01

21

コメント:

ブログ村マイコースシリーズ~アレキ 前編~

皆さまに惜しまれながらも終わったはずのブログ村マイコースシリーズ。
相変わらずの思いつきから急遽復活。しかも今回はさぶろうさんがわたくしアレキのところへ来ていただけるという。これは楽しみだ。

って書いたけど、ホントはそんなに楽しみではなかった。だって自分がいつも走っているところだし。レポもお任せで僕はサラッと書こうかと思っていた。
でもやっぱり楽しかった。なので今までのマイコースシリーズ風にちゃんと書いてみようかと思ったのでいつものように2話完結です。

急に決まったことなので、さぶろうさんと2人かもと思っていたのですが、前日くま練でご一緒させていただいた、きぐまさん★ponkoさんが参加してくださりました。
そしてなんと当日いきなり参加の、たのくるさん。え~と…。あの…。元気ですよ~!(笑)

やはり女性が参加すると華やかになってくるね。ブログに彩りが(笑)
今日は写真撮り忘れないぞ!ということで集合写真。
01200001.jpg

そんな感じでスタート。住宅街を抜けてゆっくりジョグ。
01200002.jpg

そして、いきなりというか、ずっとずっとどフラットなコース。ちなみにさぶろうさんのマイコースは平坦な道がまったくないので、戸惑っておられたようだ。
だってこの↓の写真。ゆるい上りですと言っても、さぶろうさんだけ、嘘だ、フラットでしょ?と言い、他の埼玉在住の方々は、あぁ、上り、上りですね、とすぐにわかる(笑)
01200004.jpg

ここで4kmくらいだけど、あまりの平坦さに、さぶろうさん、もう飽きたとおっしゃってた(笑)
01200006.jpg

荒川の橋。ここは景色が抜ける感じで、ここだけわりと好きな場所。
01200009.jpg

ここも上りなんだけどさぶろうさんは気付いていない様子(?)
01200013.jpg

他の方々はすぐに気付く(笑)
01200014.jpg

今回は16kmくらい走ってみようということで、7.5kmあたりで折返し。その直後で犬と戯れる図。
★ponkoさん撮影。このコース何度も走っているのに、ここに犬がいることすら知らなかった。なんか新鮮な気がしたので載せてみた。
01200015-1.jpg

そして、本日のメイン。ストロベリーロードでの小休止。ん?なんかこれ絵のタイトルみたいだな。
いつも一人で走っているときに見かける直売のいちご販売所。走りながら一粒で売ってくれないかなぁ?と思ってた。でもさすがに恥ずかしくてそんなこと言えない。
だから今日は堂々と買いましたよ。
01200016.jpg

ほら、おいしそうでしょ?
01200017.jpg

あまりに変わり映えのしない平坦な道にネタを見つけられず、ようやく格好のネタを見つけたブロガーたちの図(笑)
01200018.jpg

そして食べる。おいしかったよ。何度か買ったことはあるけど、この場で、しかも走っている途中で食べるってすごくおいしかった。
01200019.jpg
『ストロベリーロードの小休止』

そんな感じで、マイコースシリーズ。
後編へつづく☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

ヨッチ

こんにちは。
マイコースシリーズは楽しそうで、はずれなしですね(*´▽`*)
2枚目の写真(さぶろうさん先頭だけど)のように、アレキさんが先頭を走って南下してきませんか?
フォレスト・ガンプの映画のようにすごい集団になって走ってそうだけどなぁヽ(*´∀`)ノ

走り始めたアレキは、地方地方で仲間を増やし沖縄を目指し南下して行く。その途中で出会った人々との感動ドラマ。。。笑いあり、涙ありそして禁じられた恋の行方は。。。
近日公開!!

。。。なんちゃって。

01

21

12:36

よんたろう

なんと!すごい豪華なメンバーのマイコースシリーズになりましたね(^^)
私のコースもそうですけどアレキさんのマイコースも平坦で見所無いですね~(^^;;
海山のある風光明媚な場所に移住したいです、宝くじでも当たらないと無理ですけどね。

01

21

12:53

helloween

向かい風にやられてる時に美ジョガーたちとジョグとは、、、羨ましい(笑)

01

21

21:02

きぐま

昨日、一昨日とありがとうございました。
思いがけずアレキさんweekとなり、とても楽しく過ごせました。
いちごもごちそうさまでした。
冷たい風に吹かれた後に身にしみる甘さでしたね。

またよろしくお願いします。

01

21

22:06

★ponko

日曜日もお疲れ様でした(笑)
2日連続ご一緒で楽しかったです♪
あのコース、初めて走りましたけど、
いいコースですね!私も今度走ってみますね♪

いちご食べたなっちゃいそうですけど、
1人だとガマンですね(泣)

01

21

23:41

bg

昨日はご迷惑をおかけしました。

またご一緒できるように家族調整と体調を
万全にしておきます。
それにしても楽しそうです。
羨ましい。

01

22

01:22

アレキ


ヨッチさん

楽しそうと仰っていただくと嬉しいです。実際にとても楽しいですけど。
それにしてもヨッチさんの妄想(?)すごすぎです。
でもそれだと九州からランナーの聖地、皇居を目指す物語にしたほうが面白そうな気が(笑)

01

22

06:16

アレキ


よんたろうさん

はい。今回豪華というか華やかでしたね。
見どころはないです。よんさんのところもなさそうですね(笑)
でも、まぁ、マイコースなんて本来地味なものですからね。
風光明媚なところもたまに行くからいいのかもしれませんし。
まぁ、若干負け惜しみっぽいですけど(笑)

01

22

06:18

アレキ


helloweenさん

え~、え~と、helloweenさんの臨場感あふれる渾身のレポを読みながら手に汗握り、全力で応援していますよ。
なので許してください(笑)

01

22

06:20

アレキ


きぐまさん

いえいえ、こちらこそ大切なレース前におつきあいしていただき大変感謝しております。
来週はがんばって、そして楽しんでください。
レースが終わって、ゆる~いジョグとかしたくなったらいつでも声をかけてください。
そういうの得意ですから(笑)

また一緒に走りましょう。

01

22

06:22

アレキ


★ponkoさん

日曜日もありがとうございました。
そうですね。暖かくなったらいいコースだと思いますよ。
いちごがね。誘惑がね。
メンタルが鍛えられるのですかね(笑)

また一緒に走りましょうね。

01

22

06:26

アレキ


bgさん

体調のほうは大丈夫ですか?来週勝田ですから無理はなさらないほうがいいですからね。
まぁ、でも楽しかったですよ(笑)

01

22

06:27

いっち

いいな~!すっごく楽しそう(^^)/

今度は横浜に来てくださいよ♪
みなとみらい、山下公園、中華街etc.
女子も喜ぶ華やかなランになりますよ(^^)

01

22

11:24

アレキ


いっちさん

華やかなラン…。憧れます(笑)
フルが終わって暖かくなったら本当に行こうかな?
その時はよろしくお願いします。

01

23

07:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/241-4f044a79

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad