01

16

コメント:

すべては雪のせいなのか?

今まで山を走りに行ってて、それでもとくにトレイルのレースにはそんなに興味がなかった。
いや、単純につらそうだから。道が狭いから渋滞とか避けるためにダッシュするとか、その後も後ろに人が着いてプレッシャーかけられるとか、そういうの怖いから。そんな理由でがんばって、それで山で動けなくなったらと思うと怖いでしょう。

だからレースにはエントリーしてなかったのに、なぜだか4月の青梅のトレイルレースにエントリーしたわけで、エントリーしたからにはきちんと完走はしたいわけで、そのためには山へ行かなくてはと思っていたわけで、なので山練ということでさぶろうさんと一緒に予定を立てていた。

今週末はその青梅の高水山トレイルレースの試走をしようではないか!と思っていた。

しかも、こうやって一度トレイルレースをエントリーしてしまうと次のレースもあっさりとエントリーできるようになったらしく、昨日、道志村トレイルレース(ハーフ)にもエントリーしてしまった。
なんかけっこう大変なコースらしいところ。大丈夫なんだろうか?いや、山へ行って鍛えればいいじゃないか、と思っていた。

話しによると一昨日の大雪で山はしばらく行けないようだ。なかなか溶けないらしい。そうすると凍ってるから危ないよね。うん。うん。

そんなわけで週末の山練は中止。そしてなぜだか違う企画が浮上。あれ?

詳しくはさぶろうさんのブログで。

う~ん。僕にとってはそんなに魅力的な企画ではないが、今までやってきて、相手がどんな気持ちだったかはわかるということなのかな。

ちなみに何の面白みもないコース。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

のべ

アイゼン貸しましょうか?(笑)

アレキさんのマイコース行きたかったな~

01

16

07:47

まつよし

アレキさん、おはようございます。

私も最近はトレランという言葉をあちらこちらで耳にして興味を持ち始めていますが、そうですよね、山を走るんですから、そう簡単なものではないですよね^_^;まずは、山に行ってみないと、ですね。
日曜日の、さぶろうさんの企画、実に面白そうですね(笑)。参加したかったですが、日曜日は予定があり残念(涙)。

01

16

07:58

いっち

こんにちは。
私も高水山にエントリーしました。(短いほうだけど)
雪が溶けて山に行けるようになったら、練習ご一緒したいです♪

01

16

11:52

チャレ

ホントに道志エントリーしたんだ。
うーん。
どうしようかなあ。迷う。

01

16

16:13

うーぱぱ

残念ながら当日レースの為訪問出来ず。。。
富士五湖終わった後でもう一度開催希望です(笑)

相手の気持ちを察していつも上手にフォローされるアレキさんですが、今回は正味に感じることができますね
一人ではないマイコース楽しんでください

01

16

21:58

アレキ


のべさん

それこそわざわざ来ていただくようなコースではありませんよ。
のべさんのところの2kmがジャマだったみたいな扱いになってますけど、あのコースのほうがよっぽど素敵なコースでしたよ(笑)

01

17

06:03

アレキ


まつよしさん

山はいいと思います。でも今の時期はちょっと厳しいのかもしれませんね。
暖かくなったら行ってみてはいいかと思いますよ。
自分のマイコースだと面白く思えないです。みんなこう思ってたのかなぁ。

01

17

06:05

アレキ


いっちさん

おぉ、いっちさんもですか。ぜひ行きましょう。
今度、鎌倉とかそっちのほうへも連れていってください。
まぁ、私のところからかなり遠いですけど(笑)

01

17

06:06

アレキ


チャレさん

はい。エントリーしました。
悩んでください。ご一緒できればよろしくお願いします。
あっ、試走とかしてみたいなぁ。

01

17

06:07

アレキ


うーぱぱさん

残念です。というかあまり気がのらないのでとくに残念とも思っていません(笑)
でも普段一人で走っているところに誰か来るというのは不思議な感じはしますね。

01

17

06:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/236-506b054f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad