02

09

コメント:

あと5分

ごめんなさい。やっつけ記事です。なんせあと5分で家を出ないといけないので…。
じゃぁ、書くなよって話ですけどね。そう思うと書きたくなったりしてね。

昨日はウォーキングをしました。以前から腰の状態が様子見なので、ジョグの変わりにウォーキングを取り入れようと思っていたんだけど、それを実行してみた。
5kmをキロ10分で歩いた。

で、簡単に言うと

キロ10分で歩くのはキロ7分で走るより速い

以上。

あっ、まだ2分ある(笑)

キロ7分のほうが速いに決まってるじゃんね。でもキロ10分で歩くほうが大変だったよ。キロ7分で走るほうが余裕がある。不思議~。

そんだけ。

あっ、あと1分ある(笑)

山ではほとんど歩きなんだけど、そのときの速度がこのくらいじゃないかな?違うかな?いや、でもこんなもんだな。

よくわからないので、これから山へ行って歩いてきます。

じゃぁ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

まつよし

アレキさん、こんにちは。
確かに、キロ10分で歩くのはキツそうです。

遅くなりましたが、青梅のレポを書き始めました。
連休中に完成させたいと思います。

よろしければご参考に。

02

09

13:49

たーはるパパ

やっつけと言いながら、キチンと書けるのは凄いですね〜(゚∀゚)!
確かに㌔7分で走る方が楽な気がします(笑)




02

09

15:44

kin

この記事みて、LSDとは、走るのがしんどいくらいのゆっくりペースで走ること意味があると聞いたことがあるのを思い出しました。
たしかにキロ7分くらいはラクチンですね。

02

09

21:22

ちゃらら

山、楽しそうですね!
もし機会があれば切実に試走とかご一緒させていただきたいです~!

えっと、道志村とか、道志村とか、道志村とか(笑)

02

09

22:06

kantoku

歩きはツライです
42kmは走れても、歩きでは絶対無理!!

ボクの歩きの限界は15分くらいです
スーパーではなるべく入口に近い駐車場を探します

あと、山では平気でキロ15分とかあります
奥久慈では25分とか(笑)

02

09

23:09

わっちょ研究員

名言誕生!!
あと五分!という短時間だからこそ洗練されて生まれたのかも

02

10

00:58

アレキ


まつよしさん

キロ10分つらかったです。でももう少し続けてみようかなと思ってます。
青梅レポ読みました。続き楽しみにしています。
私も青梅レポ書きました(笑)

02

10

10:44

アレキ


たーはるパパさん

ここだけの話ですが、こんなふうにサラッと書いたものが反響あって、2時間以上とかかけて書いたものが反応なかったりします。
生きていくって難しいな、とたまに思います(笑)

02

10

10:46

アレキ


kinさん

そうなるとキロ7分でのLSDでも速いということなのかな。
歩くことでも走ることの補助的なものを鍛えられるのかな?と思いながら歩いていました。

02

10

10:48

アレキ


ちゃららさん

道志村をそんなに楽しそうに連呼する人を初めて見ました(笑)
道志はちょっと交通の便が悪く、さらにロングの試走だと、多分私の足だと12時間以上かかってしまいそう。
今はまだ検討中の段階です。まぁ、私はおまかせなので何も検討していませんが(笑)
あと私とさぶろうさんとの山だと夜明けスタートなのでそれでよろしければ行きましょう。
早寝早起きになりますよ(笑)

02

10

10:53

アレキ


kantokuさん

やはり歩きつらいですよね。それが走りの補助的なものを鍛えられないかな?と思いつつ始めてみました。
私もキロ15分とか20分とかです。一番速くてキロ10分くらいで歩いているような気がします。
たぶんkantokuさんならキロ10分で歩けるような道は走っていると思いますけどね。

02

10

10:56

アレキ


わっちょ研究員さん

あと5分と思いながら書いているとドキドキして楽しかったです(笑)

02

10

10:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/260-56b3af31

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad