--

--

コメント:



あやた

はじめまして。
朝から甘酸っぱ過ぎます(笑)
何と心に響くことよ。
いても立ってもいられず、思わず連打してしまいました(笑)
仕事中なのに(笑)

何ポイント集まるか楽しみです(笑)

今日は一日甘酸っぱいな、
こりゃ。

これからもよろしくお願いします。

01

18

09:24

るいじ

いつも面白いお話ありがとうございます!!
テニス部でしたが、テニブスと言われていた事を思い出しました。。。

01

18

12:38

shoki

OK!クリックしました。

01

18

12:43

あやた

ごめんなさい。
もっかい読み返したら、酸っぱいだけだった(笑)
甘い要素何一つなかった(笑)

どこで見間違えたんだろう?

01

18

13:13

むーみん

はじめまして〜。
いつも楽しく読み逃げしてるのですが、今日は初コメで^ ^

私は女子側ですが、酸っぱい思い出しかないので連打しました(´Д` )
そのお友達のその後が知りたいですね!^_^

01

18

19:23

たーはるパパ

こんなの反則ですよ!(笑)
しかも尾崎豊なんて飛び道具使ってるし…(゚∀゚)

01

18

19:27

helloween

私は剣道部でした。
夏は部室に入れません(T_T)
朝練すると人が近寄ってきません(T_T)
新人マネージャーは5日目で来なくなりました(T_T)

思い出しちゃった…

01

18

22:37

のべ

私なんて高校でも卓球部ですからね・・・

もちろんクリックしておきます(笑)

01

18

23:29

ちゃらら

アレキさん、初めまして!

こんな「初めまして」とコメントしやすい記事は類を見ないような気がするほどシンパシーを感じます。
僕は軽音部というモテそうな部に所属していたのに高校三年間彼女なしで過ごした剛の者です(笑)

実はアレキさんは僕をブログ村へと誘った四天王のお一人でして、本当は早く挨拶に来たいと思っていたのですが、大変遅くなりました。

えっと、ファンです。今後とも宜しくお願いします!!!
もちろんクリックしておきました(。・ω・)ノ゙

01

19

02:01

proceed2600

アレキさん いつも拝見させてもらってましたが、コメントは初めてです。
コメントせずにはいられない内容だったので。。。
チロルチョコすらないのは同じなんですが、母とか叔母とかからもらうのが更に切なかったですねぇ。
ただ、2/14生まれの友人がいたのですが、自分の誕生日が別の日で本当に良かったと心から思ってました。

01

19

04:46

井出浩一

バレンタインデーって、
男女ともに周りで
あまりいい評判きいたことないんですが・・・
なくなってしまえばいいのに。
とよく思います。

01

19

12:28

アレキ


あやたさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あやたさんのブログもいつも読ませていただいています。
あんかけ騒動おもしろかったですよ。

クリックありがとうございました。
甘い要素は自転車のカゴから香るチョコの匂いくらいですかね(笑)

01

19

16:21

アレキ


るいじさん

いえいえ、こんな反響があるとは思わなかったのです。
今回は通勤電車の中からサラッと書いたので、わりとそういうほうがいいのかな(笑)
テニブスはいくらなんでもひどいですね。嫌な記憶を蘇らせてしまいすいませんでした。

01

19

16:24

アレキ


shokiさん

このコメント受けました(笑)

01

19

16:24

アレキ


むーみんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
酸っぱい思い出しかありませんか。同じですね(笑)

その友だちはその後、付き合って、そして別れました。
好きな人とうまくいかなければいくらモテモテでもダメなようですよ。

01

19

16:27

アレキ


たーはるパパさん

いやいや、一応タイトルに『1500m走』って入ってますから(笑)
尾崎豊も人生を勢いよく走り続けた人ですから。同じ走る括りでOKかと(笑)

あれ?ankakeはいいの?

01

19

16:36

アレキ


helloweenさん

あっ、剣道部ですね。大変だったと思います。
中学の体育の授業が剣道だったのですが比較的臭いのきつくない防具を取るために、前の時間が終わるとともに体育館まで全員ダッシュしてました(笑)

01

19

16:40

アレキ


のべさん

たぶんですね、6年間も暗幕の中で運動されていたから、今こうやって外を走ったり山を登ったりしているのではないでしょうか?
そう考えると貴重な6年間ですよ(笑)

01

19

16:42

アレキ


ちゃららさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか、共感していただいて嬉しいです。
軽音楽部ってバンドとかやるやつですか?
私もバンドやっていたことありますが、あれはモテないですよ(笑)

四天王って恥ずかしいですよ。ファンなんてのも。
故障が早く治ってフルマラソン走れるといいですね。
今後ともよろしくお願いします。

01

19

16:45

アレキ


proceed2600さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
やはり皆さん同じような体験をされているのですね(笑)
母親からもらうのは切ないのですが、私の母親は今でもくれるので、しかも妻のより高級なやつをくれるので今は楽しみです。
というかそれを妻が食べてしまったりもします(笑)

01

19

16:48

アレキ


井出さん

バレンタインデー。
これがなかったらこの記事も書けなかったし、コメントもたくさんもらえなかったし、クリックもたくさんしてもらえなかったので、あってもいいかな?と思ってます(笑)

01

19

16:50

たーはるパパ

あ…いえいえ。
面白さが反則という意味です(^^;

01

19

17:07

アレキ


たーはるパパさん

そういう意味でしたか。
いや、1500mとはいえまったく関係ない話ばかりなので引け目を感じているのです(笑)

01

20

06:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/238-f882252f

01

18

コメント:

思い出の1500m走 番外編

昨日の記事で怪盗さんから、サッカー部ってモテモテですか?とコメントがあったので、そのことについて。

1500mには関係ない話なので番外編にした。いや、そもそも本編も1500m関係なくなってるよね?という指摘はなしでお願いします(笑)

サッカー部はモテモテだ。でもサッカー部だからといって誰もがモテモテではない。当たり前のことだ。
元々モテる人がサッカー部に入ればモテモテになり、そうでない人がサッカー部に入ってもなんら変わりはしない。だからさらにモテ格差が広がることになる。世の中の不条理さを学ぶことになる。

あれはバレンタインデーの時のこと。この言葉を聞いただけで顔をしかめる人とほころぶ人がいるだろう。もちろん僕はしかめる人。いや、むしろ歪める人だ。

まぁ、とにかく、そんなときにサッカー部でもかなりのモテモテ君である僕の友だちが苦悩の表情を浮かべてやってきた。
そして、その苦しい胸のうちを僕に向かって切々と吐露したのだった。

話の概要は、彼が好きだった女の子から、チョコを渡したいから今日一緒に帰りましょう、と言われたとのことだ。

いい話ではないか。なぜ苦慮する必要があるのか?
問題はふたつ。
一つめ。彼は自転車通学。彼女は電車通学。いや、たいしたことじゃないよね?自転車学校に置いていけばいいじゃん。
二つめ。この話を僕が聞かされているときに、彼はすでに紙袋から溢れんばかりの大量のチョコを持っていた。

モテモテ君だからたくさんの人からチョコをもらい、それが紙袋いっぱいになっていたのだ。
そんなものを持って自分が好きな女の子と一体どうやって一緒に帰ればいいというのか?

それが彼の苦悩だった。そんなこと知るか。
でもその解決方法を僕だけが知っていた。

寒い日だった。
電車通学の僕は彼の自転車に乗っていた。自転車のカゴには溢れんばかりの大量の彼のチョコ。僕のバッグの中にはチロルチョコすら入っていない。
こんなときはあれか?尾崎豊とか聴けばいいのか?自由っていったいなんだ?

これが、サッカー部ってモテモテですか?と言われて僕が思い出したこと。

え~と、ふだんは書かないのですが今日は、今日だけは書かせてください。

クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

あやた

はじめまして。
朝から甘酸っぱ過ぎます(笑)
何と心に響くことよ。
いても立ってもいられず、思わず連打してしまいました(笑)
仕事中なのに(笑)

何ポイント集まるか楽しみです(笑)

今日は一日甘酸っぱいな、
こりゃ。

これからもよろしくお願いします。

01

18

09:24

るいじ

いつも面白いお話ありがとうございます!!
テニス部でしたが、テニブスと言われていた事を思い出しました。。。

01

18

12:38

shoki

OK!クリックしました。

01

18

12:43

あやた

ごめんなさい。
もっかい読み返したら、酸っぱいだけだった(笑)
甘い要素何一つなかった(笑)

どこで見間違えたんだろう?

01

18

13:13

むーみん

はじめまして〜。
いつも楽しく読み逃げしてるのですが、今日は初コメで^ ^

私は女子側ですが、酸っぱい思い出しかないので連打しました(´Д` )
そのお友達のその後が知りたいですね!^_^

01

18

19:23

たーはるパパ

こんなの反則ですよ!(笑)
しかも尾崎豊なんて飛び道具使ってるし…(゚∀゚)

01

18

19:27

helloween

私は剣道部でした。
夏は部室に入れません(T_T)
朝練すると人が近寄ってきません(T_T)
新人マネージャーは5日目で来なくなりました(T_T)

思い出しちゃった…

01

18

22:37

のべ

私なんて高校でも卓球部ですからね・・・

もちろんクリックしておきます(笑)

01

18

23:29

ちゃらら

アレキさん、初めまして!

こんな「初めまして」とコメントしやすい記事は類を見ないような気がするほどシンパシーを感じます。
僕は軽音部というモテそうな部に所属していたのに高校三年間彼女なしで過ごした剛の者です(笑)

実はアレキさんは僕をブログ村へと誘った四天王のお一人でして、本当は早く挨拶に来たいと思っていたのですが、大変遅くなりました。

えっと、ファンです。今後とも宜しくお願いします!!!
もちろんクリックしておきました(。・ω・)ノ゙

01

19

02:01

proceed2600

アレキさん いつも拝見させてもらってましたが、コメントは初めてです。
コメントせずにはいられない内容だったので。。。
チロルチョコすらないのは同じなんですが、母とか叔母とかからもらうのが更に切なかったですねぇ。
ただ、2/14生まれの友人がいたのですが、自分の誕生日が別の日で本当に良かったと心から思ってました。

01

19

04:46

井出浩一

バレンタインデーって、
男女ともに周りで
あまりいい評判きいたことないんですが・・・
なくなってしまえばいいのに。
とよく思います。

01

19

12:28

アレキ


あやたさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
あやたさんのブログもいつも読ませていただいています。
あんかけ騒動おもしろかったですよ。

クリックありがとうございました。
甘い要素は自転車のカゴから香るチョコの匂いくらいですかね(笑)

01

19

16:21

アレキ


るいじさん

いえいえ、こんな反響があるとは思わなかったのです。
今回は通勤電車の中からサラッと書いたので、わりとそういうほうがいいのかな(笑)
テニブスはいくらなんでもひどいですね。嫌な記憶を蘇らせてしまいすいませんでした。

01

19

16:24

アレキ


shokiさん

このコメント受けました(笑)

01

19

16:24

アレキ


むーみんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
酸っぱい思い出しかありませんか。同じですね(笑)

その友だちはその後、付き合って、そして別れました。
好きな人とうまくいかなければいくらモテモテでもダメなようですよ。

01

19

16:27

アレキ


たーはるパパさん

いやいや、一応タイトルに『1500m走』って入ってますから(笑)
尾崎豊も人生を勢いよく走り続けた人ですから。同じ走る括りでOKかと(笑)

あれ?ankakeはいいの?

01

19

16:36

アレキ


helloweenさん

あっ、剣道部ですね。大変だったと思います。
中学の体育の授業が剣道だったのですが比較的臭いのきつくない防具を取るために、前の時間が終わるとともに体育館まで全員ダッシュしてました(笑)

01

19

16:40

アレキ


のべさん

たぶんですね、6年間も暗幕の中で運動されていたから、今こうやって外を走ったり山を登ったりしているのではないでしょうか?
そう考えると貴重な6年間ですよ(笑)

01

19

16:42

アレキ


ちゃららさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか、共感していただいて嬉しいです。
軽音楽部ってバンドとかやるやつですか?
私もバンドやっていたことありますが、あれはモテないですよ(笑)

四天王って恥ずかしいですよ。ファンなんてのも。
故障が早く治ってフルマラソン走れるといいですね。
今後ともよろしくお願いします。

01

19

16:45

アレキ


proceed2600さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
やはり皆さん同じような体験をされているのですね(笑)
母親からもらうのは切ないのですが、私の母親は今でもくれるので、しかも妻のより高級なやつをくれるので今は楽しみです。
というかそれを妻が食べてしまったりもします(笑)

01

19

16:48

アレキ


井出さん

バレンタインデー。
これがなかったらこの記事も書けなかったし、コメントもたくさんもらえなかったし、クリックもたくさんしてもらえなかったので、あってもいいかな?と思ってます(笑)

01

19

16:50

たーはるパパ

あ…いえいえ。
面白さが反則という意味です(^^;

01

19

17:07

アレキ


たーはるパパさん

そういう意味でしたか。
いや、1500mとはいえまったく関係ない話ばかりなので引け目を感じているのです(笑)

01

20

06:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/238-f882252f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

