--

--

コメント:



うーぱぱ

皇居ランお疲れさまでした
アレキさんが頑張ってる頃多分近く走ってたと思います
この調子ではなももまでお願いします

02

03

03:37

まつよし

アレキさん、おはようございます。
昨日は馬場さんのライブじゃなかったんですね。残念(笑)

皇居ランお疲れ様でした。竹橋のランピットは私も使ってます。1回使うごとにスタンプを押してもらえて、スタンプが貯まると利用料が無料になったり、水をもらえたりします。

02

03

07:23

レイ

ぎりぎり感がGood!
昨日はアレキさんにとっていろいろ「初めて」の日だったんですね!
PB更新おめでとうございます。
カレー屋さんも忘れられないお店になりましたね~
また一緒に走りましょう。きっとその時も一緒に脱落組にいてくれると信じておりますw(*^^)v

02

03

10:07

る~ぷ

皇居ランお疲れ様でした。
5周目はみんなが来てくれたらリタイアするつもりだったのに
後ろを振り向いたら誰もいないんだもん。
えぇ安心して全力で歩きましたよ(笑
アフターまでホントに楽しかったです。
次回の為にこだわりのお店を探しておきます(笑

02

03

11:03

ちゃらら

大幅に記録更新ぢゃないですか!!!
インターバルの効果も確実に出てるんでしょうね(^∀^)

しかし本当にギリギリだ・・・(笑)

02

03

23:56

アレキ


うーぱぱさん

マラニックおつかれさまでした。
計画的にウルトラの練習をされていますね。
私もがんばらなくては。
あれ?はなももは?(笑)

02

04

05:58

アレキ


まつよしさん

はい。馬場さんのライブではありません(笑)
まつよしさんもランピットを使っていらっしゃるのですか。
私は初体験でしたが、多くの人が走っておられてこれが噂の、と思いながら走っていました。
あっ、猫ひろしも走ってた。速いなぁ。あの人。

02

04

06:00

アレキ


レイさん

ご一緒させていただきありがとうございました。
いろんなことが初めてで大変おもしろかったです。
カレー屋さんはある意味衝撃的でしたね(笑)
また一緒に走りましょう。もちろん脱落組です(笑)

02

04

06:03

アレキ


る~ぷさん

先日はおつかれさまでした。
5周目は無理(笑)
いや、でもてーいさんの真剣さとそれをサポートする、る~ぷさんときぐまさんはすごかったです。
それが見られただけで自分もいい練習ができた気になりました(笑)
いろいろお気遣いありがとうございました。
また一緒に走りましょう。

02

04

06:05

アレキ


ちゃららさん

ありがとうございます。
2周目はかなりつらかったです。さぶろうさんのおかげです。
50分切りまでもう少しなのでがんばろうと思います。

ちゃららさんもハーフPB更新おめでとうございました。

02

04

06:07

★ponko

お疲れ様でした!
初皇居ラン、充実の1日でしたね。

ヤッパリご一緒したかったよ~~~(泣)



02

04

19:53

アレキ


★ponkoさん

体調のほうはよくなられたようですね。
初皇居、楽しめました。
また機会があれば、今度こそ一緒に走りましょうね。

02

05

05:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/254-f2cda5c1

02

03

コメント:

皇居走ってるダイアリー

ふぅ。これが限界。ギリギリかな。

そんなわけで人生で初の皇居ランへ行ってきました。
東京マラソンに参加される方々の30km走に便乗してしまおうという計画。
とはいえ、実を申しますとワタクシ先週の葛西30Kでの輝かしい栄光が忘れられず、もうシーズンオフでいいんじゃないかと思っていた。
なので30kmなんて無理無理。そんなわけで以前から気になっていた10kmの自己ベスト更新を目標にすることにした。

ちなみに10kmの正式自己ベストは流山ロードレースの57:13
普段のマイコースほぼ10km自己ベストが54:36
手賀沼ハーフの10km地点が53:09で最速自己ベスト。

その前に、とにかく皇居は人生初。る~ぷさんにランピットってなんですか?何しろ皇居初なもので、と質問すると、あんなにいろんなコースを回っているのに皇居初なんですか?と驚かれる。
そして10km自己ベスト更新のために今回さぶろうさんにペーサーをお願いすると、竹橋からの上りをがんばればいける、と仰るので、竹橋の上りって?何しろ皇居初なもので、と訊ねると、ハセツネコース回ってるのに皇居走ったことないんですか?と驚かれる。

ははは。とりあえず集合写真(笑)
0202P1070117.jpg
スベオトさん(masaさん)きぐまさんレイさんてーいさん、さぶろうさん、る~ぷさん。

最初はみんなでアップジョグ。てーいさんがキロ7分くらいのゆるジョグでと仰るのでついて行くと、すぐにつらい(笑)
あれ?なんでこんなつらいの?と思いながら走っていたら、キロ6分切っていた。
やはり東京マラソンへ向けて気合いが入っている様子。

あっ、ちなみにスベオトさんはすでに別メニューで、東京マラソンへ向けて脱兎のごとく駆け抜けていきました。

2周目からさぶろうさんに引っ張ってもらいGO!
最初の5kmはなかなかいい感じで走れた。そりゃ、楽々というほどではないがリズムよく走れたような気がする。
次の5kmはもう最初からヘロヘロ。さぶろうさんがいなければ走りきれなかった。3回くらいリタイアしようと思ったもの。
それにしても、さぶろうさん。最近のさぶ練やネコ練で確実に速く強くなっていらっしゃいます。かなり余裕の走りで引っ張っていただいた。

あと山でもそうだけど、生殺しペーサー?すごいんですよね、いつも。
もう無理、と思ったときに優しい言葉をかけてくれ、僕の元気が出ると地味に引き離し、スピード緩めて僕が追い付くとまた地味に引き離し、もう無理と思うと優しい言葉。~くりかえし~

そのおかげで自己ベスト更新!

