01

13

コメント:

高尾トレイルランニング

山初め(やまぞめ)行ってきました。
のべさん、アベシルさん、さぶろうさん、る~ぷさん、チャレさん、私。

まずは集合写真。
0113003.jpg
る~ぷさんのいきなりの参加に驚きました。何度かお会いしたことはありますが、今回山をご一緒させてもらってたくさんお話ができて楽しかったです。

とりあえず今日のコースは高尾山口駅~高尾山~景信山までは決まってた。さぶろうさんとアベシルさんは都合により、そこまでしか行けないとのこと。
明日はフロストバイトレースに出る人が4人もいる。まぁ、ゆるゆるとそこまででいいんじゃないの?と思ってた。思ってた…。

とりあえずスタート。たぶん気温は氷点下だったはず。それなのに信じられないほどの薄着でやってきたアベシルさん。だって走りに来たからとのこと。うん?たしかにそうだ。走りに来たんだ。たぶん。
アベシルさんとのべさんは勢いよく稲荷山コースを駆け上がっていった。あぁ、ホントに走りに来たんだね、と思いながら歩く(笑)

高尾山山頂からの富士山。天気も良く、いい気分だよ。山納めもいい天気。山初めもいい天気。よかった。
0113005.jpg

山頂で。
0113007.jpg

そのまま先を進む。実はチャレさんは年明けから体調を崩しており、この日が初ラン。もちろん山初め。やっぱり山はいい、とか山は気持ちいい、とか言いながら進むうちに、高尾の山がチャレさんのハートに火をつける。

僕は、あれ?こんな登り、走ったことあったっけ?あれ?ここは歩くとこだよね?あれ?こんなペース速く走ったことあったっけ?と思う。
昨年からいろいろと山へ行ってきたが、今日初めてトレイルランニングというものを知ったような気がする。でも、何もレースの前日に知る羽目にならなくてもいいような気はする。
それにしても、そんなペースに誰も苦もなくついていく。さぶろうさんも僕と一緒に山へ行くときとは別人のように走っている。改めて、いつものことだが皆さんとの走力の違いを実感する。

景信山でアベシルさん、さぶろうさんとはお別れ。もう先へ行く気満々のチャレさんと、せっかく来たのでというのべさん、陣馬までは行ったことがないというる~ぷさん。そんな中、たしかなにか帰らなくてはいけない用事があったはず、と思いながらも思いつかずに、ずるずると先へ進む。

こっからさらにチャレさん先頭で引っ張る、引っ張る。いつもの穏やかなチャレさんではない。やはりいくつもの厳しいレースを走り続けてきた闘う男の顔だ!(若干大げさ)
チャレさんの嬉しそうで楽しそうな顔を見ていると、ペース速くないすか?とかここ走るんですか?とも言えずについていくが、とうとうつらくて、僕は途中でさりげなく先頭に立ち、歩き始める。そうすると皆も歩く。走力が上の人たちと一緒に走り続けるうちに手に入れた技術の一つだ(笑)

そんな感じでみんなでいろいろお話しながら陣馬まで歩く。る~ぷさんとは走力はかなり違うのに、話はかなり弾んだ。共通の話題が多かったのだろう(笑)
陣馬山。
0113011.jpg
陣馬山からの富士山。
0113012.jpg

復路のほうが走りやすい。だから折り返してすぐにチャレさんはすぐに走り出す。まぁ、僕としてもここから走るために体力温存として、さっきは仕方なく歩いたのだ。たぶん…。
いやぁ、帰りはつらかった。最後のほうはついていけなかった。でも、まぁ、姿を見失うほどではなかったので、けっこう頑張ったよ。最後のもみじ台は今日も何とか走りきれたし。
でもあれですね。チャレさんはもちろん、のべさんもる~ぷさんも息がまったく乱れない。人がゼーヒー言っているのに普通に話しかけてきやがる(笑)

1号路を歩きながら、いろんなお話をしながら進む。この時点で明日のレースのことなど誰も口にしない。いや、できる状態ではない。
0113014.jpg

でも楽しかった。一緒に走ってくれた皆さま、ありがとうございました。今年もこれを初めにたくさん山へ行きたいと思いますので、またつきあってくださいね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日、これからフロストバイトレースです。
ちょっとありえないほどの筋肉痛になってます。
今日の目標は2時間30分で…。
関連記事
スポンサーサイト

る~ぷ

昨日はお疲れ様でした。
最後のもみじ台はやられた(笑)
同じく苦笑いするしかない程の激しい筋肉痛です(^_^;
良かった。フロストバイトで(笑)

01

13

06:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

13

18:53

もっちもっち

お疲れさまでした。 冬の山は空気が澄み渡った感じが気持ちよさそうですね~
寒さがかなり苦手なので、敬遠してきましたが、チャレンジしてみたくなりました。
今日のフロストバイトは…

01

13

23:18

アレキ


る~ぷさん

おつかれさまでした。
一緒に山へ行けて楽しかったです。
またぜひ一緒に行きましょう。
たしかにフロストバイトでよかったです(笑)

01

15

05:59

アレキ


もっちもっちさん

そうです。冬の山いいですよ~。たしかに寒いのですが、でもいいです。
今度ぜひ一緒に行きましょう!!
レースの前日はやめたほうがいいです(笑)

01

15

06:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/234-7613642c

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad