あれ、楽しいと言える人間にはまだまだなれそうにありません(笑)
でもけっこう試走している人がいましたね。

02

27

08:28

アレキ


新横の雅さん

ええ。たしか雅さん出るな、と思いながら登ってました。
私はあれを楽しいと言える経験をまだ積んでいません。
いや、積まなくてもいいような気がしてます(笑)
階段が恐ろしすぎる。
がんばってくださいね。

02

27

08:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/275-4b58cd20

02

24

コメント:

大山トレイル

最近はレースのために遠征すると、もれなく山もついてくるという流れになっている(笑)
いつからなのか?lauraさんからか?そんなわけで遠征される皆さま、そのつもりでいたほうがよろしいかも(半分嘘)
明日の東京マラソンのために遠征された、のべさんとリンガンガーさん。そのお二人を案内されるチャレさん、そして、さぶろうさんと私で大山へ行ってきた。

地理に疎いというのはいいことかもしれない。埼玉から大山まではあまりに遠かった。車運転するの飽きた。ほとんどのべさんと時間変わらなかったような気がする。
でもそんな遠いって知らないから行く気になれたわけで、それで無事到着してみんなでスタート!
0224001.jpg

今回は明日レースの人もいるから完全歩き。あっ、すいません。嘘つきました。明日レースでも山駆け上がるような方々だ。僕とさぶろうさん故障者リスト継続中なので歩きでお願いする。
歩きも楽しいよ。ゆっくりといろいろお話してね。

なに?なに?二人とも何見てるの?。そこに何が見える?永遠が…。
0224005.jpg

やはり、せっかく来たのだから走らなくては!!という方が1名。下の2枚の写真は超高速連写なので0.2秒の出来事です(笑)
0224006.jpg
0224007.jpg

さぶろうさんは2週間ぶりの運動なので、心肺が衰えたと仰りゼーゼーしている後ろで、さらに大きな声でゼーハーしてだらだらと汗をかいているアレキ。
ワタクシ先週は30kmも走っているし継続的に運動しているはずのなのですが…。

一気に雪景色へと変わる。それでも雪は固く踏みしめられていたのでとくに問題なく進める。
0224014.jpg

五合目的なところで、ここから頂上まで90分って書いてあったんだけど、チャレさんが今日はゆっくり歩くからここから60分だねと仰る。
ん?いや、歩きで90分って書いてありますけど?と言うと、だからゆっくり歩いて60分だよと仰る。
禅問答かよ、と思いながら首を傾げて歩きだしたものの、ぴったり60分で頂上へ。すごいなチャレさん。さすが何とかっていうイタリアのレースが当選されるだけのことはある。そのレースの話とか面白かった。

60分後の頂上。
0224017.jpg

頂上で食べるカップラーメンとおにぎりはおいしかった。寒いからよけいにおいしい。
あっ、このコーラはのべさんの。僕じゃないよ、この高カロリー飲料は(笑)
0224018.jpg

みんなでお行儀よく並んで食べましょうの図。
0224IMG_0931.jpg

せっかく山へ来たので山景色などどうぞ。
0224023.jpg
この見える山が僕らが登った大山。
0224025.jpg
そんな感じで4時間かけてのトレッキング。いや、楽しかった。こういうゆっくりでもいい練習になっているような気もするし。

その後、みんなでお風呂へ行ったんだけど、そのお風呂が大変シュールな場所だった。
通路は薄暗く、温泉なのに人の気配がなく、料金は店主の言い値っぽい(笑)

そこでの、たぶん何らかのリゾート計画が開発されたものの、途中で計画がとん挫し、朽ち果ててしまったであろうと推察される建造物(笑)
隣は普通の民家だし。
0224IMG_9163.jpg

とにかく楽しかった。鍛えるのにもリハビリにもやっぱり山はいいね。山の神に気を使って、簡易型アイゼン?みたいなの買っておこうと思った。
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。また行きましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そういえば、のべさん。
この日は川崎→伊勢原(大山)→風呂→ビッグサイト→川崎→西葛西
この行程を車で移動するって言ってたな。
やはり地理に疎いっていいことかもしれない(笑)
関連記事

bg

大山お疲れ様でした!
阿夫利神社までの階段楽しかったですか?
走りたくないですかあの階段。阿夫利神社より
上も雪の下は階段だらけですよ。
野生の鹿にはあえなかったのかな

02

25

23:29

アレキ


bgさん

階段はまったく興味ありません(笑)
というか、レースは駅から舗装路を走って神社まで行くレースなんですよね?
神社から先が楽しいのに、どんだけドMなんですか?bgさん…。
鹿には会えませんでした。

02

26

06:13

bg

大山登山マラソンのコースは
駅から皆さんが集合された
ロープウェイ駅を経由して女坂を
登ります。
楽しいですよ。翌日筋肉痛きまりです。笑
大山は山頂と阿夫利神社あたりが景色がいいから何回も行きたく
なりますね。

02

26

08:13

新横の雅

大山登山マラソンは3月10日。私も走ります。楽しいですよ。標高差650m、1601段の石段を駆け上がります。歩かないよ。富士登山競走五合目コースのミニ版って感じ。ゲストランナーはなぜかすべて女性アスリート。参加賞はかわいいリュック。

02

26

20:24

アレキ


bgさん

車ですが伊勢原駅から行ったのでたぶんそのレースのコースをそのままなぞっていったと思います。
女坂も通りましたし。
あれ、楽しいと言える人間にはまだまだなれそうにありません(笑)
でもけっこう試走している人がいましたね。

02

27

08:28

アレキ


新横の雅さん

ええ。たしか雅さん出るな、と思いながら登ってました。
私はあれを楽しいと言える経験をまだ積んでいません。
いや、積まなくてもいいような気がしてます(笑)
階段が恐ろしすぎる。
がんばってくださいね。

02

27

08:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/275-4b58cd20

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