25:44
24:56

total 50:40(平均ペース 5:04

そのままダウンジョグで追加1周。もう走ってるんだかなんだかわからないくらいヘロヘロだが、やりきった男の背中の図。
0202IMG_20130202_103529.jpg
あっ、そういえばこうやってタラタラ走っていたら100mくらい離れたところから大声でさぶろうさんの名を呼ぶ人がいるので見てみたらジミーさんだった。あんな遠くからでも、さぶろうさん認識されるんだ(笑)

4周走り終えると、すでに30km走り終えていたスベオトさんが都合によりお帰りになられた。
0202IMG_20130202_104427.jpg

僕はもうすっかり満足して休んでいると、てーいさんが4周目を終え戻ってきた。その目には生気が宿り、もう1周!と気合が入ったままの状態で走り出す。
すごい。やはり、選ばれた人のみが走ることのできる東京マラソンの、その重みが、そのような力を出させるのだろう。
ここは全員で盛り上げようではないか、と思いつつ5周目に突入するも、僕とさぶろさんとレイさんはわずか100mでその判断は誤りだと気付き、折り返して終了(笑)
る~ぷさんときぐまさんは一緒に5周目を走られておりました。さすがです。

ちなみに、皇居って5kmぴったりなんですね、と言うと、いや、正確には50mくらい足りないらしいとのこと。
その情報は僕の記憶から抹消することにした。とにかく自己ベスト!

その後は、人生これまた初のスープカレーというものを食べた。
今まではとくに僕の人生にスープカレーは必要ないと思ってたけど、辛くて汗がダラダラ出たけど、店員さんのこだわりにびっくりしたけど、でもとてもおいしかった。こうやって自分だけだったら絶対にしないことができるのも嬉しいことだ。

こうして僕の人生初づくしの一日は過ぎていった。皆さんとも楽しく過ごさせていただいた。誘っていただきありがとうございました。

50m×2足りなくても今回の記録は10km自己ベストということでよろしく(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

うーぱぱ

皇居ランお疲れさまでした
アレキさんが頑張ってる頃多分近く走ってたと思います
この調子ではなももまでお願いします

02

03

03:37

まつよし

アレキさん、おはようございます。
昨日は馬場さんのライブじゃなかったんですね。残念(笑)

皇居ランお疲れ様でした。竹橋のランピットは私も使ってます。1回使うごとにスタンプを押してもらえて、スタンプが貯まると利用料が無料になったり、水をもらえたりします。

02

03

07:23

レイ

ぎりぎり感がGood!
昨日はアレキさんにとっていろいろ「初めて」の日だったんですね!
PB更新おめでとうございます。
カレー屋さんも忘れられないお店になりましたね~
また一緒に走りましょう。きっとその時も一緒に脱落組にいてくれると信じておりますw(*^^)v

02

03

10:07

る~ぷ

皇居ランお疲れ様でした。
5周目はみんなが来てくれたらリタイアするつもりだったのに
後ろを振り向いたら誰もいないんだもん。
えぇ安心して全力で歩きましたよ(笑
アフターまでホントに楽しかったです。
次回の為にこだわりのお店を探しておきます(笑

02

03

11:03

ちゃらら

大幅に記録更新ぢゃないですか!!!
インターバルの効果も確実に出てるんでしょうね(^∀^)

しかし本当にギリギリだ・・・(笑)

02

03

23:56

アレキ


うーぱぱさん

マラニックおつかれさまでした。
計画的にウルトラの練習をされていますね。
私もがんばらなくては。
あれ?はなももは?(笑)

02

04

05:58

アレキ


まつよしさん

はい。馬場さんのライブではありません(笑)
まつよしさんもランピットを使っていらっしゃるのですか。
私は初体験でしたが、多くの人が走っておられてこれが噂の、と思いながら走っていました。
あっ、猫ひろしも走ってた。速いなぁ。あの人。

02

04

06:00

アレキ


レイさん

ご一緒させていただきありがとうございました。
いろんなことが初めてで大変おもしろかったです。
カレー屋さんはある意味衝撃的でしたね(笑)
また一緒に走りましょう。もちろん脱落組です(笑)

02

04

06:03

アレキ


る~ぷさん

先日はおつかれさまでした。
5周目は無理(笑)
いや、でもてーいさんの真剣さとそれをサポートする、る~ぷさんときぐまさんはすごかったです。
それが見られただけで自分もいい練習ができた気になりました(笑)
いろいろお気遣いありがとうございました。
また一緒に走りましょう。

02

04

06:05

アレキ


ちゃららさん

ありがとうございます。
2周目はかなりつらかったです。さぶろうさんのおかげです。
50分切りまでもう少しなのでがんばろうと思います。

ちゃららさんもハーフPB更新おめでとうございました。

02

04

06:07

★ponko

お疲れ様でした!
初皇居ラン、充実の1日でしたね。

ヤッパリご一緒したかったよ~~~(泣)



02

04

19:53

アレキ


★ponkoさん

体調のほうはよくなられたようですね。
初皇居、楽しめました。
また機会があれば、今度こそ一緒に走りましょうね。

02

05

05:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/254-f2cda5c1

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

