05

26

コメント:

一日の流れ等々

仕事を終えて家に着くのが9時過ぎ。だいたい毎日それくらい。
すぐに走りに行きたいけど、食器が片付けられないでしょ、とのことなのでご飯を食べる。
走る前にご飯を食べるメリットはこれから走ると思うと自然と食べる量が減ること。デメリットは食べ過ぎると走る気が失せること。

9時半にご飯を食べ終え、30分休憩。テレビかネット。月に3回くらいその間に食器を洗えと指示が出ることも。
10時になると10分間ステッパーって言うの?足踏みするやつ。走りだしてすぐに膝が痛くなってから準備運動+膝に負担をかけずに鍛えられるかなと思い誰も使ってなかったステッパーを取りだした。
着替えてコンタクトして外へ出る。普段は眼鏡。

スタートは家の前。10時20分くらい。ちなみにゴールは家から300mくらい離れたとこ。近所の人にゼーゼー言ってる姿を見られたくないから。
5キロで10時50分くらいにゴール。10キロの時はできるだけ30分早く家に帰るようにしている。そうすればゴールは一緒。
ゴール地点でラインウォークとかいうのを50歩やる。これも腰や膝が痛くなる人はやったほうがいいとネットで見た。正しいやり方になってるかはわからない。プラシーボ。家の前で軽くストレッチ。11時過ぎに帰宅。

だらだらも交えつつ筋トレ。腹筋。これもよくわからない器具でやる。家にあったやつ。腰に負担がかからないらしい。でも腹筋も楽にできるから腹筋にも負担がかからないのかもしれない。やらないよりマシ?
0時にお風呂。0時半に出る。風呂の残り湯で洗濯。洗濯機を待つ間、昨日の洗濯物を畳み、体幹トレーニングをやる。これは年明けに太もも裏を痛めてから始めた。本を見ながら。初級、中級、上級と分かれているけどずっと初級のまま。効果はわからない。その後、ネットも見る。

共働きなので家事は分担。と言っても僕は半分もやってないだろうな。3分の1くらい。洗濯物を干し終えるのが1時30分くらい。
ここで寝ればいいんだけど、こっからまたネット。最近ブログ始めたし。
一応、2時には寝たいけど2時30分くらい。2時30分になると新聞配達のバイクの音が聞こえるんだけどこの音が聞こえるまで起きていた時は僕の負けということにしている(?)

朝は6時。朝の仕事はゴミ捨て。妻が先に家を出るから。よくドラマなんかでゴミ袋を渡されてトホホなんて顔でゴミを出すだんなさんとかいるけど、あれは僕に言わせればゴミ捨てではない。
ゴミ捨てはゴミ集めからがゴミ捨て。ゴミ箱に新しいゴミ袋をセットするのもゴミの分別を把握するのもゴミ捨て日を把握するのもゴミ捨て。今週なんかビン缶ペットボトルの日忘れてすごい怒られたんだから…。

こんな生活一週間は続けられない。だから走らない日は家事以外は何もしない。ネットはする。楽しいから。
昨日は風呂も入らずに多分11時くらいに寝ちゃったらしい。気付いたら朝5時。うげえぇ、と言いながらシャワーを浴び、洗濯機は回してくれてたみたいだから洗濯物を干し、やべっ、日曜にアイロンかけてなかったんだと思いYシャツにアイロンかけて、その間もブログ、ブログと思ってた。

ネタはファミマで決まってた。いろいろやりながら文を考える。あっ、今日は燃えるゴミだ。
別に毎日更新とは思っていないんだけど、昨日までの長いレポが恥ずかしかったので早くどうでもいい記事で流したかった。
慌ただしいけど自分のやりたいことだからそれでいい。いや、家事はやりたくないけどでもそれも自分で選んだ結果だし。ま、土日はあんまり動かない。ソファが待ってるから。

なわけで、6時更新。今日の長っ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

kin

おはようございます。
なるほどの6時更新ですね。
そうそう、私の場合、新聞配達の音は、聞こえないのですが2時や3時くらいになると、負けた感があります・・・
>僕に言わせればゴミ捨てではない
いいですね。これ。奥様に怒られたところも含め、おもしろかったです。

05

26

07:36

helloween

アレキさん、おはようございます。

この記事を読んで私にはやっぱり夜ランは無理だと思いました。
寝るのが2時過ぎって(ーー;)
私はやっぱり通勤前に体を動かさないと一日シックリこないですね。

それにしてもこの記事面白いですよね!!
こういうの凄く好みです。真似したくなりましたよ〜。
でも、今は思うように走れてないからな〜。
走れるようになったらパクらせてください(笑)

05

27

08:06

アレキ


kinさん

2時半に寝ようと思うとバイクの音がうるさくて眠れないんです(笑)
自分が悪いので自分の負けかと…。

ビン缶ペットボトルの日は忘れちゃいけない日なんですよね。
2週間に1回しかないし、かさばるから。
私は家では飲まないので、これで飲む人だったら缶ビールの空き缶がすごいことになると思うので、怒られ方ももっとひどいことになると思います(笑)

05

27

12:59

アレキ


helloweenさん

朝ラン憧れているんですけどね。
今は気持ちよさそうなんですけど、冬にできるのがすごいと思います。

なんとなく自分の時間の使い方が気になって書いてみました。
でも書きながら、他の人はどうしているんだろう?と気になりました。
なのでぜひお願いします!!

05

27

13:21

ゆるりん

一日の流れなのに夜9時スタートって!?
私の1日のゴールの時間ですよ(笑)

家事、3分の1もしておられるなんて素晴らしい☆☆☆
走る男子のブログを読むと、
家事をされてる方が多くて感心しきりです!

05

27

21:35

アレキ


ゆるりんさん

そうか。言われてみれば9時スタートっておかしいですね。
でもまぁ、それ以外の時間はとくに面白くもなんともないですからね(笑)

家事は、だんだんと増えていっている気がします。
いつの間にか当たり前のように自分の仕事だと思っています。
うわてなんですね。きっと。恐ろしいですね(笑)

05

27

23:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/24-84d568cc

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad