01

31

コメント:

キャンプイン

最近はあまりテレビ観ないからあれだけど、あれだけどってなんだよ?って思うけど、2月1日ってプロ野球のキャンプインだよね。

昔はプロ野球ニュースなんてのがあってよく観ていたけど、このキャンプインのニュースを観るのが僕はけっこう好きだった。
たぶん開幕のニュースよりも好きだった。

さらに言うと、キャンプインのニュースよりもその前の正月明けくらいから始まる自主トレのニュースのほうがもっと好きだった。

もう自主トレ始動なんてニュースを観ると、まったく運動なんかしていなかった僕でさえテレビを観ながら、う~ん、自主トレ始めなきゃな、などと思い、朝もやの中、ゴルフ場を走る自分を想像したりなんかしていたものだ。

なんか、わくわくするんだよね。自主トレ始動とかキャンプインって。なんでだろう?

あっ、あれあれ。僕が中学生の頃、ジャッキーチェンの映画がとても流行っていたんだよ。酔拳とか蛇拳とかそういうの。
で、あれってほとんどパターンが一緒なんだけど、最後の敵を倒すところよりも、その前の修行のシーンのほうが好きだった。
言ってみれば最後の戦いのシーンはちょっと間延びした感があるし、おまけのようにさえ感じてしまう。修行のシーンは吸い込まれるように真剣に観ていたように思う。

それと同じ感覚なのかな?違うか?

ま、どちらにせよ、明日からキャンプイン。
そのワクワク感に便乗して、僕も明日からキャンプイン。
もちろん気持ちだけね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

kin

私は、シーズンのために、キャンプで準備し、キャンプのために自主トレし、ええーっ!、じゃ、自主トレのために何すんだよって、ひねくれた少年でした。

01

31

09:43

helloween

ジャッキーチェンは私も大好きでした!
私たち世代だとツボですよね。
やっぱり私も修行シーンが一番好きでした!!
いつも赤鼻のおじいちゃんが師匠なんですよね(^_^;)

ちなみに、蛇鶴八拳は最初から強い設定だったので少し物足りなかったのを覚えています(笑)

01

31

11:55

アレキ


kinさん

え〜と、それは〜、う〜んと、かなりひねくれた少年でしたね(笑)

02

01

12:22

アレキ


helloweenさん

やはり、そうですよね。テレビ放映の翌日に学校へ行くと逆さになって腹筋してる人が必ずいたものです(笑)
それにしてもよく覚えていらっしゃいますね。私はジャッキーチェンの映画は全部同じに見えます。

02

01

12:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/251-94e7da78

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad