01

07

コメント:

ストロベリーロードでジェットにんぢん40km走

あ~あ、もうタイトルがちょっと頭の悪い人みたくなっちゃってるよ…。

今日は40km走をやった。昨日の怪盗さんのロング走に参加したかったけど、昨日は家族が全員揃っていてちょっと一人出かけるのは無理だった。
一日過ぎただけで、いつものように 『ひとりぼっちのにちようび』 になったのでそそくさと出かけた。

昨日は速く走るつもりで走れなかった10km走。今日は完全にウルトラの練習。ゆっくりとキロ6分半~7分が目安。
なんか練習もいろいろで面倒だな。

前回の半分走の反省も込めて、たくさん着こんでスタートしたら、わりと今日は暖かい日で、暑くて、暑くて、やる気がなくなる(笑)
でも昨日、彼らは53kmも走ったのだ、と自分に言い聞かせながら何とか走る。
最初の1kmが7分32秒もかかってさらにやる気がなくなる。でも、まぁ、やらないわけにはいかない。だってもう100kmエントリーしてるし。
かったるくても7分32秒でもなんでもいいから走ろうと思いながら走る。橋を超えて5kmを過ぎる。ここからどんどん人里離れて民家も少なくなり畑ばかりになる。

いや、違った。実はこの道は『ストロベリーロード』と呼ばれているとてもおシャレなネーミングの道なのだ。ほら、なんか『ストロベリーロード』って名前だけで、ビートルズが曲作りそうだよね?そうそう、そんな雰囲気のある通りなのだ。

あっ、念のため言っておきますが私のマイコースシリーズをやる予定はありませんので、このおシャレな通りを紹介することはできません。皆さんの心の中で想像してごらん(笑)

そんなストロベリーロードをかったるそうに走っていたらiPhoneからGO!GO!7188の『ジェットにんぢん』という曲が流れて、それで少し元気が出た。

真っ赤に染まる 夕日に映ったものは
ジェットにんぢん

ジェットにんぢん 空とぶにんぢん
きのう見たんだ 夢じゃないのさ


みたいな歌で、そっか、いちごもにんじんも赤だね、とか思いながら走った。

でも全体的に今日はだるかったかな。
13km地点の自動販売機でスポドリ500mlを補給。やはりしばらく立ち止まっていた後は体が冷える。暑くても着こんでいてよかった。
19km地点で前回、心が折れたマクドナルドに着くが、ここを振り切らないと先が見えない。今日は立ち寄るものか、と思いながらも、でもなぁ、と思いながら走っているとThee Michelle Gun Elephantの『ダニー・ゴー』が流れて、それで少し元気が出てマクドナルドをスルーする。

振り返らず 錆びた風は続くだろう
ざらつくダニー かき鳴らしていくんだろう


マクドナルドをスルーして20km地点で折返し。また人気のない道へ戻る。やっと半分か。23kmくらいからもうつらい。つらくてつらくてしかたない。騙し騙し走る。

それにしてもなんだ。今日一日ほとんど走って終わるな。こんな時間あったら、銀座へお出かけして、デパートでお買い物して、ちょっとおいしいもの食べて帰って来られるじゃないか。あっ、いや、銀座へお買い物なんて行ったことないけど。
あれだな、今度生まれ変わったら、100kmマラソンにエントリーするような人間ではなく、銀座でお買い物するような人間になろうと思った。

27kmのコンビニで休憩しようと思う。コンビニと思いながら走っているとさらにいいことを思いつく。あのコンビニ、たしかミニストップだったはず。
ミニストップって中で食べられたよね?雨風凌げるってことだよね?暖かいよね?それってソフトクリーム食べろってことだよね?
0106IMG_4610.jpg
ミニストップのお姉さん天使かと思った。
ついでにお昼ごはんもということで、サンドイッチと温かい缶コーヒーとスポドリ500mlを補給。あぁ、もう出たくなかったけど、でも行かなくては。

その後もタラタラとというか見た目タラタラでホントは必死で走る。36km地点の自販機で水を500ml補給。
そのまま何とか40kmを走ることができた。

タイムが4:39:48で休憩総時間が38:11だったのでトータル5:17:59かな。

それでもあんまりやり遂げた感じはなかったな。だって100kmってあと60km走らなくてはいけないんだ…。
40km走っただけでずっと足が痛くて呻いていたって言うのに。
不安だ。何がチャレンジだ。まずいな、怖いな、不安だ。

まぁ、ソフトクリームはおいしかった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

えーかわ

ストロベリーロードって見て私もなんとなくビートルズを思ってしまいました。ちょっと違うのでしょうけど・・・。
しかし、この真冬に一人で40kmとはすごいです。私はもう少し暖かくなってから長い距離走ろうと思ってます。
って今週レースじゃないですか・・・。頑張って下さい~。

01

07

01:02

るいじ

あけましておめでとうございます。
初めまして、いつも楽しく読ませていただいています!!!
お正月ゆるゆると見せかけて、頑張っておられるではないですか!!たくさん元気をもらいました。

01

07

12:40

まつよし

アレキさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、40キロ走お疲れ様でした。アレキさん、素晴らしいです。尊敬します。本当です!
だって、私なんか、元旦に、一年の計は元旦にあり、だよな。じゃあ、40キロ走やるか、と思って出掛けましたが、24キロで挫けてしまいました。日が沈んで、暗くなって、寒くなってきたら、急に気持ちが萎えてしまい、電車に乗ってしまったのです。アレキさんを見習って、次、頑張ります!

01

07

19:02

bg

あ!イチゴ1個売ってもらえましたか?

そのまま北上して吉見八丁湖の周りのランニングコース2km走れば
フルマラソンですね。

01

07

19:45

井出浩一

僕のスマホにもジェットにんじん入ってます。
あぁ、僕も長い距離走りたかったです。
しばらくは走れない・・・

・・・太る。

01

07

20:49

怪盗紳士

いい練習ですね。
私の国道20号走破の旅と同じですよ。
この練習は絶対血肉になりますよ!
でも、そんな嫌な練習かな・・
インターバル走なんかよりずっと楽な練習だと思うんですが。。

01

07

22:00

たのくる

いちごの里とか言うと所とは違うのでしょうか?
一度、いちごの里まで走って行きたいなと思っているのですが、家からだとフル距離を越えそうでやったことが無いんですよ。

01

07

23:11

アレキ


えーかわさん

ストロベリーロード、オシャレっぽいでしょ?
想像で終わりにするほうがいいと思います(笑)
えーかわさんもウルトラですもんね。すごいチャレンジ精神です。がんばってくださいね。
そーいえば今週末レースでしたね。忘れてました(笑)

01

08

06:51

アレキ


るいじさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いろんな方のブログを読むと皆さんがんばっていらっしゃるので刺激を受けます。
そんな感じで私のブログも、るいじさんに元気をあげられたとしたら、こんな嬉しいことはありません。
ありがとうございます。また遊びにきてください。

01

08

06:54

アレキ


まつよしさん

今年もよろしくお願いします。
私も先月20kmで電車に乗って帰りました(笑)
そもそも元旦に40km走ろうと思いつくことがすごいです。
今年は飛躍の年になりそうですね。

01

08

06:59

アレキ


bgさん

イチゴ1個売ってとか恥ずかしくて言えません(笑)
吉見八丁湖?今度探してみます。

01

08

07:01

アレキ


井出さん

ジェットにんぢんいいですよね。この人たちって昨年解散したんでしたっけ?
まぁ、とにかく足、早く治るといいですね。

太るって…。75Kg超えてから嘆いてください(笑)

01

08

07:02

アレキ


怪盗紳士さん

つらかったです。
走りながら、今までの最長距離がフルなので53kmは無理だったかも、と思いました。
インターバルのほうが早く終わるからいいです。
でも、いい練習になりました。ウルトラ完走できるようにがんばります。

01

08

07:42

アレキ


たのくるさん

いちごの里は道の駅らしいですよ。
近くは通りますが、ストロベリーロードはただの道路です。
農家が小屋でいちごを売っているだけです(笑)

01

08

07:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://alekithunder.blog.fc2.com/tb.php/228-7c1b2d0f

プロフィール

アレキ

Author:アレキ
走りだして7年目に突入!!
走るのお休み中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています。よろしければお願いします。

JogNote

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログ村新着記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad