--

--

コメント:



怪盗紳士

高校のサッカー部ってやはりモテモテですか??
高校の部活は中学と違ってまじめに練習するイメージがあったので、私が入部できそうな部は無かったです。

01

17

12:14

たーはるパパ

ポカリ係、人気でしたね(笑)
私はレギュラーにもポカリの人にもなれなかったので、小銭を隠し持ちこっそり買ってました…(゚∀゚)
ウルトラはしんどいですが、途中堂々とドリンクが買えるところが良いですね!

01

17

17:33

アレキ


怪盗紳士さん

サッカー部がモテモテかどうか?
詳しくはブログへ(笑)

01

18

12:24

アレキ


たーはるパパさん

ウルトラに出て、いたるところの自販機でコーラを買いまくるのは、若い頃のトラウマだったのですね。
よくわかりました(笑)

01

18

12:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/237-7ef23449

01

17

コメント:

思い出の1500m走 その4

前回がやっと高校生になって1500m走という言葉が初めて出てきたところ(笑)

いや、これホントに若い頃の1500m走のタイムを書きたいだけの話だったのよ。なんでこんな壮大な物語になってしまったのだろう?

高校生になって最初の1500m走が7分くらいでペケ2だった。中学で部活をやっている頃はクラスで半分より上。みんな同じように部活を引退し運動から遠ざかっていたはずなのに、なぜ僕だけがこんなに遅くなるのだろう?という疑問。
まぁ、それはわからない。基礎体力が一気に落ちる体質なのかな。

高校生になるとサッカー部に入った。小学生の頃に少年サッカーをやってはいたものの、お荷物のような存在だった。中学の卓球ではレギュラーだったのに、なぜサッカーを?
もう暑い夏に体育館を締め切って、暗幕までして、運動するのがほとほと嫌になったから。太陽を欲していた、太陽の下で動きたかったから、というのが最大の理由。

どこのサッカー部もそうなのかわからないけど僕がいたところではレギュラーになる人は1500mのタイムは全員5分を切っていた。というか5分切れない人は部員の中で数人だけで、その中に僕も入っていた。
50m走では6秒8ではレギュラーが難しかった。それより速いとまぁまぁ試合には出られる。

逆に6秒8でレギュラーになれる人というのは、ボールを持っても走るスピードが変わらないとか、あまりに粘っこいディフェンスをするとか、砂利交じりの土のグランドなのに躊躇せずスライディングが出来るとか、そういう人たちだった。
あっ、躊躇なくスライディングをする人はみんなから恐れられていただけでレギュラーではなかった。

1500mで5分など切れないし、50mを6秒8で走れるわけもない僕はお気楽な補欠として3年間を過ごした。
部活で10km走ることもままあったけど、僕はだいたい3km地点の墓場で時間を潰すか、僕の前の人が折り返してきたら、その時点で折り返したりして、まともに10km走ることはほとんどなかった。

その頃は部活中に水を飲むなど禁止という時代だったが、試合や練習試合のときに試合に出ている人はハーフタイムでポカリが飲める。それも氷でちゃんと冷やしたやつ。これは試合に出ている人しか飲めない。だから当然僕は飲めない。

なのでポカリを作る人に積極的に申し出て、粉末のポカリを氷水に入れて、まず僕がこっそり飲む(笑)暑いときのポカリはおいしいからごゴクゴク飲む。
やべっ、飲み過ぎたと思いながら飲んだ分を水で埋める。試合に出ているレギュラーの人たちはその薄めたポカリを、うめぇ、とか言いながら飲んでたね。

あぁ、今日も1500m関係なかったですね…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

怪盗紳士

高校のサッカー部ってやはりモテモテですか??
高校の部活は中学と違ってまじめに練習するイメージがあったので、私が入部できそうな部は無かったです。

01

17

12:14

たーはるパパ

ポカリ係、人気でしたね(笑)
私はレギュラーにもポカリの人にもなれなかったので、小銭を隠し持ちこっそり買ってました…(゚∀゚)
ウルトラはしんどいですが、途中堂々とドリンクが買えるところが良いですね!

01

17

17:33

アレキ


怪盗紳士さん

サッカー部がモテモテかどうか?
詳しくはブログへ(笑)

01

18

12:24

アレキ


たーはるパパさん

ウルトラに出て、いたるところの自販機でコーラを買いまくるのは、若い頃のトラウマだったのですね。
よくわかりました(笑)

01

18

12:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/237-7ef23449

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

