01

15

コメント:

フロストバイトロードレース

フロストバイトレースに参加してきた。
朝、起きたときのあり得ないくらいの足の痛み。筋肉痛なのか何なのかわからない。今日ハーフを走るとか到底思えないほどのつらさ。
そっか、やっぱり昨日の高尾みたいなのをトレイルランニングと言うんだなぁ、と思った。

もう朝からまったくやる気はなく、会場で着替えるのも嫌なので走れる格好で、荷物も極力少なくし、コンタクトをするのも嫌でメガネで走ることにした。
ってどんだけ嫌なんだ(笑)でも富士五湖ではコンタクトではなくメガネにしようかと思っているので、いい練習だなと言い訳しながら家を出る。

一応、スタート2時間前に最寄駅に着いたのに、ちょっと信じられないくらいの大渋滞で、そこからみんなのもとへ辿り着くのに1時間以上かかった。セキュリティチェックとかあるからね。
もう皆さん着替え終えていて、バットマンですら着替え終えていて(笑)ちと焦る。ゼッケンつけてトイレ行って、そんでスタート地点へ。ゆっくりする暇もなかった。
今回はレイさんとはじめまして。差し入れをいただいたり、写真を撮ってもらったりとありがとうございました。
ジョギンガーさんもいらっしゃったのですがご挨拶できませんでした。次回お会いできたら挨拶したいと思います。

のべさん、リンさん、さぶろうさん、san-anさんでスタート地点へ向かう図。
0115076.jpg
この人たち、かなりの注目を集めていた。もちろんジョーカー、バットマン組。いろんな人たちに声をかけられたり写真を撮られたり。僕は大笑いしてばかりだったけど。san-anさんの必死さについ笑ってしまう。

昨日の高尾で、さぶろうさんは仮装で1時間50分切りと仰っていたのでさぶろうさんについていこうと思っていた。でかいし、着ぐるみだしでいい風除けにもなるし(笑)
スタートしてすぐに二人で、そんな目標タイムは無理だと悟った。さらに1km過ぎでさぶろうさんにも付いていけずに早くも路頭に迷った。

沿道の応援で『ラスト20km!!』と言っていた方がいらっしゃったが、まさにあと20kmどうしよう?という感じ。何の目的もなく20kmなんて走れる気がしない。
とにかく足が痛くて重い。あれ?こういうつらいのどこかで体験した覚えが?なんだっけ?

今の状態がフルマラソンの25km過ぎと同じ状態であることに気付く。あの絶望的な気持ちが蘇ってくる。
そっか、それじゃ、フルマラソンの後半の練習だと思えばいいのか。つらくても歩かないとかそんな練習。嫌な練習だ…。

僕のフロストバイトロードレースレポはここでおしまい。この後、ずっとつらい練習を続け、足が重くて走れずに、そのうちバットマンに抜かれるんではないか?と怯え続け、なんとかゴールした。ハーフのワーストタイム。2時間14分。

今回の教訓としては、前日に山へ行ってはいけないということです。でも、さぶろうさんやのべさんやる~ぷさんも山へ行ったけど僕のようなひどい走りはされていなかったので、まだまだ僕の地力が足りないということだろう。

今回のフロストバイトレースで僕が楽しみにしていたことの一つに、ハンサムネコさんにお会いできることがあった。今までお会いしたことなかったし。
お会いしたらいつもネコさんが自分撮りする写真に入れてもらうのが今回の目的です!と前日のべさんやる~ぷさんに話していた。2時間14分もかかってゴールしたことでそんなことすっかり忘れていたのにる~ぷさんに言われて思い出した。

で、これ(笑)
0114DSC02627.jpg

で、これもしかしたら全員入れるんじゃね?ということで、これ(笑)
0114DSC02630.jpg

ちゃんとした集合写真も撮っとくかということで、これ。
0114IMG_0714.jpg

その後、アフター。アフターはネコさんにチーム75としての心得をたくさん教えていただいた(半分嘘)
0114IMG_0718.jpg

そんな感じで、レースとしては散々というか、自業自得な結果に終わってしまったけど、まぁ、元々、遠くから来るのべさんやリンさんにも会いたかったし、san-anさんのバットマン改良版も見たかったし、ネコさんにもお会いできたしで、楽しかった。

それで、最後に、いつもsan-anさんの必死さを笑いの種にしている私ですが、今回は奇跡の写真がありまして、これは本当にかっこいい。
傍から見ればというか私から見れば、笑えるようなことも、こういったことがあるから、やはり何事も真剣にやるべきなんだなぁ、と改めて思いました。

あまりにかっこいいのでここにも載せておきます。レース中ずっと寄り添うように走られて、この写真も撮られたリンさんの優しさも感じられる1枚です。
0114137.jpg

参加された皆さま、ありがとうございました。写真をいただいた皆さま、ありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

san-an

紹介してくださってありがとうございます。
そっかー、さぶろうさんもこっちを選んでたな。私もこっちに変えようかな(笑)
人間真面目にやればいいことありますね。

01

15

06:14

チャレ

あ~、すみません。
前日、浮かれすぎました(^^;
今度はゆるトレで。

01

15

15:59

helloween

なるほど〜、山の翌日にハーフ走っちゃいけないんですね。
あれ!?逆かな!?(笑)
ま、そこは個人の好みと言うことで(^_^;)

01

15

20:42

さぶろう

私も、3年前のフロストバイトで初めて
ネコさんに会ったんだよなぁ。
あの時の感じが楽しくて、それにのべさんや
リンさんが乗っかってくれて。
多分来年も出る気がしてます。(笑)

01

15

22:25

bg

仮装の皆さんに囲まれているアレキさんが
仮装しているように見えるのは幻覚でしょうか
柄パンだから?
アレキさんもタフですね。山の翌日にハーフとか

01

15

23:46

新横の雅

なんかフロストバイトは仮装前提みたいな感じでしたね。来年は何か考えないといけませんね。

01

16

00:47

アレキ


san-anさん

いえいえ、とてもいいものを見させてもらいましたので。
おかげで楽しく過ごすことができました。
この写真のマントの翻りかたが一番かっこよかったので選びました。

01

16

07:46

アレキ


チャレさん

お気になさらないでください。
とても楽しかったです。
フロストバイトで周りの人からフルの後半の練習なんて滅多にできないよ、と言われ納得しました(笑)
また、ゆるいのも、たまにきついのもお願いします。

01

16

07:49

アレキ


helloweenさん

来年、フロストバイト一緒に出ませんか?
前日の山もセットの恒例行事になるみたいですよ(笑)

01

16

07:52

アレキ


さぶろうさん

決してスムーズな運営とは言えないし、広大な敷地で景色に飽きて走るの辛いしと思ったのですが、終わってみるとなんか楽しかったなぁ、と思いました(笑)
また来年も出るのかなぁ。山とセットで。

01

16

07:55

アレキ


bgさん

私が仮装しているように見えるのは、着ぐるみを着ているような体型だからです(笑)
私はタフではないです。他の方々はすごかったですけどね。

01

16

07:57

アレキ


新横の雅さん

仮装前提と気付いても参加される予定なのですね?
楽しみだなぁ。雅さんの仮装。来年も出なくちゃ(笑)

01

16

07:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/235-b5260e85

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad