02

15

コメント:

バランタイン

今日はジョージ・バランタインを偲ぶ日らしいということで飲みに行くことにした。
しかし、飲み屋にはビールとハイボールしかないのでそれらを飲んだ。
平日夜に久しぶりに飲んだ。けっこうヘロヘロになった。とても嬉しい楽しい飲み会だった。

【追記】6人で63杯とのことでした(笑)

で、僕はわりとというか、かなりしっかりしている、と思う。
飲んだあとでもきちんと家に帰れる。よく電車を乗り過ごす人がいるけど、今までの人生の中で、電車を乗り過ごしたことなんて2回くらいしかない。
その2回も寝過ごしたのではなくボーっとしていて降りるの忘れた(笑)
若いころに泥酔して寝ていても自分が降りる駅になると必ず目覚めた。

そしたら今日は乗り過ごした。寝てはいなかった。携帯いじくってたら見覚えのない駅に着いた。慌てて降りたが、もう3駅も過ぎていた。ここから10キロ以上あるのだろうか?

一瞬、歩いて帰ればいいか?と思った。しかし時間は0時ちょうどくらい。歩いて帰ればけっこうな時間になる。まだ明日は仕事もある。寒い。
考えるまでもなくタクシーに乗っていた。飲み代と同じくらいかかった。このお金があればあの楽しい飲み会をもう一度できるのかと思うと、腹立たしかった。自分の不注意さを呪った。タクシーの中では苦々しい思いでいっぱいだった。

そんなとき、ブログをやっていてよかったと思った。この気持ちを吐き出してしまえばいい。ブログ的にはいいネタになるし。
生きていることがネタになる。ネタになるから生きている?まぁ、とにかく嫌なことでも昇華できればそれでいいのだ。
なので、このことは絶対に記事にしてやろうと思いながら、コンビニで缶コーヒーと肉まんを買って帰った。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

よんたろう

私は缶コーヒーとあんまんが好きです。

02

15

12:42

きぐま

私、アレキさんが走っている記事よりも、こういう日常の風景を切り取ったような記事のほうが好きだなぁ。

で、ジョージってどなた?所?

02

15

18:45

helloween

昨日はお誘い頂きありがとうございました。
とっても楽しかったですね!
またやりましょう。

それにしても63杯とは想定外でした(笑)
体感的には3〜4杯だったんですけどね〜(^_^;)

02

15

20:50

★ponko

おお!!Σ(゚Д゚|||)
3駅乗り過ごしとは!
確実に10km以上ありますよね・・・。
ウチのダンナさんは5駅乗り過ごしたことあります。
仕方がないのでお迎えに行きましたが(`A´)
缶コーヒーと肉まん買ってくれたので許してあげました(^^)。

02

16

00:13

kin

楽しそすぎる。
そして外国人監督はカープ繋がり。
ピザまんの皮が好きかも。
(コメが支離滅裂ですが、酔っ払ってはいません(笑))

02

16

09:15

アレキ


よんたろうさん

缶コーヒーとあんまんってメチャクチャ甘そうな取り合わせですね(笑)
昔、茶色い茶まんってあったのご存知ですか?
あんまんはこしあんだけど茶まんはつぶあんだったのです。
それが好きだったのですが誰も知らないんですよねぇ。

02

16

10:53

アレキ


きぐまさん

お誉めいただいたことは嬉しいことですが、それ言ってしまうと私はマラソンカテにいられなくなりますよ(笑)
バレンタインではなくてバランタインってお酒があるんですけど、その創業者の方です。
もちろん偲ぶ日ではありません。バレンタインとも関係ありません(笑)

02

16

10:56

アレキ


helloweenさん

いやぁ、とても楽しいひとときでしたね。
走らずに飲む。いいことです(笑)
63杯ってもうあきれるしかないような数字ですよね…。

02

16

10:58

アレキ


★ponkoさん

かなり茫然としました。しかもとても寂しそうな駅だったし。
家族に迎えに来てもらうことも考えたのですが、寂しくて寒くて待っているのも嫌でしたし、そんな肉まんと缶コーヒーでは許してくれませんからタクシーで帰ってよかったと思います(笑)

02

16

11:01

アレキ


kinさん

外国人監督はボビー・バレンタインでは?
あれはバランタインていうスコッチウィスキーの創業者の方です。
バレンタインとは何の関係もないのですがついタイトルに(笑)
ピザまんの皮ですか…。

kinさん東京前にストイックになりすぎてちょっと変に、ゲホッ、ゲホ。

02

16

11:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/266-200b45a4

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad