01

22

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~アレキ 後編~

おいしいいちごも食べられてすっかり満足。あとは帰るだけ。
今までマイコースシリーズを読んでいただいていた方はわかるかもしれないが、僕のレポは後半の写真が驚くほど少ない、実際に走っているときは後半の口数も少ない。
だって夏で暑かったり、スピード練習だったり、30km走だったり、山だったり、坂道ばっかだったり、チャーハンだったり、熊が出るような峠道だったりして、とても疲れるからだ。

でも今回は写真も少なくないし、口数も少なくなかった。だってどフラットだから。体に優しいどフラット(笑)
そんな感じで走り続ける。

元々僕はブログを書くよりも他の人のブログを読むほうが断然好きだ。最近は自分の記事を書くのに時間を取られているが、以前はいろんな方の過去記事を読み漁ったりしていた。
そんな僕の印象に残っている記事に一昨年のつくばマラソンのさぶろうさんと★ponkoさんのコラボ記事がある。
お二人の記事を合わせて読んだときの感動はすごい。あっ、一昨年のつくばはsan-anさんのもいい記事だったなぁ。やはりつくばすごいなぁ。

↓そんなお二人のつくばマラソン以来の並走を見て一人興奮していた。
01200021.jpg

並走写真が羨ましかったので僕も撮ってもらった。
来週、大舞台を控えた国際資格ランナーと並走させてもらう図。
01200023.jpg

山へ行くようになってから毎回走力のなさを痛感する僕は、このどフラットなコースがいけないんだと思い、坂道トレを取り入れた。しかし、さぶろうさんのマイコースへ行ったときにそこの坂道の斜度を見て、僕の坂道は坂道じゃない、窪みだ、と思った。
でもせっかくなので坂道トレにも付き合ってもらった。
01200025.jpg
01200026.jpg
01200027.jpg
01200029.jpg

ここゆるくて長い坂なので下りが面白い。どんどん速く走れる。
01200028.jpg
01200030.jpg

こんな感じでゆるく走り続けた。走りながら理論派で実践派のたのくるさんに解説をしていただいた。どフラットなコースの利点とか坂道トレの利点とかインターバルの利点とかをキロ7分でゆっくり走りながら説明していただいた。
ん?あれ?キロ7分?(笑)

ゴール直前のやはりフラットな道。ここはいつも余力が残ってればダッシュする。これもタイトル付けられそうだな。

『光のあるほうへ』
01200032.jpg

こんな感じで16.5kmを2時間で走った。休憩すべて含む。

やはり、普段一人で走っているコースをみんなで走るというのはとても不思議な感覚だった。そして面白いというか嬉しい。
今まで僕はいろんな人たちのところへ行ったけど、みんながこんなふうに喜んでくれたのだとしたら、なんかやってよかったな、と改めて思った。
それと同時に今回はさぶろうさんに来ていただいて、僕が行ったときにはこんなふうに出来ただろうか?とか、いろいろ知らないところでご迷惑をおかけしたんだろうなとか思った。でもみんな嫌な顔せずに歓迎してくれたなぁ、と改めて皆さんの優しさを感じた。

うん、とても楽しかった。乗り気でなかったけど、やってみてよかった。
今回、この企画を立ち上げていただいた、さぶろうさん、参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

san-an

褒めてくれてありがとうございます。
一昨年か~。昨年じゃないんですね(笑)
確かに昨年は邪念があったかも。

01

22

17:09

怪盗紳士

最後の写真いいですね~
コースもいいですね、うちとは比べ物にならないくらい走りやすそうで。
たのくるさんも元気そうで良かった。
今度インターバル走をやりながら、キロ7分JOGについて解説してもらおう(´∀`)

01

22

21:37

さぶろう

みんな同じ気持ちですよ。
来てもらうと嬉しいんです。
普段つまらないコースと思ってても、他人の目で見たら新鮮なことがある。
この楽しさを、企画者本人に味わってもらわないとね。

春先はいい風景なんでしょうね。
夏はゴメンだけど。(笑)

01

22

22:10

★ponko

近くに住んでいながらも、車でしか通ったことがなかった
道を自分の足で走る。それも楽しい仲間と一緒に走れてワクワクしました。

楽しかったし、参加してよかったです♪



01

22

23:49

アレキ


san-anさん

邪念って(笑)
一昨年のすごい長いのに長く感じさせないレポに驚いた覚えがあります。
昨年のだっていいレポなんですけどもね。

01

23

07:12

アレキ


怪盗紳士さん

最後の写真はきぐまさんにいただいたものです。
怪盗さんのところとは違って走りやすかったです。
あと華やかでした(笑)
たのくるさん元気でしたよ。いろいろ教えていただいてください。

01

23

07:14

アレキ


さぶろうさん

いやぁ、ホント今回はありがとうございました。
今までわからなかった気持ちがわかりました。
それとレポ書いてて思いましたが、レポもマイコースシリーズが一番楽しく書けます。
改めていい企画だったんだなと思いました。

真夏の昼間は私も走りません。倒れてても誰にも会いそうにないし(笑)

01

23

07:25

アレキ


★ponkoさん

週末2日間おつきあいしていただきありがとうございました。
楽しかったのなら私としても嬉しい限りです。
一人だとあの道は少し退屈かもしれませんがみんなで走ると楽しいですね。
いちごも食べられるし(笑)

また機会がありましたら一緒に走りましょう。まぁ、近所だから機会ありそうですけど(笑)

01

23

07:27

きぐま

改めて写真を見ると、みんないい笑顔ですね♪
めちゃ楽しそう♪
いや、実際楽しかったです。
ほんとにありがとです。

また練習会するときは声かけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

01

23

12:08

iwatobi

くまれん&マイコース完結編、お疲れ様でした♪
すごく行きたかったんですけど。
葛西30kmでも、ドラマがありそうな予感。
期待しております。

01

24

18:57

アレキ


きぐまさん

こちらこそ、とても楽しい週末でしたよ。
また一緒に走りましょう。
そして、またいちご食べましょう(笑)

週末楽しんできてくださいね。

01

25

06:06

アレキ


iwatobiさん

iwatobiさんにお会いしたところから関東北の方連合との交流が始まりましたので、次回はぜひiwatobiさんともご一緒させてもらいたいです。
よし、今度は一緒に走りましょうね。

01

25

06:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/242-d4a6c090

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad